ハッピーニューイヤー  ★★★★

 

 

キャスト

 

 

ハン・ジミン

イ・ドンウク

カン・ハヌル

ウォン・ジナ

キム・ヨングァン

イ・ヘヨン

チョン・ジニョン

ソ・ガンジュン

イ・グァンス

イ・ジヌク

ユナ

コ・ソンヒ

チョ・ジョンヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エムロス」のCEOのヨンジン(イ・ドンウク)

自宅のトラブルでエムロスのスイートルームに宿泊
その部屋を整えていた契約社員の客室清掃員のイヨン(ウォン・ジナ)

ヨンジンは窓を拭きながら踊っているイヨンの姿を見る

慌てて部屋を去るイヨンだが

部屋にペンダントを落としてきてしまう

ヨンジンのメッセージが添えられ部屋に置かれていた

 

 

ホテルマネージャーのソジン(ハン・ジミン)は

友達のスンヒョ(キム・ヨングァン)に長い片想いをしていた
占い師から恋愛の進展がありそうなお告げをもらい

プロポーズされるとおもいきや

スンヒョはソジンのホテルでヨンジュ(キム・ヨンジュ)と言う女性と

結婚式を挙げると告白

 

 

 

 

ドアマンのサンギュ(チョン・ジニョン)は

初恋の人ボンヨプ=キャサリン(イ・ヘヨン)と再会

ボンヨプの娘ヨンジュが

エムロスで結婚式を挙げるため訪れた

 

 

シジンはスンヒョの婚約者のヨンジュと

複雑な思いで食事することに・・・

 

一方、就活も恋愛も失敗続きのジェヨン(カン・ハヌル)
自暴自棄になっている彼は自死を選ぼうとし

エムロスで最後の日を迎えようとする

書き損じの遺書をイヨンが見つけ

エムロスのスタッフは彼を引き留めるために

あの手この手で気づかれないように見守る中

ジェヨンはモーニングコールの声に惹かれる

 

 

 

ソジンの高校生の弟セジク(チョ・ジュンヨン)は
学校のマドンナ・アヨン(ウォン・ジアン)に対する

よからぬ計画を聞き・・・

 

 

 

クリスマスイブにイ・ガン(ソ・ガンジュン)のライブが開催される
ガンは契約満了時期が迫り

支えてきたマネージャー・サンフン(イ・グァンス)は

自分との契約も終わると思い涙する

 

 

スンヒョがヨンジュにプロポーズする瞬間を見守るソジン
そんなとき、1年前にお互いに送った手紙が届く

スンヒョへの気持ちを正直に書いていたソジンは

スンヒョ宛ての手紙をセジクに回収させる


そんなセジクは友人たちのお節介で

アヨンに告白することになる

 

 

 

一方、落ち込むソジンの前に

土曜日にエムロスで

何度もお見合いを繰り返すジンホ(イ・ジヌク)がやってくる

 

 

 

イヨンはCEOと親しくしていることから

スタッフの嫉妬の対象となりホテルをやめさせられるが

ヨンジンの決定で社員として復帰

ヨンジンはスタッフたちの前で

イヨンの手を引いてホテルを出る

 

 

 

スンヒョとヨンジュの結婚式に参列するキャサリン

キャサリンはサンギュに

もし最後の日に雪が降ったら

残りの人生を一緒に過ごしたいと言っていた

 


 

 

天気予報は晴れ

ところが雪が降りだし

サンギュは結婚式場に駆けつける

 

 

サンフンはガンに別れを告げられたと思い

涙ぐみながら駐車場を去ろうとすると

ガンから新しい車のキーを渡される

 

 

ジェヨンは死ぬためにホテルの屋上へ行くが

モーニングコールの声スヨン(ユナ)に説得され生きることを選択

 

 

 

 

ジンホに告白されたソジンは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんがクリスマス&年末年始に見たほうが良いと

書かれていたドラマなのですが

ホントその時期に見たほうが

もっと気持ちが盛り上がったはず😅

クリスマスの曲で始まるし雪が感動的だし

 

でも冬まで長くて待てなかった私😅

じわ~っと余韻が残り後味が良くこのドラマ好きです

みんながハッピーニューイヤー

 

切ない気持ちもあったけど

幸せの予感と一緒に新しい年を迎える

 

キャストが豪華

主役級の人が何人も!

 

ホテル大好きです

亡くなった作家森瑤子さんの本が好きで

ほとんど読みましたがホテルが似合ってた

ホテルで働いてみたかったな

 

若いときは外に出ると

今のようにどこもかしこもトイレがきれいではなく

ホテルが近くにあれば絶対利用してました😅

今は駅のトイレもきれいでびっくり

 

このドラマ・・・元は映画?

三谷幸喜さんの「有頂天ホテル」も意識してたようです

 

 

 

ヨンジンがキャサリンの言葉で

サンフンの娘かと思ったけど年齢的に違うよね😅

 

サンギュのセリフにはちょっと引いたけど

 

妻に生まれ変わっても

一緒になろうねと言われた

 

キャサリンのほうが

ずっと思い続けていた雰囲気でしたが

普通は反対のような・・・

雪が舞った時

サンギュの気持ちが溢れるような表情がよかった

 

 

イ・ヘヨン

いつも数々の怖い母役が多かったけど

発音がきれいで好き

悲しすぎるストーリー「ごめん、愛してる」で

初めて見たんだけどあれから20年

顔があまりお変わりないような・・・

マザー」で初めて優しいお母さんを見た気がする

 

 

 

 

 

ヨンジンとイヨンのカップルには多少の驚き

えっ、あれで恋に落ちた?

早かった

ヨンジンが部屋で踊っている姿に一目ぼれしたの?

ウォン・ジナ「ただ愛する仲」で見てから

まったく見ていなかったのに(タブン)

途中放棄になっているドラマ

「僕を溶かしてくれ」に出ているなと思っていたら

またすぐにこのドラマで😅

 

 

 

 

子どもが離してしまった風船をとってあげる時のシーン

何度も撮り直しだったんですね~

違うシーン

そこでキスは要らないかと・・・って

雰囲気でしちゃったの?🤣

 

 

ハン・ジミン

今までで見た中で一番きれいだった

このビジュアルなら苦手にはなってなかったな

人間痩せるって重要だと再認識

渡辺直美さんのようにかわいく装えるのはむつかしい

 

 

 

 

キャストも豪華だけどカメオも

 

クォン・サンウとイ・ドンウクの絡みは面白かった🤣

 

イヨンのお母さんはチャ・テヒョンの実母でしたね

パンドラの世界」ではチャ・テヒョンがカメオ出演してました

 

 

 

 

 

イ・ギュヒョンが占い師🤣

あれから何本も見ているのに

薬は絶てたの?と思っちゃうへロリン

 

 

 

年末までに私も出会いたい

ハッピーニューイヤーと思える人に🤣