ホン・チョンギ  ★★★☆☆

 

キャスト

 

キム・ユジョン

アン・ヒョソプ

コンミョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先王の永宗は自分の体に入っている魔王の力を借りて天下を支配

魔王の暴走で王位をソンジョ(チョ・ソンハ)に譲り

魔王を封印する儀式を行った

この時、魔王を封印するための御容(王の肖像画)を描いたのは

絵師ホン・ウノ(チェ・グァンイル)

儀式を行ったのは

祭祀を執り行う道士ハ・ソンジン(ハン・サンジン)だった

 

その頃、ウノの妻が赤ん坊を生んで亡くなると

サムシン(ムン・ソク)はチョンギ(キム・ユジョン)を腕に抱いて

宮殿へ向かいソンジンに加勢

そして魔王が封印される直前

魔王の呪いを受けて視力を失うチョンギに

呪いを克服するのを助ける運命の相手を与えることを約束した

その時、ソンジンの屋敷では

チョンギの運命の相手ハ・ラム(アン・ヒョソプ)が生まれていた

 

 

それからの9年間

魔王の呪い通りタン王朝の人々は干ばつと飢饉に苦しむ

祈雨祭の蜥蜴童子になったラムは

儀式の途中、池に落ちて視力を失う

同じ時期に池に落ちたチョンギは

サムシンの力によって目が見えるようになる

 

 

それから19年

チョンギは帛瑜画団の絵師に

ラムは宮殿にある書文観の主簿を務めていた

 

チョンギは父親の薬代のために模作を描いていたが

月星堂の副当主の詐欺に遭う

月星堂は表向き高級絵画を販売する店だったが

実際はハ主簿が当主を務める秘密組織だった

 

 

チョンギは詐欺師に追われ

ハ主簿が乗っていた輿が目に入り身を隠す

輿が揺れてチョンギの手が触れたとたん

強烈な頭痛に襲われたハ主簿は

急いでチョンギを輿から降ろした

 

 

輿から黒い煙のような得たい知れないものが出てきて・・・

 

山で物怪を見たマンス(キム・ヒョンモク)は宮殿に助けを求めるが

現場に向かった兵士たちは全員魔王に殺されてしまう

ハ主簿は木の上で意識を戻し

チョンギの上に落ちてくる

チョンギはハ主簿を顔料店へ運び入看病する

 

自分の目の前に立っている女性が19年前出会った少女と

同じ名前であることを知ったハ主簿は

あの時の少女だと確信する

 

国巫堂の巫女ミス(チェ・グクヒ)は

雨乞いの日に魔王がハ主簿の体の中に入ったことを思い出し

ハ主簿に近づこうとする朱香大君(クァク・シアン)を止めた

 

 

家に戻ったチョンギは病状が悪化した父親の薬代を稼ぐため

亮明大君(コンミョン)が主催する画工の競演の梅竹軒画会への参加

チョンギ、ギジョン(イ・サンウン)、ヨンウク(ホン・ジンギ)の3人は

課題に合わせた絵を描き始める

チョンギは3次に進む

図画署のハン・ゴン(チャン・ヒョンソン)が

チョンギがウノの娘であることを亮明大君に告げ

ついに御用画師が見つかったと喜ぶ

 

 

王は19年前に封印が解けた魔王を

朱香大君が取り込もうとしていることを知り

封印式を早めるために御容の修復を急ぐよう命じる

 

 

 

亮明大君とチョンギの前でハ主簿の体の中から現れた魔王

魔王は自分の目を取り戻すために

チョンギに襲いかかり首を絞める

しかし宮殿の守護神であるホリョン(チョ・イェリン)が現れ

チョンギを助ける

 

ハ主簿の様子を見た亮明大君は

仁王山での事件との関連を疑い

義禁府での調査が必要なので

口外しないようにとチョンギに命じる

 

 

国王から魔王を封じ込める御容の復元を命じられたチョンギ

一方、チョンギの絵だけを買う男が帛瑜画団に現れると

ウノはファチャ(キム・ボプレ)だと恐れて逃げてしまう

 

 

魔王がハ主簿に棲みついていることを確信した亮明大君は

ハ主簿を捕らえる

目の前でハ主簿が捕らえられ

やっとの思いで帛瑜画団に戻ったチョンギは

その場で倒れてしまう

目を覚ましたチョンギは御容を完成させるために

ジョンとヨンウクに協力を求める

 

 

ハ主簿を訪ねた亮明は大君は

9年前の祈雨祭で魔王がハ主簿の体に棲みついたことを伝えるが

チョンギを危険にさらしたくないハ主簿は御容の修復に反対する

 

ハ主簿から出てきた魔王はチョンギの目を奪おうとするが

ハ主簿から渡された指輪の力に負け

再びハ主簿の中に入ってしまう

気が動転して泣き叫ぶチョンギを連れ去る亮明大君

魔王を見たチョンギは更に御容の完成を急ぐが・・・

 

 

 

封印式でハ主簿の体にいた魔王は

チョンギから目を取り返そうと襲うが

亮明大君の刀によって再びハ主簿の体に戻る

 

ハ主簿はチョンギを馬に乗せて逃げると

メヒャンが日月星と呼ぶのを聞き

チョンギはハ主簿にいくつもの顔があることを知る

 

 

意識が回復した国王からの文が月星堂に届き

約束の場所に向かったハ主簿は

長年隠されてきた秘密を初めて知る

 

そして朱香大君はチョンギをおびき寄せるために

帛瑜画団の絵師たち捕らえ打ち首を命じる

駆けつけたチョンギの前で刑が執行されそうになるが

現れた王のおかげで命拾いする

 

 

 

亡くなった祖父の霊に指示され指輪を割ったハ主簿は

封印式に臨むため宮殿に向かう

 

宮殿に着くなりハ主簿の体から現れた魔王は絵師たちを妨害

チョンギを見つけた魔王は目を取り戻して力を完成させるが

サムシン(ムン・スク)とホリョンが

御容を完成する時間を稼ぐため介入し

魔王を式場へと引き戻した

 

 

 

視力を失ったチョンギはファチャと父親の力を借りて絵を完成

御容が完成したことに気づいて

封印式を進行しようとした元国巫ミス(チェ・グッキ)が

魔王の攻撃で倒れると

サムシンは巨大な蝶に変身して魔王を包み込み

己と一緒に御容へ引きずり込んだ

魔王を永遠に封印することに成功するが

その代償として

サムシンは姿を消しミスは血を吐いて息絶えた

 

一命を取り留めたハ主簿は視力を取り戻し

再び盲目となったチョンギを抱きしめた

 

その後、ファチャが魔王を封じた御容を吸収して

ファソンに変身すると

チョンギは魔王の呪いが解けて目が見えるようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

せっかくアン・ヒョソプとキム・ユジョンの時代劇なのに

なんで魔王😭

もっと2人の普通の時代劇を見たかった😭

 

日本の時代劇でこんなのあります?

もう、日本では時代劇自体がなくなりましたが😅

 

 

 

魔王が昔のXジャパンのコスプレみたいな😅

あれ、ヒョソプなの?

Xジャパンは好きですが魔王は好みではありません

 

魔王・・・だとがっくり来たけど

そこはアン・ヒョソプとキム・ユジョンだからか

がっくりの割には面白く見られた😍

 

 

 

キム・ユジョンちゃんは目の保養になりますね

もちろんアン・ヒョソプも!!😍

仲間が捕らわれて打ち首になりかけた時のキム・ユジョン

演技上手いなあ

ラスト、ハ・ラムと結婚してからの顔が

赤いチョゴリとあって特にすごくきれいだった

マイデーモン」でも可愛かったし!・
悪魔と魔王・・・😅

 

 

 

 

亮明大君がどのドラマで見たことがあるのか

考えていたんだけど

多分印象に残っている顔が「タンタラ」か・・・

口角がいつも上がっていて灰汁のない感じ

もっと三角関係になるのかと思いきや

あっさりでした😅

 

 

 

 

ムン・スクは「悪霊狩猟団カウンターズ」が印象的で

またもや人間ではなく神なの?と思い

人間役をしてるのかなと調べたら

もちろんたくさん演じてらっしゃいました😅

無人島のディーバ」も「マスクガール」も

そんなに前に見たドラマじゃないのに

その中でのムン・スクさん、全く記憶になし😅

 

 

 

 

 

 

 

 

アン・ヒョソプって「アビス

ハッピーレストラン家和萬事成」では全く素敵に見えず

社内お見合い」から😍

ドクターキム・サブ2」でもすごく😍

髪型で顔がすごく変わるのだと思っていたけど

時代劇も素敵

 

 

日本の時代劇でこんなのあります?

気が付かぬ間に時代劇すら見なくなった

 

韓国の時代劇

魔王とか絵師とか扱っているものが

少なくありませんよね

今回、時代劇につきものだった拷問シーンがなくて

よかったです

 

あの時代の囚人服は白で拷問にかけられたら

より一層血が目立つ

 

 

 

で~も

ファンタジーではなく

ヒョソプの切なく、奥深い時代劇が見たい