この恋、断固お断りします  ★★★☆☆

 

 

キャスト

 

キム・オクビン

ユ・テオ

キム・ジフン

コ・ウォニ

イ・ジュビン

キム・ソンリョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁護士のミラン(キム・オクビン)は恋人ジンソ(チョン・シンファン)がいながら

ワンナイトラブを楽しむタイプ

ある日、ラブホで女づれのジンソと鉢合わせ

ジンソに未練がないミランはそのまま別れを告げる

 

 

ミランは実家を離れCAの親友ナウン(コ・ウォニ)と一緒に

家賃の高い部屋で暮らすことにしたが

事務所を辞めることになり新しい職場を求めて面接を繰り返す

 

国民的俳優のガンホ(ユ・テオ)

新人女優ファン・ジヘ(ソン・ジウ)を怒らせ

ジヘは撮影現場から出て行ってしまう

ガンホが女優の悪口を言っているのを偶然聞いたミラン

 

 

ミランは元カレのジンソが働いている職場の

ギルム法律事務所に呼ばれ面接を受ける

面接を待っている時

事務所の顧客であるガンホが現れたのを見て

むかついたミランは思わず足をかけて彼を転ばせてしまう

 

ミランは女性弁護士に

離婚訴訟を担当させたいという大女優チェ・スジン(キム・ソンリョン)の要望で

男性ばかりのギルム法律事務所に紅一点採用される

 

ガンホとスジンの受賞祝賀会に呼ばれ

そこでガンホからなぜ足をかけたか尋ねられ

あせったミランはファンで好きだからとごまかす

 

 

 

ミランに得意な格闘技を見せつけられ、ガンホは驚く

ミランはガンホの担当弁護士になる

 

尊敬するユ・ソンジュン監督(イ・チョルミン)からガンホに

アクションノワール映画『シャドウ』のオファーがくる

格闘技の指導を受けるが

チンピラやヤクザっぽさがないとダメ出しされ

ガンホはミランに格闘技を個人指導してもらおうと考え契約を交わす

 

 

 

スジンは不倫する夫に激怒して車をぶつけ

留置所に入れられてしまう

スジンは留置所で特別扱いで

ミランがいくと豪勢な食事を頼んでくれ

ミランが留置所に焼酎を持ち込む

2人は姉妹のちぎりを交わす

 

 

 

ガンホは代表ウォンジュン(キム・ジフン)から

『シャドウ』のヒロインがオ・セナ(イ・ジュビン)だと聞いて驚く

 

10年前

セナが売れた途端に

彼女のマネージャーがガンホをストーカー扱いし

スキャンダルになりかけ2人は別れることになった

ガンホの女性嫌いも彼女が原因で

女性と接近するシーンでは

服薬が必要なほどのダメージを受けていた

 

ミランはケンカの指導でガンホをボコボコにして気絶させる

ガンホは今日がミランの誕生日だと知り彼女を酒に誘う

店を出てガンホはミランを抱きしめても

女性嫌いの発作が出ないと気づきキスまでしてしまう

 

 

 

 

キスされたミランは勢いで背中に手を回すと

正気にかえったガンホに突き放され

怒ったミランはファンだというのはウソで足を出して

わざと転ばせたことを暴露

ガンホはミランを担当から外すが・・・

 

 

ガンホが代表のウォンジュンとの関係から

ゲイ疑惑の記事が流れスポンサーが降板したために

撮影がストップ

 

 

一方、ガンホとよりを戻したいセナだがガンホに拒否される

ガンホがミランにキスしている写真が撮られ

ウォンジュンはこのスクープでゲイ疑惑が消せると考える

ミランに熱愛を認めてくれないかと持ちかける

 

ミランはガンホと3カ月間恋人のフリをする契約を結ぶ

ミランを好きになりかけているガンホは

彼女から惚れさせたいという男のプライドと葛藤

 

 

ガンホとミランの熱愛が報じられ、ゲイ疑惑が晴れ撮影が開始

セナの女性スタントマンが妊娠して撮影ができなくなるが

ガンホはミランを代役として推薦

ミランは素晴らしいアクションシーンが気に入られる

 

 

セナはミランに近づき

以前ガンホと付き合っていたことをバラす

 

ミランはガンホのアクションシーンで

ワイヤーを支えていたスタッフを助け

エスカレーターから転げ落ち

肩を14針縫うケガを負ってしまう

ガンホが僕の部屋に泊まれと言いミランを連れていく

 

ガンホはミランがベッドで寝がえりをうたないように

横に寝て見守り

ミランが寝ていると思い気持ちを告白

 

 

 

ミランの母キム・ウンヒ(キム・イェリョン)が男尊女卑的な父に耐えかねて

家父長制度に対する問題点をまとめた本を出版

ミランのつてでスジンに推薦文をかいてもらい

ミランの家族とスジンは会食

スジンがガンホを呼びだし

ガンホはミランの両親のまえで

ミランは今まで出会ったなかで1番かっこいい女性だと言う

 

ミランはガンホの車で

結婚しない主義だが付き合うなら好きな人がいいと言い

ガンホの家に入るなりミランからキス

 

 

ミランは今まで愛していると

男に言ったことがないと気づく

2人は正式に付き合うことに

 

ガンホは女性恐怖症を克服し人が変わったように明るくなる

ミランもまた愛嬌がある自分に気づき驚く

セナはガンホがミランに本気だと知る

 

ネットでミランが

クラブで有名なワンナイト女だと暴露され世間は騒然

ガンホがワンナイト女に騙されていると話題になり

広告やスポンサーいなくなって映画公開まで延期

ミランは別れようと言うが

ガンホは世間のために別れる必要はないと言う

 

 

 

ガンホは会見を開きミランをあきらめないと宣言

しかしそこにミランが登場し

カメラのまえで愛しているからこそ別れようと言って抱きしめる

会見のあとミランがかわいそうだという意見が急増

 

ミランの元カレジンソと事務所の仲間の作った映像で

ミランの人間像がアップ

ミランとガンホは再び付き合うことになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

アスダル年代記」のあと次のドラマを探していたら

テアラ役のキム・オクビンとラガス役のユ・テオ主演の

このドラマが面白いと教えてもらい即視聴しました

 

 

 

 

ネアンタルのユ・テオは出演シーンも少なかったし

あまりにも違うビジュアルで同一人物の認識ができません😅

 

 

 

ユ・テオのプロフィールで出生地ドイツになってました

ユ・テオもキム・オクビンも「アスダル年代記」と

このドラマしか知らない気がする

 

 

かっこいい女性でした!ミラン

何でも凄腕

運転もビリヤードも

喧嘩は相当強い

弁護士なのでもちろん頭も良い

そして美人

 

しょっぱなから

自宅を出る時

男尊女卑の父親を前に

親に出してもらったロースクールの費用をぽ~んと返却

 

かっこいいわあ

このヒロインのキャラがあって

最後まで楽しめたドラマでした

 

 

 

ユ・テオよりキム・ジフンのほうをよく見ているので

どちらが主役かと思ったけどユ・テオですね😅

キム・ジフンはこの長い髪型が定着だ

 

今回は屈託のない笑顔を何度も見られるのですが

なぜかその笑顔を見るたび

ぺ・ジョンオクを思い出す😅

 

 

 

 

あの一言も言葉を発せず

指やしぐさで伝える監督は何だったでしょう?😅

 

 

ミランのワンナイトをガンホのファンが批判し

ガンホと別れると言ったミランだけど

元カレや事務所の仲間のビデオで挽回

でも、ミランのワンナイトと正義感って

関係ないと思うのだけど😅

 

自分で堂々と解決してほしかったな

そのほうがミランらしくてかっこいい