マイ・デーモン  ★★★☆

 

 

キャスト

 

キム・ユジョン

ソン・ガン

イ・サンイ

キム・ヘスク

チョ・ヘジュ

キム・テフン

チョ・ユニ

カン・スンホ

 

 

 

 

 

 

 

 

デーモンのチョン・グウォン(ソン・ガン)は

望みを叶える代わりに10年後にその人の魂を

地獄へ送る契約をし長い期間生きている

 

 

 

財閥ミレグループの系列会社

「ミレS&B」の社長ト・ドヒ(キム・ユジョン)

親代わりのミレグループ会長チュ・チョンスク(キム・ヘスク)に言われ

仕方なくお見合いに・・・

ドヒは間違ったホテルを教えられ

1人で食事をしていたグウォン(ソン・ガン)を相手だと間違える

 

 

その日の夕方

命を狙われたドヒの前に

契約する魂を探していたグウォンが現れ

契約と引き換えにドヒを救う

ところがグウォンの手首にあったデーモンのタトゥーが

なぜかドヒの手首に移ってしまい

グウォンの魔力がなくなってしまう

ドヒの手を握ると能力を使えることに気がつく

 

 

ドヒは再び命を狙われてグウォンに救われる

グウォンはドヒの手を握り怪我を治し

自らの正体が悪魔であることを明かす

 

自然発火現象が発生したグウォンは

ドヒの警護をすることに・・・

 

そんな中、チュ・チョンスク会長が死去

薬の副作用を利用した殺害事件の可能性が・・・

会長の遺言書でドヒがミレグループの後継者に指名されるが

会長の死後1年以内に結婚するという条件付きだった

ドヒは一族の前でグウォンにプロポーズするが断られ・・・

 

 

 

ドヒは一族の犯行だと確信し

会長になって犯人を捜そうとする

 グウォンはボスの復讐に来たチンピラたちに襲われ

頭から血を流して倒れる

 そこへ、ドヒが現れグウォンに駆け寄る

その瞬間、グウォンはドヒにときめいてしまう

 

ソクミン(キム・テフン)は役員たちを脅し会長代理になる

犯人に襲われマンションの高層階から宙づりにされたドヒ

危機一髪のところでグウォンがドヒを助ける

 

 

ドヒはソクフンとグウォンからプロポーズを受けるが

ドヒが結婚相手として選んだのはグウォンだった

 

 

ソク民の息子ドギョン(カン・スンホ)が怪しいと踏んだドヒは

グウォンの魔力を借りて彼を尾行し始める

証拠を掴めないままチュ会長の殺害容疑でドヒが拘留される

その間に殺し屋にグウォンの胸を刺される

 

グウォンが瀕死だと聞き、刑事に頼み病院へ向かうドヒ

ドヒがグウォンの手を握ると何とか魔力が使え

グウォンは一命を取り留める

 

 

 

ドヒはグウォンを守るために会長候補を辞退し

ソクミンにその座を譲る

会長を辞退したのは自分のためだったと知ったグウォン

二人は両想いとなり、一夜を共に過ごす

 

 

ドヒやグウォンを狙った黒幕はやはりソクミンだった

ソクミンは自分に足がつかないように殺し屋を焼死させる

 

グウォンは自分の魔力が完全に消失したことに気付く

神(チャ・チョンファ)からドヒが死ねば魔力が戻ると言われ動揺

 

 

父に脅されたドギョンが

ドヒがいるコンビニへ車で突っ込む

グウォンは 炎に包まれたコンビニの中に飛び込み

ドヒを抱えでてくる

グウォンに魔力が戻った

 

 

昔、人間だった時のグウォンは名家の息子で

ウォルシム(キム・ユジョン)という妓生と愛し合ったために

身分違いでウォルシムは処刑

憎しみに支配されたグウォンは

デーモンとなってしまったのだ

 

 

自分の過去が明らかになり苦しむグウォン

そんな時ドギョンが自殺

今世こそはドヒを幸せにすると誓う 

 

ドヒはソクミンに会い

彼がチュ女史を殺した黒幕だとわかる

一方グウォンはソクミンの妻セラ(チョ・ソンジュ)に接触し

セラはソクミンは悪魔だと話し始める

 

 

ソクミンはドヒの首を絞める

 

お前の両親を殺したのはチュ女史だ

 

グウォンが駆けつけ、時計塔の上へワープ

ソクミンは時計塔から下へ落下するが

遺体が見つからない中

彼の言葉が頭から離れないドヒは

チュ女史をよく知る神父の元を訪れる

 

そして両親の死にグウォンとの契約が関わっていたことを知る

グウォンもドヒの父親と契約し

命を奪ったことを思い出す

 

 そしてドヒの幸せを願うグウォンは

ドヒの前から姿を消す

 

 

 

グウォンが去り悲しみの中で仕事に没頭するドヒ

そんな彼女を見たソノル財団のボクギュ()は

グウォンの十字架のネックレスをドヒに渡す

 その夜前世の夢を見たドヒは

自分がウォルシムだと気く

 

 

生きていたソクミンがドヒを拉致

ソクミンは ドヒを傷つけてグウォンを呼び出す

ドヒはグウォンをかばいソクミンの銃弾を受ける

 グウォンはドヒを蘇生させ

人間を生き返らせた罪で発火

 

 

 

 

絶望するドヒ

ドヒはグウォンの魔力が自分に移った場所である海へと向かう

波しぶきがあがりグウォンが現れる

この奇跡はグウォンとの賭けに負けていた神が起こしたものだった

 

二人は幸せな日々を送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

見たいドラマがなくてこれに手を出しちゃいました😅

 

デーモン

運命の配分と言うギリシャ語が

語源

本来デーモンは

人間を守り寄りそう

人間の守護神であった

 

 

ソン・ガンは「ナビレラ」で始めて見た時

小さな顔!かわいい!

と思ったのですがその後何も感じず😅

時折、ドヒを上から見る顔に中島健人を思い出させる

 

 

 

 

 

成長してきれいになったキム・ユジョンばかり見ていました😅

衣装が華やかでかわいい

 

二人のビジュアルが話題になっていたそうですね

ラブコメだと思っていたら

やっぱり殺人もあり・・・

どんなドラマにも殺人が多い😅

グウォンが発火して消えていくシーンは「トッケビ」?

鬼の新婦に会い900年以上生きている呪いを解いてもらう

発火したと思ったら・・・姿が

同じね

でも、全体的な刹那感はマイ・デーモンにはなく・・・

 

こちらは200年だけど

デーモンのまま戻ってきた

人間にはなっていないですよね・・・?

 

ソン・ガンのビジュアルはデーモン役がぴったり

二人のビジュアルはついついじっと見てしまいます

ストーリーより二人の映像が気になる😅

犯人探しが始まったくらいから

次が気になり始めました

 

過去が繋がっているのはもうお決まりパターン

 

 

 

 

過去シーンでウォルシムが川原で舞う姿

黄真伊」を思い出した

 

 
 

幸せを実感するだけでも

人間の時間は短いから

 

神がなんとホームレス風のチャ・チョンファ

愛の不時着」からお気に入りです

哲仁王后」の尚宮良かったなあ~

 

 

 

 

 
 
デーモンのグウォンは神に向かって
お前お前とお前呼ばわりしてました😅
 
 

 

 

グウォンに「兄貴」と呼び慕っていたやくざさん

あの方たちの役割は何だったのでしょう??

よくわからなかった😅