ドクタースランプ  ★★★☆

 

 

キャスト

 

パク・シネ

パク・ヒョンシク

ユン・パク

コン・ソンハ

ユン・サンヒョン

オ・ドンミン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年

韓国大学医学部を目指す転校生のナム・ハヌル(パク・シネ)と

全国模試トップのヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)は

ライバル関係で犬猿の仲

 

 

 その後、韓国大学医学部に受かったジョンウは

人気美容外科医となる

 

一方ハヌルは毎日上司にパワハラを受けながら

麻酔科医として激務をこなしていたが

うつ病と燃え尽き症候群になってしまう

 

 

ジョンウはマカオからやって来た女性の手術中に

突然女性の出血が止まらなくなり

そのまま亡くなってしまったため

起訴されて多額の賠償金まで背負う

 

 

 

医療事故の報道で住んでいたマンションを引き払い

ジョンウがやっと借りられたのはハヌルの家の屋根部屋だった

2人は再会

 

 

そんな中、ハヌルは上司のミスを自分のせいにされたことで

今までの不満が爆発し、上司を蹴り、病院を辞める

ハヌルとジョンウは2人で飲むことになり

お互いの状況を明かした

 

 

ジョンウはハヌルが仕事のことばかり考えていることを知り

息抜きにゲームセンターやカラオケに誘い

2人は距離が縮まる

自分のことより他人を気遣うジョンウを見て

ハヌルは彼が無実だと強く思う

 

ジョンウが医療事故のトラウマから

PTSDになっていると気づいたハヌル

急いでジョンウのもとに向かったハヌルは、彼を抱きしめ・・・

 

 

 

 裁判の日、ジョンウは遅れて入廷するが

彼の手には無実の証拠となるUSBが握られていた

そのUSBには手術室でマカオのチンピラたちが

点滴に薬を入れる様子などが映っていて

ジョンウの無実が証明される

 

 

 

ジョンウの家にギョンミン(オ・ドンミン)から結婚式の招待状が・・・

ギョンミンはハヌルの論文を自分のものにして昇進していた

ハヌルの動揺を見て勘違いしたジョンウは

意図せずハヌルを傷つけてしまう

ハヌルは別れを切り出す

 

ハヌルと別れ

デヨン(ユン・パク)の美容外科クリニックで働くことにしたジョンウは

病院近くのワンルームにしばらく住むと言って屋根部屋を出る

お互いのことが気になりつつ・・・

 

 

 

ジョンウは復帰した病院での手術中

PTSDで過去のトラウマが蘇りメスを落としてしまう

翌日も発作になりかけるが

麻酔科医としてそこにハヌルがいて驚く

ハヌルのフォローで震えながらも手術を成功させたジョンウ

 

 

その後ジョンウはギョンミンがハヌルにした仕打ちを知る

再び執刀医と麻酔科医として共に手術を成功させた2人

デヨンたちが開いてくれた歓迎会の後

2人は恋人同士に戻る

 

 

バカップルぶりを発揮するジョンウとハヌル

ハヌルの母ウォルソン(チャン・ヘジン)はジョンウを家族同然として歓迎

 

 

ある日、ジョンウから

昔ギョンミンが自分の酒に薬を混ぜたかもという話を聞く

ハヌルはギョンミンが理事になったヘソン製薬が

怪しい動きをしていることや

ヘソン製薬の副社長がジョンウの裁判へ来ていたことを突き止め

ギョンミンを呼び出して彼の車で問い詰めるが

その時車にトラックが突っ込み意識不明に

 

 

 

一命を取り留めたハヌルへの愛を再確認したジョンウ

 そしてジョンウはギョンミンが悪事に手を染めたのは

自分の母がきっかけだったことを知る

 

ギョンミンの悪事が明らかとなり

ハヌルは元の病院から助教授として戻るようオファーを受ける

ハヌルは助教授の打診を受けることに

 

 

 

その後、復帰したハヌルの元にやってきたジョンウは

返ってきた賠償金で一人の少女の手術費用を負担し

その手術をハヌルと一緒にやりたいと話す

 

無事に少女の手術をやり遂げたジョンウとハヌル

ジョンウの部屋を訪れていたハヌルは指輪やネックレスを発見

ジョンウは全てを彼女に渡しプロポーズ

 

 

ジョンウは自分の病院を開業

そしてフォトウェディングを撮る2人は

最高の幸せを感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

なぜかヒョンシク祭り😅

ハピネス

青春ウォルダム

に続く「ドクタースランプ」

 

ドクタースランプと言えば

アラレちゃんなんですが

そこには全く関係がなく

医者がスランプに陥ったってことのタイトルですよね?

 

 

 

今回、ヒョンシクのコミカルなシーンが結構あった

パク・シネ大好きなのですが

なぜか途中と最後のほうで飽きてしまい😅

 

 

学生時代の猛勉強からつかんだ医者という地位が

自分は悪くないのに崩され

パワハラからのうつ病と医療事故からのPTSD

周りの人に助けられながら

癒されながら

立ち直っていくというドラマは好きなはずなのですが・・・


海街チャチャチャ」と「サムダルリへようこそ

★★★★★で好きなドラマなのに

どこが違うんだろう???

 

 

 
故郷へ戻っていないから?
場所が済州島ではなくソウルだから?
そんなはずはありません😅
 
全体的に浅かったのかな・・・
主役2人のケミにキュンキュンしなかったのはなぜ?😅
 
 
韓国ドラマにつきものの学生服姿
結構たくさんのシーンが出てきます
違和感ないなあ
そこはすごい
 
 
 
15話でのキスシーン
音が結構大胆で・・・と書いている方がいて
やっぱりそうよね😅
ご主人のチェ・テジュンを思い浮かべちゃいました

 

 

家族は冷たく厳しいジョンウのエリート家族と

その真逆の家族

お母さん、無職でお小遣いをせびるような息子にでも

やいのやいの言わないんですね

店があるからか信じてるのか

 

 

 

息子のパダ

シュルプ」の時の三男ですね

楼で子どもを作って宮に連れてこられ

責任を持って育てると誓うムアン大君

育ててみろと赤ん坊を渡して母は部屋から出ましたが

一人で泣き続ける赤ん坊の世話を必死でやり通してました

 

シュルプ」は大好きなドラマで母はあれこれ心配しながらも

息子たちを頭から否定せず・・・

結果、しっかり意思をもって自分の道を進みます

 

 

 

パダが初めてのお給料を母親と姉に使うシーン

母はすごく喜んでいました

パダ、無職でも家族の中でのびのびしてたし😅

 

 

 

心療内科受診最後の日

 

 

回復ってつまり

幸せになること?

 

不幸に強くなるんです

また辛い日があっても大丈夫

どんな不幸が訪れても耐えられる

信じられる力です