魅惑の人  ★★★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チョ・ジョンソク

シン・セギョン

イ・シニョン

パク・イェヨン

カン・ホンソク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清に攻め込まれてから2ヶ月、清と和親を結ぶよう要求する。

王イ・ソン(チェ・テフン)は降伏し弟のチナン大君(チョ・ジョンソク)が人質となる

チナン大君は碁の実力を交流に使い、捕虜と共に帰国を許される

大妃(チャン・ヨンナム)の兄キム・ジョンベ(チョ・ソンハ)が

 

 

チナン大君様が王座を狙い

礼親王の間者をしている

 

という噂を流したため、王の弟に対する態度は冷たかった

 

 

 

ある日、チナン大君は賭碁師の男性に出会い興味を持つ

その男はチナン大君の師であるカン・ハンスン(ソン・ヒョンジュ)の

娘ヒス(シン・セギョン)だったが

ヒスは父に隠れて男装し、賭碁をして捕虜の釈放金を稼いでいた

 

 

 

チナン大君と賭碁師ヒスは対局し

濛雨(モンウ)という名をいただく

 

濛雨の降る日にここでまた会おう

 

 

 

モンウの正体を知るミョンハ(イ・シニョン)は

男装していたモンウに理由を問い詰めてやめさせようとする

 

 

 

王命に従っただけだが、ハンスンは罪人として清へ

ジョンべの命を受けたユ・ヒョンボ(ヤン・ギョンウォン)は

チナン大君を黒幕にするために

訳官チョン・ジェピョ(チェ・ジェリョン)を買収

 

 

チナン大君を間者と疑った王はチナン大君に刀を振り下ろそうとした時

血を吐いて倒れ崩御

 

私を害した者を捜し出し罰するのだ

そして元子(王の息子)に王位を継がせよ

 

崩御の場に居合わせたトン尚宮(パク・イェヨン)だがチナン大君の味方をし

口裏を合わせチナン大君は王に即位

王になったチナン大君の人柄は全く違うものになり

罪人となったモンウやホンジャンを見捨てた

 

 

 

そして3年後、王の碁の相手を募る試験に現れたモンウ

ヒスは清から生還したチュ・ダラ(ナ・ヒョヌ)らと

ある計画の準備をしていて王に近づくため

ヒスはモンウとなり棋待令に応募した

ヒスはミョンハに接触し、手を組まないかと打診

 

 

正式な棋士令となったモンウ

小雨の降る日にモンウのもとに現れた王は

 

モンウ

余はお前を好いている

 

王は男色だという噂が広まり

王の寵愛を受けているとされていたトン尚宮の嘘がばれてしまう

 

モンウは王に対する想いを断ち切れず

お酒に酔って 外で寝ていると

モンウを見つけた王は近くの屋敷へ運び込み

モンウが女人であることに気づく

インは気持ちを抑えきれなくなり・・・

 

 

 

一夜を共にした王とモンウ

王は王座についた時、モンウを見捨てたわけではなく

探そうとしていたのだった

 

モンウは王から

 

今後も

そなたに苦痛を与えるかもしれないが

傍にいてくれるか?

信じたい気持ちと復讐心の間で揺れ動くが

 

傍にいます

 

 

 

 

そんな中、王妃(ハ・ソユン)の病状は悪くなるばかり

王妃は大君を守るため

実父である府院君(オム・ヒョソプ)に大君(チェ・イェチャン)を世子に欲しいと頼む

そして王もその上奏を受け入れる

 

 

 

モンウはダラと王の暗殺を決行することに・・・

しかしモンウはダラが待つ屋敷まで王を誘導したものの

直前で引き止めてしまい王をかばい

肩を刺されてしまう

 

モンウは王が非情だと知っても恋慕は消えなかったと涙し

王は

 

必ず守り通す

とモンウを抱きしめる

 

 

 

 

王と会ったモンウは

これまでの彼の行動は

すべてジョンファンを牽制するものだったと確信

そして王は先王の遺言に逆らって

王座に就いたことをモンウに打ち明ける

彼の苦しみを知ったモンウは

 

私がおそばにいます

 

トン尚宮は血を吹いて倒れる

王はジョンファンを罪人として尋問

ジョンファンの罪が暴かれ死罪に

 

 

モンウは王や朝鮮を守るため

そして父に会うために清へ行くことを決意

 

 清へ発つ前日、王はモンウへ女人用の韓服を贈る

それを着て王宮の外で王と会ったモンウ

2人は1日だけ、平凡な男女として幸せな時間を過ごす

 

 

 

9か月後

清の親王が亡くなり

公主(アン・セウン)に成り代わっていたプニョン(キム・ボユン)が帰国

モンウも戻ってきていたが

王には会わず都を去ろうとしていた

 

 

しかし道中でモンウは碁を打つ音のする方へ行くと

大きな木の下にいたのは王だった

 

 

今度こそお前に勝って名前を聞く

 

カン・ヒスです

 

ヒス

生涯お前を離さない

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

イクジュン、王になったね

 

チョ・ジョンソクのこんなに冷たい表情は

初めて見たのでイメージが変わりました

先をよんで賢い王だった

間違った重臣の意見も撥ね付け

大妃に屈することもなく

強く賢い王だった

いろんなことを胸に秘め耐える王

 

 

今まで見た彼と違う魅力を知り

ますますファンに~

演技が良いわあ

 

男装のモンウに惹かれる自分に戸惑い

護衛のサンファ(カン・ホンソク)を抱きしめて

自分が男色かを確かめるシーンに

やっといつものチョ・ジョンソクを少し見た🤣

 

 

ちょっと難しい部分もあり

最初は・・・だったのですが途中で加速

 

男装の史劇はあまり好みじゃないのだけれど

これはいけた

どのドラマもバレないのが不思議なくらい

男装していても女性なんですが😅

 

 

 

 

モンウが罪人になった後

王の表情が変わったので良い王じゃなかったのか・・・と

思いましたが

良い王でした

即位したのも大君のためだったとは・・・

思慮深い

 

 

先王の息子の大君

背負ってたなあ国を民を・・・

賢い

 

 

 

モンウを女性だと知っていたミョンハ

彼がなかなか良くて

今までどこかで見たのか?と思ったら

愛の不時着」のグァンボムという部隊員だったんですね

ということは

悪い奴ユ・ヒョンボも部隊員だったので

元仲間なんですね🤣

 

 

 

 

チナン大君が清から解放され王に会った時

 

兄上は幼いころから

私を大切にしてくださった

 

そうすれば大妃様に気に入られ

即位するまで生き延びられると

思ったからだ

このセリフの後に

 

そうやったん?😱

 

と聞いたら・・・と思ったけど

いつものジョンソクじゃないんだよっと🤣

 

 

ヒスの小間使いが

 

どれだけお嬢様が

王様を待っていたか

 

このセリフを聞いて

なんだかモヤモヤが流された