私の夫と結婚して  ★★★☆

 

 

キャスト

 

イ・ミニョン

ナ・イヌ

ソン・ハユン

イ・イギョン

コン・ミンジョン

チェ・ギュリ

 

 

 

 

 

母親は家を出ていき、父を早くに亡くしたジウォン(パク・ミニョン)の

心の支えとなっていたのは親友・スミン(ソン・ハユン)

ジウォンは大手食品会社U&Kで働いていて

同僚のミンファン(イ・イギョン)と社内恋愛の末結婚

しかし義母からは毎日のように子どもができないことを責められ

夫は勝手に仕事を辞めてしまったうえ

投資は失敗続きで借金まみれ

決して幸せとは言えない結婚生活の中

末期のガンを宣告され入院

 

 

 

入院費まで使い込まれたジウォンが慌てて自宅に帰ると

自分にかけた保険金の話をしながらイチャつく夫と

親友のスミンの 不倫現場を目撃

ジウォンは2人を責めると

ミンファンに突き飛ばされ

テーブルで頭を打ち死んでしまう

 

 

死んだはずのジウォンが気がつくと

2013年4月12日、10年前の「U&K」のオフィスにいた

ミンファンの正体がわかり別れを切り出すジウォンだったが

ミンファンは別れてはくれない

今の健康を維持すれば運命を変えられるのではと考える

 

そんな中起こることは避けられないと気づき

ミンファンとスミンを結婚させるために動き出す

 

 

 

 

社内のエレベーターに駆け込んできたのは統括部長ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)

ジウォンは課長から絡まれていたところを部長に助けられたあと

週末の予定を聞かれるが

一緒に焼肉店に行く予定があるとスミンに割って入られる

 

 

 

日曜に行われた同窓会に別人のように変身して登場

今回も以前の同窓会同様

ジウォンに恥をかかせようとしていたスミンは唖然とする

 

 

 

 

婚約破棄をしたジヒョクはU&Kの会長(ムン・ソングン)である祖父に問いつめられるが

片思いであることを伝える

 

ジウォンが変身して出勤

それを見たジヒョクは動揺する

 

 

大学時代にジヒョクは

酔っぱらって彷徨っていたジウォンと出会っていた

父が亡くなってから不安だと悲しそうに話すジウォンに

自分も母が亡くなったこと

新しい母と妹ができたが父も亡くなったことを明かす

公園で眠ってしまったジヒョクが目を覚ますと

ジウォンはいなくなっていた

 

ある日、ジウォンは同じ大学で猫を世話する優しいジウォンをみかける

話しかけられないまま時は過ぎ

2011年、職場で再び再会

ジヒョクはすぐに気づくが

ジウォンは全くわからなかったのだ

 

 

 

 

護身術を習いたいと言っていたジウォンに柔道を教えるジヒョクと後輩

 

屋上でBTSを聴くジウォンのもとにジヒョクが現れ

2人はBTSの好きな曲について話す

ジウォンはジヒョクがBTSの未来の曲を知っていて

自分と同じように10年前から戻っていることを知り

衝撃を受ける

 

U&Kのワークショップが開催される

ジウォンは近々ミンファンと結婚すると

わざとスミンに伝える

ミンファンを誘い出し2人は接近

ミンファンとスミンが上手くいけば

運命が変わると期待していたジウォンだったが

ミンファンが想像を超えるひどい奴であることに気づく

 

 

 

 

ジウォンとミンファンの両親との顔合わせの日

ジウォンはその場にふさわしくないメイクとファッションでわざと遅刻し

ミンファンに別れを告げる

 

 

スミンに妊娠を告げられたミンファンは

膨らんだ借金のため親から支援を受けようと

すぐに結婚するとスミンに迫る

 

 

 

ジウォンは初恋の相手ウンホ(イ・ギグァン)からの電話があり出かけることに

デートは楽しかったが思い出すのはジヒョクのことばかり

ジウォンが帰ると外で待っていたのはジヒョク

2人はジヒョクの部屋へ行き、ついに想いが通じ合う

 

しかし自分の運命を知るジヒョクはジウォンを突き放すが

ジウォンはあきらめない

 

ジウォンは会社を休んだジヒョクのためにお粥を作って彼の部屋に行くと

ジヒョクは公園で初めて会った時にジウォンが語り

ジウォンは過去に公園で会っていたのがジヒョクだったとようやく気がつく

 

 

 

 

ジウォンとジヒョクの前にとジヒョクの元婚約者のオ・ユラ(BOA)が現れる

ショックを受けて家に戻ったジウォンは

後輩のヒヨン(チェ・ギュリ)からジュラン(コン・ミンジョン)が

胃がんになってしまったことを聞き

さらにショックを受ける

 

ジウォンは父の墓参りの帰り信号待ちで止まっていると

スミンの父が運転するダンプカーが突っ込んでくる

そこに猛スピードで来たジヒョクの車が

ジウォンの車の前に割り込んでダンプカーにぶつかり

ジウォンを助けるのだった

 

手術室の近くでソクジュンに話を聞いたジウォンは

母が今回の事故に関与していたことを知る

 

 

ジウォンは目覚めたジヒョクと一緒に部屋に戻り気持ちを確かめ合う

ジウォンは自分の運命がジュランの元に行ってしまったこと気が付き

彼女を守るために原因を突き止めようと考える

 

ジウォンとジヒョクは夫に殺される運命を

どうやってスミンに背負わせるか相談

ジウォンは何をすべきかわかったとミンファンを誘惑

 

 

 

 

 ミンファンはユラに連絡し

スミンの父親とジウォンの母親の始末を頼むのだった

ミンファンはスミンに離婚を告げるが

ジウォンはミンファンを誘惑する必要がないことがわかり

ミンファンを一気に突き放しす

 

逆上したミンファンにジウォンは首を絞められるが

ジヒョクに助けられる

ミンファンは会社を解雇される

 

 

スミンはミンファンとユラがベッドにいる所を見せられ

揉み合いになるが手足を縛られ移動させられる

ミンファンに殺されかけるが

スミンの反撃にあい押された拍子にテーブルに頭を打ちつけ死亡

 

 

 

ユラも一連の事件の黒幕として逮捕されるが

拘束を解かれ海外へ逃げる途中、事故で死亡

ヤン・ジュラン課長の手術は成功

スミンは殺人と放火未遂容疑で逮捕

 

ジヒョクの事故死はユラに移り

ジウォンの死はミンファンに

ジウォンとジヒョク、1回目の運命がすべて変わった
2人は皆の祝福の中で結婚式を挙げた

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

全配信の前に見始めてしまい

追いついた後は配信を待っての視聴

一気に見たいのに配信予定がいつまで経っても

把握できない私😅

 

パク・ミニョンを見た時

痩せすぎ~!!と思ったけど

末期がん患者の役作りで30キロ台まで落としたんですね

すごい!役者魂!

 

 

それを思うと必ず思い出す

ごめんなさいね、カン・ジファン

90日、愛する時間

すい臓がんで亡くなる時までプクプク🤣

 

 
 
クズ男ミンファンとスミンを結婚させようと
していたところまでは面白かったのだけど
ジヒョクの元婚約者ユラが現れて
話が逸れてきたような・・・?
 
ユラはあのBoAなんですね
一時日本で売れていた歌手ですよね
まったくわからなかった
 
ユラは必要なの?と思いましたが
最後の最後、必要でした😅
 
 
 
自分の運命が誰に移るかの理由が
私にはよくわからなかったけど
二人とも幸せになれて良かった良かった
 
 
 
 
そして

U&Kグループ戦略企画室長

ユ会長の右腕

イ・ソクジュン

 

 

ほんとにあの人に似てる🤣

大輔花子の大輔さん🤣

 

 

ミンファン、クズ夫でした

あんな男と7年間も

でも、我慢して我慢して別れた後には

必ずイケメン御曹司が現れるのが韓国ドラマ

思い切って手放しましょう!

 

スミンも最低な女でした

親友を装って相手を裏切るなんて最低です

面倒くさくないのか?こんな関係

劣等感からの自分がない人

近寄りたくないわあ

 

 

ソン・ハユン
きっと今までに何かのドラマで見ているのだろうけど
映画「完璧な他人」で
イ・ソジンと新婚夫婦やってた女優さんなんですね
 
ドラマにも傾向があるのか
ここのところ人生やり直しドラマおおいですね
一度死ぬ恐怖は経験しないといけないけど
記憶をもってやり直せるっていいなあ