ソンサン~弔いの丘  ★★★☆

 

キャスト

 

キム・ヒョンジュ

パク・ヒスン

リュ・ギョンス

パク・ビョンウン

パク・ソンフン

 

 

 

 

 

 

 

 

大学で働くユン・ソハ(キム・ヒョンジュ)のもとに

警察署から叔父のミョンギルが亡くなったので

確認に来て欲しいと連絡が入る

 

家を出ていった父と絶縁状態だったソハは

叔父がいたことすら知らなかったことを警察に伝える

ミョンギルが先山(ソンサン)と言う名の山を持っていて

ソハと夫ジェソク(パク・ソンフン)が唯一の相続人であることを警察に説明される

 

 

 

ミョンギルの葬儀が行われ

そこに来ていた人物キム・ヨンホ(リュ・ギョンス)が

自分は腹違いの弟だと言って手を握ってくる

ヨンホとソハの父ミョンホのDNAが一致

 

 

 

警察はミョンギル殺しの容疑者としてソンスを連行

ソンスは全て命令されたと警察で白状する

 

ソハとジェソクはソンサンから帰る車で

浮気のことでケンカになり

ソハはジェソクを車から追い出す

1人で村を歩くジェソクは

突然、猟銃で撃たれ死んでしまう

チンソン村のあぜ道で夫の遺体が発見され

警察署で取り調べを受けたソハ

 

 

 

警察が防犯カメラの映像から

ヨンホが容疑者だとわかり取り調べを始める

ソハは30年前に父親が猟銃を持っていた話をすると

刑事サンミン(パク・ビョンウン)はジェソク殺害の銃の薬莢が

30年前のものだったことを思い出す

証拠不十分で帰っていくヨンホをサンミンは部下に尾行させる

 

 

ソハは夫の浮気調査を依頼したホンシク(ヒョン・ボンシク)に

ヨンホが猟銃を持っている証拠を見つけるように依頼

ホンシクは不在のヨンホの自宅を調査する

 

ホンシクに呼び出されたソハが車で移動していると

ソハを強引に止めたヨンホは車をたたいて

あの土地を姉さんが助かるために自分にくれと言う

 

 

チンソン村でホンシクの遺体が発見される

血文字の儀式に注目した刑事ソンジュン(パク・ヒスン)は

神母と呼ばれる人物に会いに療養所へ向かう

ソンジュンは神母と話して弟子であったヨンホの母が

ヨンホと一緒に寺に住んでいたことがわかる

 

 

ジェソクの遺体にあった血痕のDNAを調べた鑑識から

ヨンホと謎のDNAは母方の血縁が一致することがわかり

ソハと謎のDNAは父方の血縁が一致することがわかった

謎のDNAはソハたちの親族でA型の女性であることがわかる

 

 

 

テソン(ユ・スンモク)はソハにヨンホを始末することを伝え

不動産売買契約書を用意するように頼む

 

ソンジュンとサンミンは

容疑者であるヨンホの母親を捜すため車を走らせる

 

 

目を覚ましたソハに

自分の素性と過去の経緯を語るミョンヒ(チャ・ミギョン)

口蓋裂で生まれ、不幸な人生に絶望したミョンヒは

唯一自分を守ろうとしてくれた兄ミョンホと愛し合ったのだった

そうして生まれたのがヨンホだった

 

ヨンホが危険で、彼を助けるには自分が必要だと訴え

その場を切り抜け現場へ向かったソハは

テソンらに捕まり、ヨンホと共に窯に入れられ火をつけられる

 

 

なんとか脱出すると

 ソンジュンら警察が到着し、テソンらを逮捕

逃げ切れない状況になったミョンヒは

自ら火の中に進んでいき、命を絶つ

 

 それから・・・

ソハはソンサンにミョンホら兄妹の墓を建て

ミョンホとミョンヒ、ヨンホが写った家族写真を供えた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

キム・ヒョンジュ、パク・ヒスン

車輪」では夫婦役で共演

 

 

 

キム・ヒョンジュなので見たのですが

オカルトっぽいドラマは苦手

近親相姦、遺産争い、家族を

オカルトチックに仕上げていた感じでした😅

ソンサンにもっと何か

オカルト的なものがあるのかと思っていたら

特に何もなかった😅

アララ

 

戸籍もない息子だから

ソンサンでひっそり

一生暮らさせるためにソンサンが必要だったのか

と思ったけどそうでもなかった

 

 

 

リュ・ギョンスは「自白」で気味が悪かったのだけれど

青春MT」で意外と面白い人なんだと

印象が変わっていたのに

今回は不気味だった

 

 

実の兄妹との息子でも

健常者に生まれたんだな

 

 

 

巫女の話も多い韓国ドラマ

生活に身近なんでしょうか?

今も若い人にも受け入れられてるのか・・・?

花の仙女様」は巫女どっぷりドラマで

変わったドラマだった

 

 

 

 

ソンジュンとサンミンの和解シーンが良かった