力の強い女カン・ナムスン   ★★★☆

 

 

キャスト

 

イ・ユミ

オン・ソンウ

キム・ジョンウン

ピョン・ウソク

キム・ヘスク

イ・スンジュン

チョン・ボソク

 

 

 

 

 

2013年モンゴル

怪力ツェツエグ(イ・ユミ)は幼い頃モンゴルに訪れた時

父親とはぐれてしまう

モンゴルの育ての両親に助けてもらい成長する

少し記憶が戻り自分の名前が

カン・ナムスンであると言うことを思い出した

 

 

2013年韓国ソウル

ナムスンを見失ってしまったことが原因で

ナムスンの父ボンゴ(イ・スンジュン)と

ナムスンの母グムジュ(キム・ジョンウン)は離婚

ナムスンの怪力は母方の遺伝で

母グムジュ、祖母ジュンガン(キム・ヘスク)も怪力の持ち主だった

 

 

 

娘を探し続けているグムジュは

5億ウォンの賞金を賭け開催した力自慢大会で

優勝したリ・ファジャ(チェ・ヒジン)カンナムだと思い込む

 

一方、モンゴルのナムスンは生みの親を探すため

韓国行の飛行機に乗るが麻薬の運び屋が乗っているという報告を受け

刑事のヒシク(オン・ソンウ)たちは仁川税関本部へ向かう

 

飛行機に故障が発生するが

ナムスンの怪力で事なきを得る

 

 

 

ナムスンが相当の力を使っていた時

グムジュとジュンガンの体に気ジャン王が連動し反応

ファジャがグムジュの実の娘ではなく

お金や貴金属などを盗もうと企んでいることがわかる

 

ヒシクが税関でナムスンのカバンを調べ不思議な持ち物を見て

調べるために預かり、親を見つけることを約束

 

 

詐欺に住むところが無くなったナムスンを

ヒシクは家に連れて帰る

いろいろな情報から

間違いなくグムジュとナムスンが本物の親子であると確信

2人が再会できるように手配した

2人は抱き合いながら大粒の涙を流す

 

 

グムジュはドゥーゴーに麻薬があるという通知を受け

ヒシクにメールで知らせる

ヒシクは麻薬潜入捜査のためナムスンとドゥーゴーの面接を受けて合格

ある夜、ナムスンが1人でドゥーゴーの倉庫に捜査に入ると

社長のリュ・シ(ピョン・ウソク)がいた

 

ナムスンは家に帰りグムジュに麻薬捜査について話し

怪力親子は世界を救うと誓い合う

 

 

 

水をがぶ飲みして死亡する事件が多数起こり

ヒシクは水に反応して麻薬になると突き止める

 

ナムスンと双子のナミン(ハン・サンジュ)のお店に女性がやってき

やせ薬だと言い一粒の錠剤を渡す

 

 

シオはドゥーゴーのチーム長を代表室に呼び出し

動画撮影をしてナムスンを観察するように指示を出す

ナムスンはシオに呼び出され

代表に近づいて情報を抜き取るチャンスだと気合いを入れる

シオはロビイストとして人生を変えてげると提案

 

グムジュはオプレンティアの社員から

シオがドゥーゴーを設立するまでロシアにいたこと確認

 

 

 

ナムスンはヒシクから隠しカメラとGPS内蔵のスマートウォッチをもらう

ドゥーゴーの巨大な権力の影にいるのはロシアのマフィア・パベル

彼らは拉致や人身売買により入手された子供を鍛え

人間兵器にしていて

グムジュはこのメンバーにシオがいたという情報を得ていた

 

 

ナミンが飲んだダイエット錠剤の成分を調べてもらうとそれは麻薬だった

グムジュは10億ウォンで受け取った解毒剤をナミンに飲ませると

意識が戻った

ナムスンは青色の解毒剤を見て以前シオが飲んでいたものだと思い出す

 

 

 

グムジュはシオの真の狙いが解読剤だと伝え

パベルのノッシュが韓国に来るという情報を得る

 

ナムスンに騙されていたことを知ったシオは怒りに震える

ナムスンはファジャが自分をかばったことで

シオに殺されたと悲しみの涙を流しシオに対する怒りが込み上げた

 

 

 

ナムスンは廃工場でシオと会い

モンゴルの母を盾に脅迫され

麻薬を口にすることに・・・

ナムスンはすぐに倒れ込み胸を抑えて苦しむ

 

ジュンガンはグムジュに力を使わないと気は連動しないと言い

死を覚悟で底力を出し

大きな大仏を持ち上げ大声でナムスン起きるのよーと叫んだ

すると倒れていたグムジュが目を覚まし

ぐったりしていたナムスンも目を覚ました

 

 

 

ナムスンの前に麻薬を舐め怪力を得たシオが現れ彼女を投げ飛ばした

ヒシクが駆けつけシオに銃を突きつけたが

シオに逃げられる

 

病院に運ばれたナムスンは解毒剤を飲むことができ

体力を取り戻す

 

 

ゴボン山近くのジムでシオの前に現れたビンビン

ビンビンはパベルで出会ったシオの唯一の友だった

ビンビンはシオを殺すように指示されていたが

パトカーの音が聞こえシオに拳銃を渡し消え去る

 

警官らが中に入ると

シオは自ら頭に銃を突きつけ銃の引き金を引き即死

麻薬捜査隊は麻薬根絶に貢献したとして表彰され

ナムスンは長官特別採用の警察官任命を受ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

「力の強い女ト・ボンスン」の後続編なんですね

ト・ボンスンを見ていないので

どう関係してるかわからないのですが

カメオでト・ボンスンが出てきました

ボヨンとヒョンシクのケミが良かったらしい

 

 

力が強いなんてものではなく😅

最初から飛行機を飛び降りて止めるだけでも

予想以上の怪力だったのに

火事の現場で一気に上の階までピョ~ン

ビルからビルへ跳び

空中まで走る、時速はマッハか?という走り😱

 

 

 

偽物のナムスンが現れたので

本物のナムスンと家族は接触、すれ違いを繰り返し

最後に本当のナムスンと涙の再会かと思っていたら

案外早く偽物を見抜き家族の再会が早かった😅

 

 

そして麻薬組織を捕まえるんですね

絶対的に強いのでハラハラはなく

女性3人とも気持ちがいいほどのぶっ飛ばし方なのですが

祖母ジュンガン

今まで見たキム・ヘスクの中で

一番おしゃれしていた気がする~😅

 

 

けど!

キム・ヘスクのラブコメもねえ・・・😅

相手がいつも悪い奴チョン・ボソク

いつ、財産狙いだとばれるのかと思いきや

最後まで純愛だったわ🤣

 

 

 

ヒシクはどこで見た顔だろうと

ずっと考えていたら

18の瞬間」のピュアな高校生ジュノでした!

 

 

キャラが濃くて母娘3人とも目立ってました😅

最初は面白く見ていたのですが

だんだん飽きてきて😅

 

 

ナムスンとは双子とはいえまったく似ても似つかないナミン

「やせ薬」として手に入れた薬が麻薬ってこわっ😱

合法な麻薬成分ってあるんですね

今話題になっているグミ怖いわあ

 

今回は水を飲むと麻薬になる

飲まないとのどが渇き心臓に負担がきて死んでしまう

取り締まってもあの手この手ですり抜けて

人の手に渡ってしまうのだろうか・・・

 

キム・ジョンウンが久しぶりすぎて

物珍しいように顔を見てました😅

大きいな顔

 

 

勉強嫌いでもこんなに稼げるなんて!!

怪力は要らないけど

一度、金額をまったく気にせず

使ってみたいわ!😅

 

 

10億払うわ

 

 

7500万寄付してあげて

 

 

夫役のイ・スンジュン

同時に見ている「無人島のディーバ」ではDV親

このドラマでは優しいお父さんです

 

 

 

パンの正体が・・・

シーズン3があるのでしょうか?

グムジュの従妹がオ・ナラで息子が怪力?😅