セレブリティー  ★★★☆ 

 

キャスト

パク・ギュヨン

カン・ミンヒョク

イ・チョンア

イ・ドンゴン

 

 

 

 

 

死んだはずのインフルエンサー、ソ・アリ(パク・ギュヨン)の生配信が始まった

セレブになれる裏技や、自分が上りつめた過程をしゃべり始める

アリに裏側を知られている佳賓会のセレブたちはパニックに・・・

アリは配信で質問に答えながら

アカウント:bbb.famousを挑発した

 

 

 

 

化粧品の訪問販売員のアリは

ユン・シヒョン(イ・チョンア)の自宅へ行った際にを見て

優雅な生活に心が惹かれる

 

アリは偶然、高校の同級生オ・ミネ(チョン・ヒョソン)と出会う

アリはセレブが集まるパーティーに誘われる

インスタグラムを始めたアリはミネのゴージャスな生活に驚く

 

 

 

 

裕福な頃を忘れられないアリの母親(ナム・ギエ)は

営んでいる仕立て屋に預けられたサンローランのドレスを

アリに着せてパーティーに行かせる

パーティーの会場入り口で

ハン・ジュンギョン(カン・ミニョク)という男性に他の女性に間違われる

 

パーティーに来たビニマム(チン・ソヨン)がオ・ミネにビンタする

止めに入ったアリは突き飛ばされてドレスにワインがかかってしまう

 

 

インフルエンサーのビニマムにビンタを喰らわせ

アリのフォロワー数は一気に増える

広告や美容を手がけるAピックスのチュ・スンヒョク代表()に

インフルエンサーにならないかとスカウトされる

 

限定品のドレスにワインのシミがつき

アリの母は慌てる

シヒョンが店にドレスを引き取りにきた

アリと母親は謝罪するが

シヒョンは弁償しなくていいと言い店を出て行ってしまう

 

 

 

アリはインフルエンサーになることを決意

 

 

 

アリはシヒョンが運営するチャリティバザーに招待されるが

出品されているのはブランドモノばかり

恥ずかしくなったアリは服を持って帰ろうとする

 

アリは、ミネやチェヒたちが所属する佳賓会を皮肉るように

「私はいいね!が嫌い。媚びへつらう侍女軍団はいらない」と投稿して炎上

 

 

 

 

チェヒ(ハン・ジェイン)やジーナ(パク・ソンイム)のフォロワーが

悪口アカウントを作りアリを攻撃

 

フォロワーのbbb.famousからアリに

「コミュニケーションしよう」というDMが入る

bbb.famousのアドバイスでネットコミュニティに意見が投稿され

フォロワーは数万に増える

 

 

アリはジュンギョンに交際を求められるが断る

アンジェラ(ハン・ウトゥム)はアリの人気にあやかろうと

クラブにアリとチェヒを呼んで仲直りさせようとするが

チェヒはドラッグでハイになっていた

チェヒは明らかにおかしい状態で横にいるアリと一緒の写真を

インスタにアップ

投稿を見たシヒョンやテジョン(イ・ドンゴン)がクラブに飛んできた

 

 

 

チェヒと一緒に薬物を吸った男性が1人心肺停止状態になる

アリは救急車を呼ぼうとするが

テジョンが制止し車に乗せて立ち去った

 

 

 

 

アリはテジョンにクラブでの出来事を

誰にも話さないという誓約書にサイン求められるが拒否

 

アリが立ち上げた新ブランド・アリ&は大盛況

フォロワーも27万人に増えた

 

 

 

 

ユリの妨害のせいでクレーム対応に追われるが

バルマンのショーに豪華な新作ドレスを着て参加し

トップモデルのチェ・ボム(チョン・ユジン)に着こなしを気に入られ

一緒に写真を撮って投稿

 

 

 

チェ・ボムの影響力でアリ&はまたたくまにすぐに挽回した

アリはジュンギョンの会社にコラボを提案

ジュンギョンは交際を申しこみキスをする

 

 

 

 

ジュンギョンの会社とのコラボもうまくいき

昔父の工場の従業員だったパク・ギョンべ(オム・ヒョソプ)が専務になり生産をとり仕切る

 

アカウントbbb.famousは

自分専用のアカウントを作るようありに命令し

アリが無視するとbbb.famousはミネやチェヒに連絡を取るようになる

 

アリは中国のインフルエンサー、チャン・ウェイ(ウギ)からコラボ配信で

商品販売の依頼を受け

ネット配信で服を100万枚完売させる


 

チャン刑事(ソ・ヒョヌ)がクラブの死亡事件についてアリにたずねにきた

アリは、葛藤したあとで警察署へ行き、クラブでの出来事を証言した

 

 

bbb.famousはアリからのDMを捏造し

ミネやチェヒたちを裏でおとしいれていたことにして投稿

アリは炎上

 

 

 

 

テジョンに脅されたミネは

bbb.famousが告発したアリの本性は本当だとライブ配信

 

アリの弟・ドゥソン(イ・ジョンジュン)はIPを特定して

悪口アカウントの主を警察に連行させた

アリが警察へ行くとジョンソンがいた・・・

 

テジョンがヨンテに殺人を依頼し

ジュンギョンはトラックに追突され、意識不明の重態

アリはジュンギョンのことが好きだったと気づく。

 

アリは病院で飛び降り自殺をしようとしたところをシヒョンに止められる

シヒョンはテジョンの罪を証言すると決意

 

 

 

 

アリの暴露配信は7日目になり

その内容からテジョンのテガン法律事務所が警察に捜査される

 

意識を取り戻していたジュンギョンは

アリが配信している場所を突き止め向かう

そこで配信をしていたのはなんとジョンソンだった

 

 

ディープフェイクでアリのフリをしていたジョンソン

それに協力していたドゥソンは警察の尋問を受ける

 

bbb.famousのアカウントの主は

イ・ソニョンというエステで働く女性だった

エステでチェヒやアンジェラ、ミネの情報をつかんで利用していたのだ

 

 

 

 

3カ月前に車で海に飛び込んで自殺したアリは、実は生きていた

bbb.famousの正体を突き止めたアリは

シヒョンのフリをしてエステへ行きソニョンを問い詰める

ソニョンは自分の生涯年収を一瞬で稼ぐ

セレブが気に食わなかったと言い

窓から飛び降りた

 

シヒョンはアリに「復帰をのぞむ応援アカウントが作られていると伝えるが

アリは復帰しないことに決める

しかしアカウントのアーカイブは、

アリがまだ活動しているかのように雄弁に語っている

それを1人の男性(ジュノ)がそのアカウントの投稿を見つめていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役のパク・ギュヨン

背も高くスタイル良くきれいだなと思ったら

サイコだけど大丈夫」で

キム・スヒョンを好きな看護師だった

 

 


 

 

 

この方、髪型が変わると同じ人認識が

可なり薄れるような気がします

ロマンスは別冊付録」にも出演

記憶ゼロ

 

 

 

 

どちらも今回のアリとは違う

ヘアスタイルって人の印象を変えるんですね~

メイクも違いましたが・・・

 

 

 

今流行りのインフルエンサー

パク・ソジュンもインフルエンサーとの交際が発覚😭

 

韓国のネット社会は怖いです

一瞬で稼げても

一瞬で炎上

ネットでの誹謗中傷で

自殺に追い込まれる人が結構いますよね

 

何でも・・・喧嘩とか

周りの人たちにすぐにスマホを向けられる

もうあからさま

 

 

そしてすぐに配信されて

街ゆく人たちはスマホを見ながら

どの人もネット記事にくぎ付け

というシーンが本当に多い

みんなが見てるサイトなんでしょうか??


 

 

 

 

よく知りもしない人のこと

とやかく言うのはやめよう

 

 

本当にそうでございます

妬みなんてかうと

全く知らない人に自分を乗っ取られるんだから

投稿者の顔が見えないということは

恐ろしい事です

 

 

インスタの顔と裏の顔では全く違います

浅ましい

 

誹謗中傷合戦です

あれを思い出しました

クイーンメーカー