クイーンメーカー ★★★★

 

キャスト

キム・ヒエ

ムン・ソリ

リュ・スヨン

ソ・イスク

イ・ギョンヨン

キム・テフン

チン・ギヨン

キ・ドフン

 

 

 

ウンソングループのファン・ドヒ(キム・ヒエ)は

戦略企画室長として日々会社のために働いていた

ある日、人権弁護士のオ・ギョンスク(ムン・ソリ)が

ウンソンデパートの屋上に立てこもり

不当に解雇された従業員たちとストライキを起こしていることを知る

 

 

 

ドヒはペク・ジェミン(リュ・スヨン)に呼び出され

「女性従業員から性的暴行を受けたから訴えてやると脅されている」と相談される

翌日に従業員を解雇するが

従業員が性的暴行を受けたのは真実だった

 

 

 

クビになったことで精神的に追い込まれた従業員ハン・イスル(ハン・チェギョン)は

屋上から飛び降り自殺してしまう

自殺の原因となったことで自責の念に駆られるファン・ドヒ

一方ペク・ジェミンは、義母のソン・ヨンシム会長(ソ・イスク)に

ソウル市長選に出馬することを伝える

 

ヨンシムに呼び出され、ソウル市長選のサポートをするように命令されたドヒは

出来ないと断り、ウンソングループをクビになり、

手術予定だった父親のドナーがなくなったと伝えられ

ソン会長の差し金だと知る

 

 

 

 

ドヒは、ウンソンに復讐するため

オ・ギョンスクにソウル市長選に出馬するよう依頼する

 タッグを組むことになった2人は、早速準備を進める

 

 

 

オ・ギョンスクはもう一人の市長候補ソ・ミンジョン(チン・ギヨン)と

テレビで討論をおこなうことに

ドヒはソ・ミンジョンの元恋人を出演させ

私生活とモラルに関する問題点を公開し有利な立場になる

 

 

 

ドヒは他の候補者を蹴落とすために、さまざまな作戦を実行する

対してミンジョンは、オ・ギョンスクの仲間であるキム・ファス(キム・ソニョン)が

政治資金を横領していたことを明かす

 

 

 

 

 そんな中、ドヒの父親が病院からいなくなり、車に轢かれ亡くなる

ドヒは、葬式の会場に来たペク・ジェミン陣営のカール・ユン(イ・ギョンヨン)が犯人であることを知る

 

 

失意のどん底に落とされたドヒとギョンスク

辞退することを決めて会見を開くが

ドヒの元夫であるマ・ジュンソク(キム・テフン)が

無実の証拠を提示し、 その結果、オ・ギョンスクは予備選挙で勝利を収める

 

 

 

ペク・ジェミンは演説の途中

何者かに襲われ顔を切りつけられる

逮捕されたカン容疑者は、オ・ギョンスクの支持者であることが発覚

すべてはカール・ユンの仕組んだ罠だった

 

さらに彼は宗教家のナ・ジングク(キム・セドン)に根回しをして

信者の50万以上の票を獲得

ドヒは、ペク・ジェミンの浮気相手であるクク・ジヨン(オク・ジャヨン)に接触する

 

 

 

オ・ギョンスクの演説の最中

息子のカン・ヒョヌ(パク・サンフン)が同級生に暴力を振るったとして警察に連行される

カール・ユンが学生に金を渡し、仕組んだことが発覚

明るみに出たことで起訴は取り消され、オ・ギョンスクは再び戦う決意をする

 

 

ドヒは、ウンソングループの長女ウン・ソジン(ユン・ジヘ)から政治資金を受け取る

さらにペク・ジェミンとジヨンの不倫と妊娠を暴露し

オ・ギョンスクの支持率を上昇させる

ペ・ウ・ジェミンはジヨンを殺害することを決め

ジヨンはジェミンの妻ウン・チェリョン(キム・セビョク)に眠らされ

車に乗せられるのだった

 

 

 

ドヒはジヨンの危機を感じ、ドンジュ(キ・ドフン)に尾行させ

自分も現場に車を走らせる

無事にジヨンを救い出すが、ドンジュがナイフで刺されてしまう

 

 

 

ソウル市長選前日、ジヨンはジェミンと不倫していたことや妊娠していることを公開

その結果、オ・ギョンスクがソウル市長選で圧倒的な票を得て当選

 

 

 

 しかしドヒは、ソジンから資金を受け取ったことを

記者から指摘され、刑務所に収監される

ヨンシム会長の裏金に捜査を入れる手段として

ドヒは自分を犠牲にしたのだった

 

ある日、収監中のドヒに一人の男(チョン・ジニョン)が会いに来る・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

全11話

キム・ヒエとムン・ソリは歴史的初共演だそうです

二人良いバランスでの露出でした

 

熾烈な選挙戦

選ばれる前から、全くクリーンじゃない!

すごい世界だ

相手の醜聞や罪を作り上げていくんですね

汚すぎる

 

そしてウンソンの人たちは

「悪かった」と謝ればいいだけなのに

前にエサをぶら下げて納得させようとするんですね

エサはお金ですが

 

 

汚いと言えば

オ・ギョンスクが屋上で籠城していた時

訪ねてきたドヒに汚物をぶっかけたのも汚かった~

あの後、どこでどう着替えるのか、妙に気になった

 

 

 

 

 

ドヒの目の前にイスルがが落ちてきた時

なぜ、オ・スジェなのか」を思い出させるシーン

 

 

落としたリュ・スヨン、太ったなあ

 

 

 

 

出馬を断っていたオ・ギョンスクが

ジェミンと会い、出馬すると言ってしまうのですが

ウンソングループ相手に宣戦布告

 

「あなたになってほしくないから

この人じゃなければ誰でもいい

あの人を止められるなら、ええ出馬するわ

かっこいい~

 

 

 

 

ムン・ソリ

宝塚スターのよう

 

「大衆を惹きつけるオーラが漂ってる

劇的な瞬間を生み出すセンス

猪突猛進の行動力

そしてクーデターを起こしそうな外見 

誰もが欲しがる逸材ね」

 

 

戦略をどんどん考えだしますが

相当頭がいいんだな、みなさん

ああなって、こうなってと心理学の勉強もされてるんだろうか

情報収集なんてあっという間

警察よりFBIよりKGBより優秀なんじゃ?

 

 

「少し立ち止まっても人生は終わらない

立ち止まったら終わると思っていた

だから、父の面倒もおろそかにした」

 

 

そして今回

カナ+さんも書いてらっしゃったけど

驚いたのがチン・ギヨンのキスシーン

 

 

若い男の子と!ガーン

正々堂々、どこも隠さず!

思わず、うわ、するんだあ・・・とつぶやいてしまった

後にも先にも、こんなシーンはもう見られない予測

 

キム・ヒエがキ・ドフンとそんなことにならずに良かった

ヘギョじゃないんだから

 

 

そしてまたまた、いつものキャラで登場したのが

イ・ギョンヨン

今回は圧巻大女優二人に負けてはならぬと

髭を生やして登場

髭はやしても白髪でもサングラスかけてても

韓国名じゃなくてもすぐにわかるイ・ギョンヨン

悪い奴

 

 

ナビレラ」なんかやってみたらどうなんだろうか

レオタード着て

 

 

 

 

あっという間に見終わってしまいました~

最後に「力を貸してほしい」と

男が現れたけど、シーズン2があるのかしら~