グッドワイフ~彼女の決断  ★★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チョン・ドヨン

ユン・ゲサン

ユン・ジテ

キム・ソヒョン

ユ・ウォングン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁護士キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)は
研修生時代にの講師であり
有名検事のイ・テジュン(ユ・ジテ)に一目惚れして結婚
専業主婦として夫テジュンと
円満な夫婦生活を送っていたヘギョンだったが
ある日テジュンが汚職疑惑で拘束され
同時に性接待のスキャンダルまで明るみに出てしまい
一瞬にして平凡な家庭が崩れてしまう

 

 

ヘギョンは家計を支えるため
学生時代の同期ソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン)に
かつて学んだ司法の知識を買われて
ジュンウォンが経営する巨大ローファームM&Jに入社し
弁護士としてのスタートを切る
最初に浮気した夫の殺害を疑われている女性や
財閥後継者に強姦された女子大生の案件を勝利に導き
弁護士としての自信を取り戻していく

 

 

 
 
ヘギョンは、テジュンのオ弁護士(テ・イノ)から
アリバイを証明する物を探してもらいたいと言われる
アリバイを証明したい日に
ビデオカメラでパーティーの様子を撮影していたため、
ヘギョンは安堵
しかしその映像を見たヘギョンは
幸せだった頃を思い出して複雑な気持ちになるのだった
 
ヘギョンは同僚に頼まれて離婚訴訟をサポートすることになる
離婚することに悩んでいる依頼人に対して
ヘギョンはアドバイスするが
夫に気を付けるように警告される
シムの夫はテジュンの上司で
検事のチェ・サンイル(キム・テウ)
チェは事務所を訪れてヘギョンを脅す
 
 
    
 
 
ジュンウォンとヘギョンは証人と話すためにホテルに行き
浮気として報道されスキャンダルになる
そんな中テジュンは保釈され自宅に戻って控訴審の準備をする
 
 
 
ヘギョンはテジュンに失望し
ジュンウォンのところへ行こうとするが
子供のことを考えて家に戻る
そしてテジュンの裁判が終わるまでは支えると約束するのだった
 
 
 
テジュンの記者会見を見守るヘギョンのもとに
ジュンウォンからの電話が入る
ジュンウォンは友達のままでいようというメッセージと
ヘギョンを愛しているというメッセージを残すが
弁護士は2番目のメッセージを削除してしまうのだった
 
 
   
 
テジュンはチョン(チョン・ドンヒョン)殺害容疑で再拘束され
ヘギョンは正社員採用の件で不利になっていると告げられるが
力が評価されて、正社員に採用
 
 
 
 
そんな中チョが生きていて裁判所に現れ
テジュンに有利な証言をしテジュンは無罪放免となる
しかし、テジュンの無罪を祝うパーティーで
ヘギョンはテジュンとコンビを組んでいる調査員のキム・ダン(ナナ)が
浮気関係にあったことを知りショックを受ける
 
ワンルームアパートを借りテジュンの荷物を運び出し
結婚指輪を外してアパートに置いて帰るのだった
 
 
 
テジュンはジュンウォンを呼び出し
過去の裁判における賄賂の容疑がかかっていると話すが
ジュンウォンは潔白を主張
キム・ダンはヘギョンに謝罪して事務所を辞めると告げる
 
 
 
そして辞める前に相手弁護士の切り札の証拠を持ち去ったため
製薬会社は被害者のための基金を設立して謝罪すると約束
事務所は多額の利益を得ることができ
ジュンウォンは勝利を祝うためにヘギョンを飲みに誘う
 
ジュンウォンは再度告白し
2人は初めての夜をホテルのスイートルームで過ごす
そしてその後は隠れて交際をスタート
 
 
 
ヘギョンはテジュンに協議離婚書が入った書類を渡した後
ジュンウォンの元へ行き一緒にいたいと言う
事務所が新たな裁判で危機から脱した矢先
ジュンウォンがテジュンに収賄容疑で起訴される
過去の裁判において裁判長への収賄容疑をかけられており、
法律事務所に捜査が入る
 
ジュンウォンの姉ミョンヒ(キム・ソヒョン)は彼に
裁判が終了するまでは共同代表の座から降りるように言う
 
 
 
 
ジュンウォンは賄賂を渡したことはないとヘギョンに話す一方
昔は仕事を得るために何でもしたと認める
テジュンはヘギョンとジュンウォンに駆け引きを持ち掛けるが
ヘギョンはその提案を一蹴
 
 
 
ジュンウォンの無罪が証明される
テジュンは少し仕事を休むことにしたとヘギョンに話す
テジュンは子供も手放さないし離婚もできないと言い
国会議員へ出馬する日テジュンの横にはヘギョンがいた・・・
ヘギョンは仮面夫婦を続けることを選択
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

感想は・・・
 
 
 
 
 

 

 
原作は巨匠リドリー・スコット監督が製作総指揮をとり
ゴールデン・グローブ賞やエミー賞など多数獲得したアメリカドラマ
「グッド・ワイフ 彼女の評決」
放送開始と同時に全米視聴率1位を記録したヒット作を
初めてカンヌ国際映画祭の
女優賞を受賞した演技派女優チョン・ドヨン主演でリメイク
 
すごく面白かったです
チョン・ドヨンが雰囲気がありました
彼女は「星を射る」で見た以来
「プラハの恋人」は未視聴
今回のキャラ憧れます
聡明さと色気がいいバランス
 
裁判で夫の保釈裁判の時
浮気をした夫への気持ちを執拗に聞かれ

 

 
自分の気持ちをそんなに正確に伝えられると思いますか?

 

頭が良くて理論的に落ち着いてかっこいい!
こういう風に言い返せる人になりたい
 
 
 
それと初めて見た彼女“AFTERSCHOOL”ナナ
「世界で最も美しい顔100人」で
2年連続1位を獲得している女性なんですね
 
ヒロインの相棒となるミステリアス&クールな調査員役を
見事に演じ切っていました
スタイルは良いしきれいだし・・・
常盤貴子さんにちょっと似てるような・・・
すごく良かった!!
 
 
 
ユン・ゲサンも良かった~
私の中で悲しいドラマベスト5に入る「愛に狂う」で初めて見ました
このドラマではいい感じだったんだけど
太陽がいっぱい」では男臭さが
ヒロインのハン・ジヘとミスマッチな気がして違和感
今回はチョン・ドヨンとユ・ジテ相手に引けを取らず良い演技でした
最後まで賄賂を受け取ったのか取っていないのかと疑いましたが・・・
バッティングセンターでは松坂投手に見えちゃったりしました 爆  笑
 
 
 
ユ・ジテ
ヒーラー」で初めて見たのですがそのドラマしか知らず・・
野心満々
母親が避妊具を嫁のドレッサーに入れるなんて怖すぎました
 
ラストがこうなるとは・・・
あれが「グッドワイフ」??