調子にのりやがって!
オリンピックの強化選手まで体罰がどーのこーの!格闘技とか武術をやってるヤツがビンタや蹴りくらいでグダグタいってんぢゃねえ!!
やめちまえ!!
おれたち中・高校のときはそんなのあたりまえだ!!
温いこといってんじゃねえ!
水清ければ魚住まず!
あまりにも綺麗なみずには魚も住めない。。。
昔、あまりにも厳しく庶民に清廉潔白な政治をしたために暴動などがおこり平和はおとずれなかった事を戒めた詞だ。
子供のころから、嘘をつくな!と清廉潔白を親、先生、周りの大人達から教育されて育ったきた。。。
しかし社会に飛び出した途端にその教えは歪み始める。。。
長いものに はまかれろ、出る杭は打たれる、学生気分は捨てろとなる。早く大人になれ、となる。。。。
大人の社会を生きる為には汚い事も嘘もやむなし、とゆうところもある。
まさしく汚い水の中を泳がなければならない、汚れる事が大人になることかー!と大人になりきれない自分はよく反発していたものだ。。。
真っ直ぐに生きるのがいい。真っ直ぐの為には人とぶち当たる事も多いがそれでも真っ直ぐだ。
ただあんまり真っ直ぐ過ぎると友達もできないかな?
しかし政治の世界は別!もっとどす黒いほうがいい!裏金けっこう、袖の下けっこう、公共工事大いに結構!
きれいな政治は景気が悪い!きれいな政治家なんかなんにもできやしない、ただピーピーいってるだけ。国民の生活なんか良くなりゃしない。政治家が潤えば国民も潤う!!
と
思うがいかがかな。。。
あまりにも綺麗なみずには魚も住めない。。。
昔、あまりにも厳しく庶民に清廉潔白な政治をしたために暴動などがおこり平和はおとずれなかった事を戒めた詞だ。
子供のころから、嘘をつくな!と清廉潔白を親、先生、周りの大人達から教育されて育ったきた。。。
しかし社会に飛び出した途端にその教えは歪み始める。。。
長いものに はまかれろ、出る杭は打たれる、学生気分は捨てろとなる。早く大人になれ、となる。。。。
大人の社会を生きる為には汚い事も嘘もやむなし、とゆうところもある。
まさしく汚い水の中を泳がなければならない、汚れる事が大人になることかー!と大人になりきれない自分はよく反発していたものだ。。。
真っ直ぐに生きるのがいい。真っ直ぐの為には人とぶち当たる事も多いがそれでも真っ直ぐだ。
ただあんまり真っ直ぐ過ぎると友達もできないかな?
しかし政治の世界は別!もっとどす黒いほうがいい!裏金けっこう、袖の下けっこう、公共工事大いに結構!
きれいな政治は景気が悪い!きれいな政治家なんかなんにもできやしない、ただピーピーいってるだけ。国民の生活なんか良くなりゃしない。政治家が潤えば国民も潤う!!
と
思うがいかがかな。。。
早朝家を出る。。。
まだ日の出には30分ぐらいかなあ・。
ほんのり東の空が白み初めてくる。。。
15分くらい走ると細い裏道から信号のある広い道を右に曲がると、少し登り坂になっていて、間もなく橋に差し掛かる。。。
その頃にはだいぶ明るくなっているが、日の出の直前といった感じ。。。
その橋を渡る時、正面に霊峰大山の全景が広がっている。
日の出前のその山は、雪をいただき、澄み切った空気の中に、白と黒のコントラストがまるで墨絵ように浮かびあがる。。。
週に5日は見ているはずだがこんな景色は見たことが無い。
いつも見ていないのかなあ、だいたい朝は時間と信号しか見ていないのかも知れない。急いでいる事が多いからなあ。。。。。。
過去の反省と将来の夢ばかり見ていると、今を生きているという事を忘れているのかも知れない。。。
ほんの少し時間をゆっくり使ってみるかな・。という思いが浮かんできた夜明け前。。。
まだ日の出には30分ぐらいかなあ・。
ほんのり東の空が白み初めてくる。。。
15分くらい走ると細い裏道から信号のある広い道を右に曲がると、少し登り坂になっていて、間もなく橋に差し掛かる。。。
その頃にはだいぶ明るくなっているが、日の出の直前といった感じ。。。
その橋を渡る時、正面に霊峰大山の全景が広がっている。
日の出前のその山は、雪をいただき、澄み切った空気の中に、白と黒のコントラストがまるで墨絵ように浮かびあがる。。。
週に5日は見ているはずだがこんな景色は見たことが無い。
いつも見ていないのかなあ、だいたい朝は時間と信号しか見ていないのかも知れない。急いでいる事が多いからなあ。。。。。。
過去の反省と将来の夢ばかり見ていると、今を生きているという事を忘れているのかも知れない。。。
ほんの少し時間をゆっくり使ってみるかな・。という思いが浮かんできた夜明け前。。。