きょうはおやすみ。・。・
とあるショッピングモール。
奥方の付き合いで来ているのだが、いつものように長い物色には付き合いきれないので、 1人でまったりと珈琲タイム。・。・
友人のブログで誕生日プレゼントの事でちょいとコメント入れていて遠い昔の事を思い出す。。。
記念日は色々ある。
誕生日、結婚記念日、母の日、クリスマス、バレンタインデー、
個人的な記念日とか一年を通して数々あるが家族、友人、からのプレゼントは、いつどんなものを貰っても嬉しいものであると思う。
つまり記念日当日ではなくても後でも先でも別にいいのである。
しかしその延長線上に恋人もあるのかと言えば大間違いなのである。。。
忙しさにかまけて彼女の誕生日に会えなかったことがある。。。
数日後たっぷりの時間と資金を持って、埋め合わせを含めてデートをする。
好きな物をプレゼントするつもりでいた。
しかし
彼女はプレゼントはもういらないと言っだ!頑なに拒み、訳も言わなかった。
若かった自分はムカついていた。
好意を無にされた気持ちで一杯だったのだ。
だいぶ年をとってから再会した。わだかまりもなく懐かしさで一杯だったが、その時の事をさりげなく聞いてみる。
私にとってプレゼントなんてだだの形でしかないの。あの日たとえ10分でも一緒にいてくれて「おめでとう」って言ってほしかったの。
「もういらない!」の意味がわかってグサリとつきささる。。。
若かったと思う。うぬぼれと自信過剰の時代だったと思う。。。
なにが大事なのかを見失っていた時代のことである。。。
少しきょうは肌寒い感じかなあ。・。・
きょうは午後からの出勤だからのんびり珈琲タイム。・。・
愛用のZippoでタバコに火をつける。
そうだこれもこだわりの1つなんだよなあ!
けっこうこだわりのある性格だから、百円ライターは使った事がないんだ。
腕時計も自動巻きか手巻きに決めている。
他にもこだわりは多い。・。・
火が着けばいいじゃんとか時間がわかればいいじゃんとか、ただ機能だけ求めてのものはどうもいただけはいのである。
たぶんそれは人生のいろんなことに繋がっているような気がする。
便利で安いとか早くて旨いとかいろいろあるけどあまりいい感じはしないなあ。。。
むしろめんどくさくて高い、高いけど旨いのほうがその背景がいろいろ想いおこされて好きである。
しかしなかなか余裕が無いとそれらは手にはいらないから、余裕が無いときには欲しがらない。そして頑張る!
手に入れることができるように頑張る。 。。
機能だけの百円と同じ機能だけど美しさとか付加価値をもった千円の方を選びたいと思う。・。・
まあ人生いろいろですなあ。・。・
きょうは午後からの出勤だからのんびり珈琲タイム。・。・
愛用のZippoでタバコに火をつける。
そうだこれもこだわりの1つなんだよなあ!
けっこうこだわりのある性格だから、百円ライターは使った事がないんだ。
腕時計も自動巻きか手巻きに決めている。
他にもこだわりは多い。・。・
火が着けばいいじゃんとか時間がわかればいいじゃんとか、ただ機能だけ求めてのものはどうもいただけはいのである。
たぶんそれは人生のいろんなことに繋がっているような気がする。
便利で安いとか早くて旨いとかいろいろあるけどあまりいい感じはしないなあ。。。
むしろめんどくさくて高い、高いけど旨いのほうがその背景がいろいろ想いおこされて好きである。
しかしなかなか余裕が無いとそれらは手にはいらないから、余裕が無いときには欲しがらない。そして頑張る!
手に入れることができるように頑張る。 。。
機能だけの百円と同じ機能だけど美しさとか付加価値をもった千円の方を選びたいと思う。・。・
まあ人生いろいろですなあ。・。・
しばらく書いて無いことに気がついた。・。・
多分何もひっかかる事がなかったのか?それとも多すぎたのか!
きのう空を見た。。久しぶりに見た。
月が明るく輝いて明るい夜だ。・。・
最近
ムカつく事。
イヤホン両耳に突っ込んで路の真ん中歩いてる奴!同じく自転車乗ってる奴!
後ろから車がきても気が付かないだろうが!こらボケ!!
やたら広い交差点で左折する時、一旦右にハンドルきってから左折する奴!すごく狭い路ならわかるけど、広い路でいちいちやらなくても曲がれるだろうが下手くそが!!
そんなとこかな 。・。・。・。・・。・。
多分何もひっかかる事がなかったのか?それとも多すぎたのか!
きのう空を見た。。久しぶりに見た。
月が明るく輝いて明るい夜だ。・。・
最近
ムカつく事。
イヤホン両耳に突っ込んで路の真ん中歩いてる奴!同じく自転車乗ってる奴!
後ろから車がきても気が付かないだろうが!こらボケ!!
やたら広い交差点で左折する時、一旦右にハンドルきってから左折する奴!すごく狭い路ならわかるけど、広い路でいちいちやらなくても曲がれるだろうが下手くそが!!
そんなとこかな 。・。・。・。・・。・。