少し前テレビドラマ、
気立てのいい誰からも好かれている結婚間近の若い女性が突然、車の事故で命をおとした。・。・
詳しくストーリーを書くと、とてつもなく長くなってしまうので極力簡単に書くと、
死んだ後49日の間に家族以外に、自分の為に純粋に流してくれる泪を3粒集めれば生き返ることができるとゆう物語。
そんなこと簡単!と思っていたその子は愕然とする。
泪は流すが黒い泪や色付きは見つかるが、本当に自分の為に純粋な透明の泪を流す人はなかなか居ないことに愕然とするのだ。。。
婚約者にさえうらぎられていたのだから。。。
最終的には3粒たまることになるのだが、人間の気持ちはうわべでは判らないことに気が付くのだ。。。
まあドラマの中の話と言えばそれまでたが…。
ふと
自分は?
と
考える。・。・
家族以外に自分のために純粋に泣いてくれる人が果たして3人いるのだろうか?
いろいろ顔を思い浮かべてみる。
んー。・。・
???
あなたには、はたして何人いると思いますか?自分のために純粋の泪を流してくれる人が。・。・
なぜか疲れぎみの頭でこんなことがよぎる。・。
おはよー。・。・
いま起きた訳ではないがまだ朝なのでおはよー。・。・
さあてきょうから地獄の繁忙期!
AM10:30からPM10:30ぐらいまで動き回るのである。
いつも健康の為と言い聞かせながら歩いている。。。
その先になにがあるのかわからないが、今は頑張ってみる事にする。。。
きょうは少し涼しいのが救いかなあ。・。・
だいぶ前、
身内の話だけど、
28年ぐらい前のビデオを見た。
父親が娘を抱いている。まだ乳飲み子だ。 しかし
その笑顔の父の口には…!。・。・
タバコ
が!!
そうくわえタバコで乳飲み子を抱いている、
自分もそのビデオに映っているが、その手にはやっぱりタバコ
。・。・。・。・
時代が違うといえばそれまでだが、だれがとがめる訳でもなく、別にどこにでもある普通の光景である。。。
そうゆう時代に育ってきたやつらが、
なにを今更である。。。ここにも群衆心理がやや働いているのかも知れない。。。
百円ライターを使わないから気付かなかったが、点火スイッチが重かったりロックが付いてたりしてるんだ。
何の為にと問えば
子供が付けにくくする為らしい。。。。
どこかの過保護の親が考えるようなことだなあ。
と思った。。。
子供の教育ができないから危険を元から断つという魂胆だろうな? たぶん。。。
危険予知能力が段々失われて行くんだろうなあ!嘆かわしい限り。。。
まあマニュアル本で子供を育てる時代だからなあ。自分が育ってきた(育てられた)環境は完全否定。お婆ちゃんは口出ししないで!となるらしい。。。
笑っちゃうよなあ。。。
使えない若い者が多いのも分かるような気がするなあ!
常識の移り変わりは誰にも止める事ができない!昔常識、いま非常識その逆もしかり。。。
である。。。。・。・。・。・
身内の話だけど、
28年ぐらい前のビデオを見た。
父親が娘を抱いている。まだ乳飲み子だ。 しかし
その笑顔の父の口には…!。・。・
タバコ
が!!そうくわえタバコで乳飲み子を抱いている、
自分もそのビデオに映っているが、その手にはやっぱりタバコ

。・。・。・。・
時代が違うといえばそれまでだが、だれがとがめる訳でもなく、別にどこにでもある普通の光景である。。。
そうゆう時代に育ってきたやつらが、
なにを今更である。。。ここにも群衆心理がやや働いているのかも知れない。。。
百円ライターを使わないから気付かなかったが、点火スイッチが重かったりロックが付いてたりしてるんだ。
何の為にと問えば
子供が付けにくくする為らしい。。。。
どこかの過保護の親が考えるようなことだなあ。
と思った。。。
子供の教育ができないから危険を元から断つという魂胆だろうな? たぶん。。。
危険予知能力が段々失われて行くんだろうなあ!嘆かわしい限り。。。
まあマニュアル本で子供を育てる時代だからなあ。自分が育ってきた(育てられた)環境は完全否定。お婆ちゃんは口出ししないで!となるらしい。。。
笑っちゃうよなあ。。。
使えない若い者が多いのも分かるような気がするなあ!
常識の移り変わりは誰にも止める事ができない!昔常識、いま非常識その逆もしかり。。。
である。。。。・。・。・。・