きょうは久しぶりの昼出勤である。・。・
12時を少し回ったくらいに家をでた。・。・
信号のない路地を右に曲がると下り坂にさしかかる。・。・
下りきると1面緑色の田んぼが広がる。
その中の一本の農道を走る。
500メートルぐらいのまっすぐに延びた細い道だ。・。・
そのずーっと先の方に目をやると、道が水に覆われているのが目に入る。・。・
逃げ水
近づいても近づいても逃げて行く水溜まり。・。・
夏の気温が高い日に見られるんだ。
子供のころはまっすぐで車があまり走っていない道が沢山あったから(田舎だから)よくみたものたが、最近ではなかなか見られない。・。・
久しぶりに見た田舎の光景。