自分を助けてくれるのは自分しかいない | 気がつけば生きづらさはほぼなくなっていた。残りの生きづらさとは仲良く付き合っていくことにしたアラカン、k子.立花のブログ

私、還ちゃんのお呼びがかかって早2年経つわけです。

 

このアラカン女子が

最近確信した(遅)ことがあります。

 

それは、

‘自分を助けてくれるのは自分しかいない’

ということ。

 

いろいろ有ったよ。

 

自己肯定ができずに生きてきた人生だったけど。

 

だからといって、

‘ぜ~んぶ無しにしよー’にはできないよ、

記憶喪失にならない限りはね。

 

無しにするんじゃなく有りでいい、

時間は戻せないからしょうがない。

 

ざんげしなければならないことは心の片隅に置いておく。

(無しにはしないで…真顔)

 

残りの人生、

どんどん限られてきているから一種の開き直り?

 

いろいろ悩むことに時間を奪われ、

 

苦しむことでエネルギー奪われてる場合じゃないよ。


つべこべ言わずに、

なるべく自分が快くなること

(楽をするっていう意味じゃなく)を

やっていこうと思う。

 

もういいよね、

自分で自分を助けながら

これからの人生送っていこう…。

 

 

あとがき

 

私、悶々としてくると自然の中に避難するのですが、今回の避難先はこちら↓ 心洗われて戻ってきました!

雪の大谷

【黒部立山アルペンルート 雪の大谷】

 

 

【黒部立山アルペンルート 黒部湖】

 

【大観峰(2316m)より黒部湖を望む】

 

【黒部ダム 壁面の高さ:186m(日本一)】

 

黒部ダム観光放水は毎年6月下旬〜2022年10月中旬なので、今回は見ることができませんでしたが、近い将来ぜひぜひ見に行きたい!

 

直径1.5mの放水口から毎秒10〜15tの水が物凄い勢いで放水される光景はとにかく圧巻といいます!(大きな虹が見られることもあるそうですよ♪)

 

階段200段上ったところにある展望台からの光景は特に見応えあるとか…。

 

今回は上りませんでしたが次回は挑戦したい!

(同年代の人よりいくら足に自信があるとはいえ、今度行く時にはどうなってるか保証はできませんけどね^^;)

 

詳しくは👇をご覧ください。

 

 

 

旅行関連のもの(旅行先も)なら何でも揃う

イベントバナー