ベル180分ぶりのゴールで、吉備国大に1-0勝利 | 紺の記憶

紺の記憶

岡山湯郷Belleの記録

なでしこリーグ2部第12節

岡山湯郷Belle 1-0 吉備国際大学シャルム岡山高梁

@美作、13:00、1023人



後期の最初の試合は岡山ダービーです。
1時間半前ですが、多くの人出です。
福島とは勝ち点3差となっていますが、これは昨日、福島が最下位の今治と引分けたからです。どのチームも、差が縮まってきています。
とりあえず、クレープで腹ごしらえ。
さらに、情熱焼きそば。クレープと情熱焼きそばは、美作ラサ球技場の定番です。
今日のMDPは、20番小松未奈選手。
練習開始
今日は湯郷温泉デー。永山女将の挨拶です。かわいい声でした。
湯郷美彩のハッピです。
ベルスターズ。今日は、晴天です。


選手入場
若女将と大女将のキックイン。若女将は、元気いい。

記念撮影
今日の先発は、
今野選手、岸野選手先発です。
サブ
円陣
前節は、0-0の引分けでした。何としてでも早くに得点したいベルです。
立ち上がりから猛攻を仕掛けますが、試合開始5分、相手ゴール前で岸野選手が相手選手と接触、倒れてしまいます。立ち上がれません。
岸野選手は、栫井選手と交代です。
結局、岸野選手は、担架で退場となりました。大変心配です。捻挫ぐらいの軽症を願います。
飲水タイム。岸野選手交代後、相手の気迫に押されてしまい、互角となってしまいました。
吉備国大は、前節の出雲のように引くのではなく、果敢に攻撃をしてきます。
横山選手のゴール前でフリーになる大チャンスもありましたが、慎重になりすぎて、結局、前半0-0となりました。
ベルスターズのダンス


後半開始です。
選手交代、20小松選手→15近藤選手
後半もチャンスがありますが、なかなか得点できません。
観衆は、美作では数年ぶりの1000人越えです。何とか得点したいが入りません。
もしかしたら、2試合連続の無得点かと思いかけた後半30分、ついに横山選手がゴール前で、ヘッドで得点しました。
大喜びの横山選手です。
前前節80分の横山選手のゴール以来ですから、実に約180分ぶりのゴールです。
選手交代、14今野選手→2多崎選手
その後もチャンスはありますが、追加点は取れません。
横山選手のフリーキックもあと少し。
選手交代、5内田選手→21上村選手
1-0で試合終了です。
なんとか勝利です。

サッカーは、そんなに簡単なものではありません。勝てば十分です。

監督インタビュー
0点に押さえたディフェンス陣

シャルムも健闘しました。
MVPは横山選手。オオオカミと。

240527山陽新聞
「ベル「岡山ダービー」制す」

240529山陽新聞
「ベル勝利 喜び爆発」
勝って良かった

勝ち点
32/湯郷
31/
30/
29/
28/
27/
26/福島
25/
24/
23/山梨
22/湘南
21/
20/
19/ 
18/ 
17/ 出雲
16/ 
15/ 大和、三重
14/ 
13/ 
12/ 
11/ つくば、吉備、広島
10/ 
9/ 福岡
8/ 
7/ 
6/ 今治


福島、山梨が引分けました。どのチームも楽には勝てません。
なでしこリーグ1部では、10連勝中の宮崎が8位の伊賀にオウンゴールで敗れました。
ベルも、気を引き締めて戦ってもらえればと思います。
次は広島、応援に行きます。