高校女子サッカー選手権 前回優勝藤枝順心、1回戦で敗れる | 紺の記憶

紺の記憶

岡山湯郷Belleの記録

190103第27回全日本高等学校女子サッカー選手権大会
1回戦 藤枝順心高校 0-0(2-4) 常盤木学園高校
10:30 @三木陸上競技場

1回戦の第1試合からいきなり凄い組合せです。さらに午後からは、同じメイン競技場で作陽高校の試合があります。これは行かなければいけません。


10時半に着きました。駐車場は満杯です。

スタンドも凄い観客です。
試合は始まっていました。


少し常盤木が押しぎみですが、ほぼ互角です。
パンフレットを見て初めて知りましたが、前回は藤枝順心が優勝で、作陽が準優勝だったのですね。昨年、常盤木は1回戦で負けているようです。今日、どちらかが1回戦で負けることになります。
試合内容は、良く言えば共に守備がいい、悪く言えば一人で打開するようなずば抜けた選手がいない、となります。
0-0で前半終了です。
後半開始。


やはり少し常盤木が優勢です。
しかし、一番目立ったのは藤枝順心のキーパーでした。


結局0-0で終了。PK戦に。



PK戦は、藤枝順心が失敗し、最後は常盤木がPKを決めて、常盤木の勝利。



前回の優勝校が1回戦で敗退です。




敗れた藤枝順心は涙です。



ただ、正直、どちらも昔のような強さは感じませんでした。