みなさん、こんばんは!

おはようございます、こんにちは☀️

今日は、2011年6月11日・12日に「氷室京介さん」が東京ドームで行った、東日本大震災復興支援チャリティーライブ。

KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME 「" We Are Down But Never Give Up!!"」をみなさんにご紹介したいと思います📓🖋️


✳️東日本大震災復興支援チャリティーライブ✳️
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME 「 "We Are Down But Never Give Up!!"」

当初氷室の50歳のアニバーサリー公演を同日、同会場で予定していましたが、震災が起きた事により発表を見送りました。

氷室はCNNなどの報道に愕然とし、氷室自身が行える支援策を考え、今回の公演を決定しました!
そして…「もう1つ大きな決断をします」…。

✳️全曲BOOWY✳️
今回のライブは「全曲BOOWY」の楽曲で構成されており、BOOWY解散後の氷室のライブにおいて「全曲BOOWY」の楽曲で構成されるのは今回が初です!

「全曲BOOWYのステージにする事で東京ドームに集客するのも、きっと順調に行くだろう。」

チャリティーライブという事で、「少しでも賛同してくれる人が増えてくれれば。」という想いからです。

✳️急遽 追加公演を発表✳️
東京ドーム収容人数5万5千人に対し、公演決定の発表後には、50万件以上のチケット申し込みが殺到!
急遽、12日の追加公演が発表されました。

「収益金を全て現地に贈るのであれば、最低限のセット、最低限の照明で。」
「ステージ照明は出来る限り簡素に、でもクオリティーは最高のものを!」
というコンセプトで行われたチャリティーライブでした。

✳️チャリティーライブがスタート✳️
開演直前、場内アナウンスにより5万5千人のオーディエンスが1分間の黙祷を捧げた後、チャリティーライブがスタート!

今回のチャリティーライブに賛同してくれた5万5千人のオーディエンスに対し「ハロー、東京ドーム。 
今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜ!!」と放ち、1曲目の「DREAMIN'」の演奏が始まると、会場内は既に最高潮。

終始その熱気のまま、本編22曲。

アンコール3曲。

計25曲を演奏!!

「B・BLUE」・「MARIONETTE」・「ONLY YOU」等の代表曲はもちろんの事、BOOWY解散以降歌われる事がなかった「BAD FEELING」や「"16"」等、レアな楽曲も約23年振りに披露しました。

本公演の総動員数は、2日間で約11万人となり、チャリティーライブとしては、国内最大規模となりました。

また、東京ドームの1日の動員数も過去最大となりました。

本公演のグッズやチケットなど、全ての収益金の総額は「6億6922万940円」となり、全額を岩手県・宮城県・福島県の3県に、それぞれ「2億2370万3640円」ずつ均等に寄付されました。

アンコールを含む全編終了後、震災を受けて書き下ろした新曲「IF YOU WANT」が、被災地で復興に向けて活動している方々の映像と共に会場内に流れ、その楽曲に込めたメッセージを伝える形で終了。

✳️IF YOU WANT✳️





震災からちょうど3ケ月が経過したこの日のライブに集まった全てのオーディエンスが、継続的に支援して行く事を強く意識し、心に刻んだチャリティーライブとなりました。

今日はこの辺で!
次回は栃木県真岡市に鎮座する「高田山 専修寺」をみなさんにご紹介したいと思っているのでお楽しみに♪
では、また👋
いやさか~✨