おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

今日は、栃木県那須町高久甲にある僕が大好きなパワーストーンのお店「石の愉楽」を紹介したいと思います!

以前ブログでもみなさんに紹介した僕が持ってる私物のパワーストーンは、ほとんどこのお店で購入したものなんです。


✳️石の愉楽✳️

栃木県那須街道沿いにある「石の愉楽」は、天然石の専門店です。
「石の愉楽」では、天然石のアクセサリーの手作り体験を毎日開催していて、お子様からご年配の方までそれぞれにあった天然石アクセサリーを石の知識を学びながら作成して行きます!
数ある天然石の中から自分の直感や石の謂れを調べながら一つ一つご自分で選んで世界に一つだけのアクセサリーを作れちゃうんです♪
那須は、観光地だけあって土日、祝日は県内外から観光客の方達が、また最近は学生さん達の修学旅行の観光スポットに組み込まれるような人気のお店なんです。

✳️原石✳️
お店の中に並べられてる天然石を紹介します📓🖋️

水晶、アメジスト、ローズクォーツ、など世界中から集められた色々な種類の原石が飾られてます。

水晶のポイントなんかもたくさんあるんです♪
とても品質の良い天然石ばかりなんですが、リーズナブルなお値段で購入出来るんです!

✳️ブレスレット✳️
こちらは天然石のブレスレットです!
水晶・ローズクォーツ・ラベンダーアメジスト・セレナイト・スモーキークォーツのブレスレットです♪

こちらはアメジスト・アメトリン・シトリン・ガーネット・グリーンガーネット・ペリドット、瑪瑙(めのう)のブレスレットです♪

こちらはお店のスタッフがデザインされたブレスレットです♪
さすがにプロの方達がデザインして作られたブレスレットなのでオシャレ~です♪

こちらは男性用にデザインして作られたブレスレットです!
実はこの棚には僕がデザインし、いつもお世話になっている「石の愉楽」の社長さんの為にプレゼントしたブレスレットが商品化され売られているんです。

こちらが僕がデザインして社長さんにプレゼントしたブレスレットです。
「不老長寿」と言う名前を社長さんが付けてくれてお店で売られてます!
このブレスレットを僕が社長さんに贈った背景には、一時期色々あって社長さんが心労が重なり悩んでいた時期があり、あまり眠れないとの事だったので元気を出して貰おうと邪気避けに効果のある黒水晶「モリオン」、ストレスなどの心の弱さから来る体調不良から身を守る「アンバー」、不眠をサポートし生命力をアップさせる「ガーネット」、ストレスを緩和し疲労回復を助ける「アベンチュリン」最高の浄化の力を持つ「ヒマラヤ水晶」などを組み合わせて僕が贈ったブレスレットを社長さんが凄く気に入ってくれて店内での商品化を決めたそうなんです。
そしてなんと!!
このブレスレットを付け始めて3日後ぐらいには何事もなかったかのように悩みの種がすべて解決したと言う曰く付きのブレスレットで、それから毎日社長さんはお守りのように大事にこのブレスレットを左腕に付けてくれてらっしゃるんです。

✳️マクラメブレスレット✳️
こちらはマクラメや皮で編んで作られたブレスレットです!
マクラメや皮で編んだブレスレットも自分で選んだ好きな石を組み合わせてオーダーメイドで作って貰う事も出来ますよ♪

✳️②ブレスレット✳️
こちらの棚にはターコイズ、アズマラカイト、タイガーアイ、ピーターサイト、翡翠(ひすい)、マラカイト、トルマリン、カルセドニー、アマゾナイト、クリソプレーズのブレスレットがところ狭しと並べられてます♪

✳️指輪・ピアス✳️
お店には天然石で作られた指輪やピアスなんかもたくさん売ってます!

✳️手作り体験✳️
「石の愉楽」は、たくさんある天然石を自由に組み合わせてアクセサリー作りが出来る工房です。
手作り体験コースは、「キッズコース」・「ベーシックコース」・「カップルハイコース」・「フリーコース」の4つのコースがあり、金額もそれぞれ分かれていてお友達同士やご家族・カップルでパワーストーンを使った「ブレスレット」や「ストラップ」などのアクセサリー作りをお楽しみ頂けます。
お店1階がフリーコースを選んだ方が、2階がキッズコース・ベーシックコース・カップルハイコースを選んだ方達がアクセサリーを作る場所になっております!


那須街道沿い「道の駅 那須高原友愛の森」すぐそばにある「石の愉楽」ではカップルやご家族での那須旅行の思い出としてお揃いのブレスレットを作ったり、親子で一緒に天然石がザクザク掘れる宝石探し体験なんかも楽しめちゃいます♪
未経験者でもお楽しみ頂けるように、経験・知識豊富なイケメン店長、元カメラマンの女性スタッフ、人見知りでいつも大人しいけど一生懸命さは誰にも負けない若い男性スタッフ、最近入店した若くて可愛い女性スタッフ、そして拘りが強く頑固、でもとても優しくて太っ腹な名物社長が明るく楽しくみなさんをサポートしてくれます!
みなさんも豊かな自然に囲まれた那須高原にある那須のパワースポット!!「石の愉楽」で自分だけの天然石アクセサリーを作ってみませんか?
きっと自分だけの世界に一つしかないお気に入りのアクセサリーが出来ると思いますよ♪

そしてなんと!!
この投稿を見てるみなさんに朗報です!
もしもみなさんがこのお店に行ってお気に入りの商品を見付けたけどちょっと高いなぁ~、でも欲しいなぁ~と思ったその時には...遠慮せずに社長さんに値段交渉してみて下さい。
きっと良い事ありますよ✨✨

今日はこの辺で!
次回は僕がこの「石の愉楽」で自分の為に、そして人の為に願いや思いやりを込めて今まで作ったブレスレットなんかを紹介したいと思います!
では、また👋