みなさんこんにちは!

今日は、今年参拝すると「運気が爆上がり⤴️⤴️する」と言われている神社を紹介します!

それは栃木県足利市伊勢町にある「伊勢神社」です。


✳️伊勢神社✳️
「伊勢神社」は、足利市街地の中心部に鎮座していて、近くにはJR足利駅や日本では最古の学校「足利学校」があり、今なお人々の「繁栄・安全・開運・守護」の「足利のお伊勢さん」として県内外から参拝客が訪れています。

✳️伊勢神宮と同じ御利益が✳️
そして栃木県にいながら「伊勢神宮」で参拝したと同じ御利益が得られる神社でもあります。

御祭神は内宮に「天照皇御神」。
外宮に「豊受大神宮」。
そして「月讀宮」がコンパクトにまとまっていて、3社がお参り出来ます。


✳️鳥居✳️


✳️手水舎✳️

✳️御神木✳️

✳️御祭神✳️
「伊勢神社」の御祭神には「天照皇大神」。
日本民族の「大御祖神」として、太陽のごとく明るく輝き、恵みの光を与えて下さる尊貴な大神様です!
万物に光を注ぐ太陽の姿から「あらゆる願いを聞き届ける」と言うご利益に転じ、万人にも、八百万の神様達にも尊ばれている存在です。
御利益には「願望成就」など多岐に渡ります。

✳️拝殿✳️

✳️本殿✳️
参拝する方達は、だいたいの方がここで参拝して帰ってしまうらしいんですが...本当に勿体ない!
社殿から右手に歩いて行くと、この投稿をご覧になったみなさんに是非参拝しに行って頂きたい「今年の運気が爆上がり⤴️⤴️⤴️」するオススメの場所があるんです!!

✳️外宮と月讀宮✳️
まず社殿で参拝を済ませたら、向かって右手に細い参道があります!

✳️豊受大神宮(外宮)✳️
参道正面にあります、まず一つ目にご紹介させて頂くのが「伊勢神宮」でいう所の「外宮」。

「豊受大神宮」です!

✳️御祭神「豊受大御神」✳️
僕達の衣食住をはじめ全ての産業を守護して下さるご神徳の高い神様です。

✳️天照皇大神 専属シェフ✳️
豊受大御神は「天照皇大神」の食事のお世話をしていた神様なんです!
神様の食事のお世話をする神様...現代で言う所の天皇陛下の専属シェフと言った所でしょうか。
作りはコンパクトで小さいですが、人間にとって生活していく上で一番大切な「衣食住」や「仕事」をずっと長い間見守って下さっている神様です!

✳️月讀宮✳️
さぁ、次が今日の投稿でみなさんにオススメしたい神社になります!

それが「月讀宮」です!

✳️御祭神「月讀命」✳️
こちらの「月讀宮」には「天照皇大神」の弟さんでもある「月讀命」を祀っているんです!

✳️2023年 卯年✳️
なぜ「月讀宮」を今日の投稿でみなさんにオススメしたかったかというと、今年は「月讀宮」・「月讀命」のご縁年なんです。

「月讀命」は「月を司る」、または「夜を統べる神」として崇められ、かつては月の運行に基づく大陰暦を用いられたことから「月の暦を数える神」と評されてきました。

また、こうした名の元、月(つき)を「ツキ」といい「運」を呼び込む神様とも考えられているそうです。

また、月を司り夜を統べる神様なので、夜のお仕事をされてる方達も参拝すれば御利益があると思いますよ♪

✳️月の満ち欠け✳️
看板にも書かれていますが、月の満ち欠けには生命の誕生に深く関わっている事から「子授け・安産・運気上昇」に良いとされています。

この投稿を見てる方達の中にはご自分で作品を作り世に広めようと日々頑張って作品作りをしている方もいると思います。

自分が作る作品とは...自分が産み出したかわいい子供みたいなものですよね??
どんな作品を作ればその作品を手にとったお客様は喜んでくれるのか???

きっと色々な事を考えながら、そして悩みながら日々作品を生み出しているんだと思います。
そしてその商品は出来るだけ「良品」。安心して使って頂けるものでなければいけないと思うんです。
自分で手間、暇かけて作った自分の子供が、良品で無事お客様の手に届いて、一人でも多くの方がその作品を手にして喜んで貰えたら幸せですよね♪

全国的に見ても「月讀命」が祀られている神社って、もの凄く少ないらしいんです。

それがここ足利の「伊勢神社」に祀られてるなんて栃木県民は幸せですね。

✳️お月様の中には?✳️
しかもお月さまの中にいるのは、そうです!!「ウサギ」さんですよ!
ウサギ年の今年に「月讀宮」。
運気が上がらない訳がありません!!

✳️御朱印✳️
伊勢神社・外宮の御朱印です!

✳️月讀宮 御朱印✳️
こちらは「月讀宮」の御朱印です!

✳️「月讀宮」のお守り✳️
こちらは「月讀宮」の御守りです。
レースの柄がオシャレな御守りなんですが、人気があって品切れの時が多いので欲しい方は注意です!

✳️2023年干支は「ウサギ年」✳️
長くなりましたが、今年の干支は「ウサギ年」。
この投稿を見て下さった一人でも多くの方が「伊勢神社」に参拝に訪れ、今年一年「ウサギ」のように「ピョンピョン!」と飛躍出来る一年になれば良いなぁと思い、今日は足利市伊勢町にある「伊勢神社」を紹介させて頂きました。

今日はこの辺で!
では、また👋