息子にばかり事件勃発… | から姉のドタバタ育児日記〜小さめ息子と大きめ母ちゃん〜

から姉のドタバタ育児日記〜小さめ息子と大きめ母ちゃん〜

5歳年下の彼と2016年12月入籍しました♡日常の事や美味しかった食べ物の事や愚痴など書いてます( ´艸`)2018年5月男の子出産☆これからは息子の成長記録も残していきます

前回のブログにコメント頂きましたみなさま&メッセージでお祝いしてくださった方々本当にどうもありがとうございますおねがいそれなのに返信が遅くなってしまって本当すいませんえーん




実は息子に事件連続でもうバタバタでしたタラー1歳になってから毎日なんかしらの病院に行ってる気がする…






事件その①
ジュニアにばい菌が入ったガーンアセアセ
ジュニアはいつもの3倍くらいに腫れて本人もオムツが触れるだけで痛いって感じで抱っこしないと寝れないような状態で本当可哀想やったえーん




夜中に火がついたように泣きはじめていつもは起きない旦那まで起きてしまうほど泣き続けて尋常じゃないなって事で熱測ってみたりお茶飲ませたり色々しててオムツ変えようと思ってオムツ取ったらもう真っ赤に腫れててこれだったのかガーンアセアセと原因はわかったもののなにしろ自分にない物だからどう扱っていいかわからんわけですよタラー





こんな時旦那がいてくれて本当よかったと旦那を見ると…








((((;゚Д゚)))))


大袈裟じゃなくマジでこんな感じで「早くぅ〜早く戻してあげてぇ〜えーん







( ゚д゚)??


なに言ってんだ??
旦那的にはいつも皮で包まれてたのが腫れすぎて出ちゃってて痛くて可哀想やから皮を戻してあげなあかんって言いたかったらしい真顔





いや、だからそれをどうやればいいわけ?しかもこんな痛がってんのにその部分触って大丈夫なわけガーン?案の定戻そうと少しでも触れるとギャン泣きするアセアセ





もうね、旦那はアワアワしっぱなしで役に立たんかったムキーやっぱ母親がしっかりするしかないわけですよ!!




翌朝までずーっと抱っこして病院連れてったらかなりひどい状態やったらしくてこの状態で菌を殺す薬使うとヒリヒリして可哀想やからとりあえずまず腫れを引かせてから菌を殺す薬に切り替えましょうって事になり塗り薬と飲み薬で腫れを引かせてようやく菌を殺す薬をぬれるようになって1週間くらいで完治しました笑い泣き




3歳くらいまでの男の子に多いらしくて汚い手で触るとなりやすいとかゲッソリでもうちの息子は今までジュニアを触ったりする事もなく特別汚いとこに行ったわけでもなく考えられるのはたまたま体調不良で菌が繁殖しやすかった、オムツが合わなかったとかそんな感じらしいですえーん




オムツに関しては思いあたる節が…少し前にたまたま安かったマミーポコに変えたらオムツかぶれができたのであーやっぱ安いからダメなのかなーってすぐに変えたんですよタラーいつもはムーニーマンだけど売り切れだったのでグーンにしてみたんですよキョロキョロオムツかぶれは治ってきたけどなんかサイズ感が小さい感じするなーと思ってたけどそれが原因やったんかなえーんオムツの浮気はやめてムーニーマンにしてあげないとなショボーン




男の子ママのみなさんもお気をつけて〜アセアセ








事件その②
息子にヤケドをさせてしまったショボーン






いつもは旦那は朝6時半には家を出るんですがその日は自宅の近くに出張だった為いつもより1時間くらい遅めに起きて用意してって感じだったんですよタラー





息子はまだ寝てたので私は洗濯干してたんですがキッチンから息子の泣き声がするガーンしかもいつもとちょっと違うアセアセ




慌ててキッチンに行ってみると旦那がオロオロして頭打ったのかなガーン?とか言ってる






いや、違う
よーく見たら手のひらが真っ赤にヤケドしてる





どうもコーヒーを飲む為にヤカンでお湯を沸かして用意してる間に触ってしまったみたい






とりあえず水で冷やしたけどもう既に少し水ぶくれになっちゃってたので朝イチで皮膚科を予約するも近くの皮膚科は人気で11時半からしか空きがないアセアセとりあえず水ぶくれを潰さないように冷やしつつ様子を見てたんですが病院に着いた頃には倍以上になってましたショボーン





受付でヤケドの事を伝えて手を見せたらすぐに処置室に運んでくれて診察と処置してくれたんですが乳幼児のヤケドは日が経つにつれて悪化してしまう事もあるそうなのでその日から毎日病院に行く事になりました


見るからに痛々しいぐすん
しかも多分利き手やからご飯食べるのも遊ぶのも色々やりづらそうです



やけどした日から10日くらいは毎日通って徐々に回復してきたら3日に1回の通院になりこの間やっと卒業できました笑い泣き息子!!1ヶ月よく頑張ったキラキラ








もしヤカンのお湯がかかってたらこんな事では済まされなかったやろうし旦那も私ももの凄く反省しました





うちはキッチンとリビングの間に扉がなくて柱と柱の間も3メートル位あるのでベビーゲートは設置してなくていつも料理する時はベビーサークルの中に入れてるんですよタラーでも今回旦那は泣くまで息子が起きた事を気づかなかったみたいでこんな事になってしまいました



私もいつも大体起きる時間やったんやから旦那に一声かけて洗濯干しに行けばよかったショボーンキッチンの台なんてまだ届かないやろうと思ってたけどいつのまにか届くようになってたんですね…




こんな事が起きないようにやっぱりキッチンとリビングの間にベビーゲートは設置必須ですねぐすんただ幅が3メートル近くになるので選択肢が少ないタラー





今見てるのは置くだけのワイドなやつ


これは柱にクギで留めるタイプ


両方ともお値段は2万くらいゲローでも安全になるなら仕方ない出費ですショボーン置くだけのが設置は簡単そうやけど倒れたり突破されたりしないのかなキョロキョロ






事件その③
突然の発熱でグッタリショック


急に40℃の熱が出て一旦下がるもののまた40℃に戻るというのが3日続くアセアセいつも元気いっぱい騒ぎまわってご飯の時間には人一倍厳しいのにずーっとグッタリぐすん起きてきて「パンパン」と言ってきたんで大好物のパンをあげたらひとかじりして握ったまままたコテっと寝てしまった時は本当に大丈夫か心配になりましたショボーンそれにとんでもない量の汗で髪も服もビショビショアセアセそのせいかいつもの何倍もお茶飲んでました。水分は取れるけど3日も熱が下がらないのは初めてなのでかかりつけの病院へ行って血液検査してもらったもののウイルスとかではないらしく解熱剤もらって4日目にやっと熱が下がりましたショボーンそして体中に発疹がびっくり突発やったんやーアセアセついにきたかーって感じでしたキョロキョロ



いつも騒がしいな〜ぼけーと思うこともあるけど騒がしいくらいがちょうどいいな照れ




それにしてもここ1ヶ月で息子ばかり災難が起きるけど大丈夫やろかキョロキョロなんかちょっとお祓いに行った方がいいんじゃないかと思う今日この頃ショボーン




今月は元気で過ごせますようにショボーンショボーンショボーン