さっちゃんです♪




今って、ネットやSNSのおかげで

欲しい情報をいくらでも探せますよね。


早朝でも夜中でも関係なく

漢字の読み方も、英語のつづりも

地元のお店も、世界の景色も


もうなんだって調べられます。



ただし!


探そうと思えば、ですがね。




そう。


どれだけ情報があふれていても

自ら探そうとしなければ

情報って入ってきづらいのです。



そんな時、お礼の品を進呈したくなるくらい

ありがたいのが


他人なんです。



「そういえば、あの人これ好きだったよなぁ。」

って思い出して、情報をくれるじゃない?


自分ひとりじゃ行けない所や、会えない人に

繋いでくれるしさ。



新しい情報って、外から入ってくるだもの。


自分の思いを外に出しておいたほうが

断然入ってくるし、キャッチしやすくなる!



だから


好きなものとか、やってみたいこととか

行ってみたい所とか、食べてみたいものとか


そういうものがあったら

色々な人に言っておくといいよ♪



あなたのアンテナ1本より
他の誰かもアンテ立ててくれたら
可能性が広がるもの♡




そしてここからは、一昨日の私の話。



*****



言っておけばよかったのにさ…


言っておけば、もしかしたら

どこからか情報がもらえた可能性だって

あったのにさ…



(さっちゃん、心の声)



*****



私、小学生の頃から

レベッカが大好きでした。


※1980年代に大活躍したロックバンドです



で、一昨日スマホを見てたら

レベッカが7年ぶりに全国ツアーをやると!!!



Googleさん♡教えてくれてありがとう♪


ってことで、ライブのチケットを抑えるべく

鼻息荒く予約サイトを開いたのでした。

( ̄¨ ̄)⁼³₌₃




だがしかし!



どの会場も、すでにSOLDOUT。。。

(_ _。)ガッカリ…



それもそのはず。

4月から抽選が始まっていて

ツアーのスタートは今週末。




早く言ってよー!

(╥ω╥`)泣



知ってたら

ライブの抽選申し込んだのにぃ〜!!


と、誰にともなく

残念すぎる思いをぶつけておりました(笑)

(っ ・᷅ὢ・᷄)╮ =͟͟͞͞ブォン




「早く言ってよぉ〜」と叫んだところで

私がレベッカ好きだなんて

そんなに話したことなかったし


「知らねーよ」と言われるわな(笑)



Googleさんが教えてくれただけでも

ありがたいと思え!ってところですわね。




好きなものは、好きと言っておこう。

もっと外に出しておこう。


そんなことを思ったのでした。。。




はぁ、ライブ行きたかった… (╥ω╥`)泣

でもまぁ、またチャンスはやってくるさ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


今後、レベッカのライブ情報をキャッチしたら

ぜひさっちゃんに、ご一報を!

よろしくお願いします♡(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)