さっちゃんです♪



今年もやってきましたね〜!

ゴールデンウィーク♪


皆さん、どんなご予定かしら?



私のゴールデンウィーク初日はと言いますと…

取引先の方の来社からのスタートでした。


仕事です。ええ。

(。-ω-。)



とは言っても、ウチの会社が依頼した仕事を

ゴールデンウィーク返上で

進める予定だとおっしゃるじゃありませんか!


もう頭が上がりません。

足を向けて寝れません。


ありがたいことです。

人(-ω-,, )アリガタヤ〜




きっとね、世間が休みで浮かれてるときに

自分は仕事だと思うと

( ー̀дー́ )ケッ って思うと思うんです。


飲食店やシフト制の会社だって

連休なんてわけにいきませんものね。



これはゴールデンウィークにかかわらず


自分がお休みの日に楽しめるのは

働いてる人の存在があるからだと言うことを

忘れないでいてほしいな、と思うのです。




そして、みんなが遊んでる時に仕事の人は


自分たちが働いてるからこそ

みんなが楽しめるんだな、と

誇りに思ってくださいな。




で、連休が明けて平日が戻ってくると

立場が逆転しますので♪



遊ぶ人がいるから、仕事になる人がいて

仕事にする人がいるから、遊ぶことができる。


もうこれは、お互い様。




誰かを笑顔にすることが

誰かの仕事になってるんです。


誰かが働く先には

誰かの笑顔があるんです。



それを忘れずに

ありがたく遊びましょう。

ありがたく働きましょう。



どちら様も、良きゴールデンウィークを♡




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)