さっちゃんです♪




私たちって、自分にできないことは

誰かにお願いするしかありません。

誰かを頼ることになります。




病気に対する知識がないから

お医者さんを頼るし


車の構造はわからないから

自動車整備の工場に修理や点検をお願いします。


働いている間、子どもの世話ができないから

保育園や幼稚園に預けますよね。



まぁ、普通のことです。

当たり前ってやつです。




誰かにできないことが

誰かの仕事になって


誰かが頼ってくれることで

仕事として成立するわけです。




Win-Winなんですよ。

この世は"お互い様"なんです。



資格を持ってる人と持ってない人

知識がある人とない人

得意な人と不得意な人

やりたい人とやりたくない人


両方の人がいるから、成り立っているんです。




だからね


仕事にしてる人も、お客さん側の人も

お互いに感謝しましょうよ。



自分にはできないことを

誰かが引き受けてくれるから助かるんだし


誰かが必要としてくれるから

持っているものを発揮できるんだもの。



ねっ♪




心のことを学んだりしてると


"できない自分を認める"とか

つい難しく考えちゃう人がいると思います。



でも、そんな大袈裟なことではなくて

『お互い様』って普通なのですよ。


何から何まで、全てできる人なんて

いないんですもの。



人と関わるためには

"できないこと"が必要なんですよ♪





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)