さっちゃんです♪





『甘える』って『信用』の話だと思っています。




甘えられない人

他人を信用できないから

ぜんぶ自分でなんとかしよう!と、頑張りがち。


自分のことくらい、自分でやれよ!って

自分にも他人に厳しいから

そこが生きづらくなるポイント。




甘えてばかりの人は

自分のことを信用できていないから

他人に頼るしかない!と、顔色を伺いがち。


他人に見放されたら困るから

自分の意見や気持ちを封印しちゃうの。


自分のことがわからないから、他人がが正解。

いつも他人に合わせちゃうのが

生きづらくなるポイント。




だからね



甘えられないって人は

誰かに出番をあげてくださいな。

誰かを活躍させてあげてくださいな。


それが、他人に対する『信用』です。



甘えてばかりの人は

まずはやってみてくださいな。

頼るのはそのあとで。


それが、自分に対する『信用』です。




自分を信用して

他人を信用して


甘えてもいい、助け合うのが心地いい

そんな優しい世界にしていきましょうよ♡



この世界はWin-Winですから♪


凸凹をお互いが埋めあうことで

成り立ってますから♪



『信用』して『甘え』を上手く使いましょ♡

ねっ!(*´ ³ `)人(*´˘`*)人(ˊᗜˋ*)





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)