さっちゃんです♪

 
 
困ってる人を見ると
つい助けたくなっちゃうあなた。



何か自分にできることはないかと
つい考えてしてしまうあなた。



優しいねぇ〜♡



あなたみたいな人がいるってさ
世の中捨てたもんじゃないよね〜。


ほんと、近くにいるだけで
つい優しくなれちゃうもの♪



世界一優しい伝染病だわ♡




でもね、もし、、、もしだよ



助けようと思ったのに
手が届かない…とか


力になりたいのに
できることが見つからない…とか



そんなときは

あなたの出番ではないんだ。



『出番じゃない』なんて言われたら
ちょっと悲しくなっちゃうかな?


まるで『役立たず』って
言われた気がしちゃうかな?



でも、そうじゃないんだよ!



あなたの力が及ばないときは
あなたの力を使うのではなく


人を信じるときなんだ。



あなたが助けようとした人は
自力でなんとかできるかもしれない。


あなたにはないものを持った人が現れて
力になってくれるかもしれない。

 


どうにもならないことを
どうにかしようとすると
余計に事態が悪化しかねない。



『自分がなんとかしなくちゃ! 』
って、使命感いっぱいかもしれないけど


その優しさで、自分を苦しめないでね。



苦しんでる人に助けてもらいたい人なんて
きっといないからさ。



できることなら、力を貸してもいいと思う。

だけど、できないことまで頑張らないで。

できないからって、心を痛めないで。



あなた自身が
誰かを頼ることを忘れないでね。


もっと人を信じてね。


優しい人こそ
優しくされることも、忘れずにね。



 
今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ