さっちゃんです♪




人生を楽しみたいと思ったら


いかに『普通』にしないか

いかに『当たり前』にしないか


だと思うのです。




私は旅行が大好きです。

LIVEや舞台を観に行くのも大好きです。


家事から解放されて

ちゃんとお化粧して

ちょっとオシャレして…


考えただけで、顔がゆるゆるです。

限りなくだらしない顔になっていそうで

鏡を見る勇気がありません(笑)

(˶ ‾᷄ꈊ ‾᷅ ˵)♡︎



私にとって、非日常って特別なんです。

もう最高です♡




でもね、その『特別』を満喫してくると

当たり前だったはずの日常が

すごく幸せなのです♡



犬の寝息が聞こえるリビングも

洗濯物が風にそよいでる庭も

スッピンで普段着の自分も


生活感たっぷりのこの日常が

ありがたくて、ホッとできて、心が緩むのです。


もう最高です♡




で、どちらも最高なんですけど


日常がずっと続いたら、イライラするし

非日常ばかりだと、疲れちゃうんですよ。



どちらも最高なはずなのに

どちらか一方だけだと

どちらも最低になってしまうんです。



それはすごく残念よね。

だって、幸せの材料を持ってるのに

不幸ができあがってしまうんですもの。




だからね、どっちも必要なんです。


人はついつい忘れちゃうから。

頭でわかっていても

体験しないと、感覚が麻痺してしまうから。



あなたがもし

イライラしていたり、不幸だと感じているなら


その反対側を体験してみてくださいな。



そのイライラや、不幸だと感じているそれは

幸せの材料だったんだ!って気づきますから♪


気づけたら

あとは、あなた好みのバランスをとれば

最高の出来上がりです♡




私は"日常、時々、非日常"くらいが

ちょうど良いよ♪




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)