さっちゃんです♪




私には無理だよ…

そんなことできないよ…

難しいなぁ…


そう思うことって、誰にでもあると思います。



でもね、多分できるんですよ。

なんとかなるんです。



だって、無理・できない・難しいと思う時点で

心のどこかで『やってみたい』と

思ってるんですもの♪



私たち人間は、想像するんです。


頭の中で、成功したり失敗したり

実際にやる前に

頭の中で色々やってみるんですよね。



だから、無理・できない・難しい、と思う前に

トライしている自分を想像したわけで



その姿を思い浮かべたってことは

それができたら嬉しいとか、かっこいいとか

何かしらのメリットがあるってことなんです。


上手くできてる自分を想像するわけです。



が…その2秒後!


どうにもできなさそうな

不恰好な自分が浮かんじゃったんで


無理・できない・難しい

と思っちゃうだけなんですよ。



だから本当は、やってみたいんです♪



本当にやりたくないとか、興味ないことなら

無理・できない・難しい、ではなくて

「嫌だ」と思うはずなので。




『無理・できない・難しい』


この言葉が浮かんだら

本当はやりたがってる自分に

協力してあげてくださいな。



どこがわからないの?

どうすれば簡単になる?

どこまでならできる?


調べてみる?

誰かにお願いする?

いっそ不格好のままで完成!ってことにする?



そうやって、自分に問いかけながら

できることを見つけて

怖がってるところも見つけて


やってみてくださいな。



きっと私たちは、勘違いしてるだけで

結構"やりたがり"なんじゃないですかね。



結果にこだわらず

やりたがりの自分を、解放してあげましょう♡

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)