さっちゃんです♪



『何事もバランスが大事! 』

なんて話は、あなたも耳にしたことが

あると思います。



人間って、すごく上手くできていて

それが、心だろうが体だろうが


偏ったら、勝手にバランスを

取ってくれるんです!




ただね、自分で上手にバランスを取らないと



頑張りすぎて、寝込むことになったり

食べすぎて、お腹の調子が悪くなったり

インプットしすぎて、混乱したり


"不具合"となって出てきてしまうのよね。



その不具合のことを

問題とか悩みと呼んでいて、その原因は


何かをやりすぎてるか

何かをやらなすぎてるか


このどちらか。



心や体が、バランスを取ろうとして

悩みや問題が起きているとしたら


自分は何をやりすぎてるんだろう?

何をやらなすぎているんだろう?

どこが偏っているんだろう?



それに気づくチャンスですよ。

チャンス( ✧Д✧) !!





ということで

昨日は健康診断に行ってきました。



長いこと「まっ、大丈夫でしょ」と

自分の身体に目を向けずにきたら

一昨年、胆石になって入院(笑)


心のことばかりやってないで

身体のことも、ちょっとは気にしろ!

という、自分からの痛いお知らせが来ました。

( ̄▽ ̄;)



ここからの人生、楽しむぞ!と決めたのでね。


心も体も

自分も他人も

静も動も

日常も非日常も


色々なバランスを

大切にしていこうと思うよ。



あなたも、バランス取りながら

人生を楽しんでくださいな♡




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)