さっちゃんです♪



『喉が渇いたな』

『お水飲も〜っと』


っていうくらい、あっという間に

願いが叶ってしまうこともあります。



でも


『沖縄の海で泳ぎたい!』と思ったら

冬じゃないほうがいいじゃないですか。


『今年の秋公開の、あの映画を見たい! 』

と思ったら、秋まで待たなければ観れません。


『家の庭でみかんを育てよう』と思ったら

木を植えてから数年待たなければならないし


『あの人と一緒に〇〇に行こう! 』と思ったら

自分だけの都合では叶いません。



こんなふうに

願ったタイミングによっては

叶うタイミングが遅くなることがあるんです。




でもね、本気で願うことなら

ちゃんと叶うんですよ。




諦めずに待てるか。


諦めずに行動できるか。


諦めずに続けることができるか。


学んだり、試してみたり

繰り返したり、変えてみたり


それができる自分になれるかどうか。



そこだけなんです。




なんか難しそうに聞こえちゃいましたかね。

( ˆ꒳​ˆ; )

でもそんなに大層なもんではなくて



砂場でお山を作って、トンネルを掘ったり

牛乳バックを使って工作したり


子どもって

ものすごく真剣に遊ぶじゃないですか。



私たちもあんな感じで

試行錯誤できたらいいよね!ってことです。


なにより楽しそうだし♪




ということで


2023年にやりたいと思っていた願いが

今になって叶ってます♪

これから叶うことが決定してるものもあります♪



時差が生じるのは仕方ない!

諦めなかった自分を褒めようと思います(笑)




もしあなたに、諦めかけてることがあるなら


タイミングとか、やり方とか、見る角度とか

そういうのを変えながら

続けてみてくださいな。



願いが叶うって、実験した結果ですから。

d(>ω<。)ネッ!!




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)