さっちゃんです♪




『ツイてる』とか『運がいい』とかって


"いいことばっかり"

とはちょっと違うのよね。



もちろん、いいことばっかり♡ってことも

あるかもしれないけど


『不幸中の幸い』みたいなものも多くて。


それを見つけ出して、喜べる人が


ツイてる人

運がいい人


なんですよ。



*********



先日、とってもツイてることがありましてね。



夕飯の準備をしてきたら…


私の大大大キライな

Gさん(ゴ〇ブリ)が

換気扇から降ってきたのよ!



そりゃ〜もう、大パニック!!



.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!



なんでこんな季節に!!

なんで換気扇から!!

なんで私がご飯作ってる時に!!


なにしてくれるのさー!


。゚ヽ(゚`ω´゚)ノ゚。ピャァァァァァ(泣)



と、まぁ…キッチンからダッシュで逃げて

夕食準備中断!


夕食無しの危機!!




あれ?

ツイてるどころか、ツイてないじゃん?

と思った皆さん。


安心してください。

私、ツイてますから(笑)



今思い出しても「ぎゃ〜!」って叫びたくなる

思い出したくない出来事なんですが



ツイてたんです。



① ちょうど娘が帰宅したところだった


私よりGに対して強いので、退治してくれました。

ありがたや〜(。-人-。)



② 早めに夕飯準備を始めていた


めずらしく、かなり余裕を持って始めてました。

中断したけど、いつも通りに出来上がりました。



③ Gさん、絶妙な場所に降ってきた!

↑ これが何より、ほんと奇跡!!


お皿やボール、材料などが置かれていて

私はお肉を切っていたので、まな板もあって


そんな状況の中

お皿と材料とまな板の隙間に

ダイブしてきてくれた!


マジで切ってたお肉の上とか

出来上がったおかずのお皿の上じゃなくてよかった。

セーフ!!_(゚▽゚*)_))ギリ((_(*゚▽゚)_セーフ!!




私、めっちゃツイてるわぁ!!

と思わずにはいられなかったわ♪




こんな寒い季節に

外からGさんが侵入してくるなんて不幸は

なかなかないとは思いますが(笑)



.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

って叫びたくなるようなことの中にも


。゚ヽ(゚`ω´゚)ノ゚。ピャァァァァァ(泣)

って逃げたくなるようなことの中にも


『不幸中の幸い』はありますから♪



「ツイてる!ツイてる!」って言ってみて。



ツイてる証拠がみつかるから!

運がいいって思えてくるから♪



きっとあなたもツイてるわ!

ミ凸ヽ(^o^)太鼓判!





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)