『心から笑顔になるお手伝い』をします。
 
心屋認定カウンセラー 
心屋塾入門講座インストラクター
TCトレーナー(TCカラーセラピー)
 
*さっちゃん*こと、福田さち子です。




最近、カウンセラー仲間や起業仲間から

「ブログが書けな〜い」(´д`|||)

というお悩みを、よく耳にします。



『想いを伝えたい』

『自分を知ってもらいたい

『集客したい』


そう思ってるのに


そもそもブログが書けない!って…



そりゃー悩むよね。



そこで、なぜ私が楽にブログを書けるのか

その方法を、ひとつお伝えしますね。




私は今、1日に1〜3記事UPしてます!


でも実は私も

以前はブログが書けなくて悩んでたのよ。



何日も更新できなかったり

書くのに2時間も3時間もかかっちゃったりさ。


そんな時に限って

仲間の素敵なブログが目について

撃沈してました…(,,꒪꒫꒪,,)



じゃあ、なぜ私が

ブログを楽に書けるようになったか、というと

その理由のひとつは



「読んでくださる方の、反応に目を向けた」から。



自分では「めっちゃいいこと書いた!」

と思っても、反応がイマイチだったり


たいしたこと書いたつもりはないのに

どういう訳か、いいね!がたくさんもらえた


なんて経験ない?



要は、その内容が良いかどうかは

読み手が決めるってこと。



心に響くポイントは人それぞれ。



何が役に立つかなんて

書き手が決めることじゃないんだよね。



独りよがりのブログを書いてたってことじゃん。
(あぁ、恥ずかしい…)



そこに気づけたら

「良いこと書こうとするのをやめよう」と思えて

ブログの更新が楽になりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


**********


他にも

ネタの考え方や、ブログUPを習慣にする方法

文章がまとまらない時の必殺技!?

などなど


さっちゃん流のブログを楽に書く方法があるのよ。
(*´艸`)♡




想いを伝えたい、自分を知ってほしい

でも、そもそもブログが書けない!

だから
ブログを書けるようになりたい!

って人にだけ、こっそりお伝えしようと思います。



公式LINEを使ってお伝えしますので

興味がある人はぜひ、登録してみてくださいね!






公式LINE登録はこちら下矢印下矢印下矢印