ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。


BBドバイ:未だ霊長の座である事を誇示する世界の変異。テクスチャの簡易化。地球航海図。地球航海図上にいる人類の思考停止、知能低下。

桜花:あー、なるほど、皆で癌になりましょ〜ってことですか・・・くだらない・・・今までで一番くだらない滅亡ですね
アルト:でもね・・・一番くだらないものが、一番効率いいんだよ・・・BBドバイ、もうムーンキャンサー化始まってるよね?
BBドバイ:はい・・・

BBドバイ:ムーンキャンサーが半数を超えた時、彼らはブルジュ・ハリファを倒壊させるでしょう
セレーネ:は?なんで?

全員:!?
エレフィナ:アーキタイプって確か・・・この世界の単語だったわね・・・確か・・・次代の霊長
エレシュキガル:アーキタイプがあるの!?このタワーに!?

BBドバイ:ブルジュ・ハリファはアーキタイプが目覚め次第、宙の彼方を目指す宇宙船として建造されました
エレフィナ:まるで宇宙猫が生まれた時のようね…
BBドバイ:このタワーがムーン・ドバイ市民たちに破壊されればアーキタイプは消滅するでしょう。自分は求められていない子供であると認識して・・・
桜花:・・・愛されない子供ほど、ツラいものはないですね。そして、理解しました。これ、人類の思念ですね。思念が人類を滅亡させ…いえ、違うか。人類を癌に変えて自ら自滅の道を選んだわけか…ますます、くだらない終わり方よね

BBコスモ:彼らが全てムーンキャンサーに変わって攻撃してくるなら防ぎようがありません・・・これが貴女が直面した滅亡だったのですね、BBドバイ…

BBコスモ:そして、異世界の猫さんやその神も同じでどうしようもない
桜花:そう、これは人類の手で克服しなければならない試練です・・・
BBコスモ:オーディール・コール…

BBコスモ:謂わば勝たせる気のない人類悪…ムーン・キャンサーは人類に対して強力すぎる
桜花:でも・・・
?:それを乗り越えなければなりません
BBコスモ:え?・・・貴女は・・・
?:貴女とは初めましてですね。そして、BBドバイとはこの姿で会ったことはないですよ…ね?
BBドバイ:その声・・・桜雪さん!?
桜雪:これが本来の私。改めて名乗りましょう。私は猫の世界の最高位神桜雪。それが私ですよ?BBドバイ
BBドバイ:・・・そうでしたか・・・あなたが
桜雪:あと、今の状況は猫の姿でいるのは危険ですからね・・・徒桜、桜月は特に。ですから、皆ヒト型なので、びっくりしないでください…ね?
BBドバイ:でも、どうしてここに?
桜雪:私は少しお手伝いをしただけ。例えるならそう、愛の宅急便でしょうか
エレシュキガル:あ、愛の宅急便?
桜雪:ふふふ、そうですよ?はい、BBドバイさん、ここに受け取りのサインをお願いしますね?
BBドバイ:あ、はいはい・・・でもお届けものって…
桜雪:間もなく、到着します…よ?私はここに来たかったものを、歴史通りに、ただ、それよりも早くここに来れるように導いただけ・・・ですから、愛の宅急便です…よ?
BBドバイ:ここに来たかったものを来れるように?歴史って・・・
桜雪:では、失礼致しますわ・・・BBドバイ
BBドバイ:あ、はい・・・なんなの?
エレシュキガル:あの雰囲気まるで妖精ね…
桜花:妖精言わないでよね。精霊と呼んで!
エレシュキガル:はいはい・・・でも貴女、まるで真逆よね・・・破壊の権化?
桜花:・・・・・・うるさい。異世界の貴女の娘だからね!性格似ちゃったんじゃない?ふんっ!
エレシュキガル:んなぁ!いきなり反抗期ぃ!?
エレフィナ:ま、頑張んなさい?おかあさん?
エレシュキガル:アンタが母親でしょうがぁ!

エレシュキガル:マスター!?


ぐだ子:え?何で?思考が戻った!
BBドバイ:・・・え?うそ・・・どうして?どうしてこんなことが・・・
出演
BBコスモ
エレシュキガル
BBドバイ
次回10月30日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪

