
桜花:テノちゃんから呼び出しあって、来てやったです・・・お父様
テノチティトラン(・・・不機嫌大爆発してます、ね…何かあったの?桜花・・・)
ミスト:(はぁ…来てやったねぇ…)
桜花、待ってたぞ?ところで…このようなコインの欠片…持ってるか?
桜花:・・・あったですかね・・・
テノチティトラン:ほら、ゴルドルフからカツアゲしたのがあったでしょう?
桜花:あー・・・これです?
ミスト:それだ。桜花、それ、何だと思う?
桜花:だいたい調べはついてるです
ミスト:ほう?では、聞こうか
桜花:これ、あるクラスをグランドにするためにクラスを変えるものだと思うです
テノチティトラン:あるクラス?
桜花:桜花、いろいろグランドサーヴァントについて調べたですよ。その中で決してグランドになることができないクラスがあるです
テノチティトラン:それは・・・
桜花:ビーストです。このコインの欠片はビーストをビーストでなくするもの…またはビーストというクラスの枠から外すもの…そう考えてるです。使うことはねーと思ったから、あったの忘れてたです
ミスト:一応もらっておこうか…
桜花:???いいですけど…エクストラのグランド候補はもう決まってるですよ?
ミスト:知っている…誰にするにしろ、エクストラでもう1人くらいグランドがいてもいいさ
2人:!?
テノチティトラン:いったい誰を・・・
ミスト:それはこちらに任せてもらおうか?桜花
桜花:それは構わないですが・・・
ミスト:ところで・・・アイツのクラスの冠位解放は済ませたのか?
桜花:アレ、一番強いです。とっくに認定は済ませてるです。桜花の鏡で見た感じだと、これから認定戦のはずです…ただ、このクラスは、カルデアがまだ清算してないクラスのはず・・・
ミスト:・・・確かにそうだな
桜花:予想より、かなり早まった理由は知らねーですが…かなりおかしなことになってると思うです
ミスト:この冠位戴冠戦自体が、カルデアではなく…異世界主導で行なっているから…そうは考えられないか?我々はサーヴァントを使って戦ったりはしない。手助けはしたがな?ということは、エクストラを濫用してないわけだ
桜花:・・・あー、濫用したのはカルデアですからね…ちょっと納得です。つーか、お父様。最近サーヴァント召喚したです?桜花カンパニーのQPが…大枯渇してると報告あったです!
テノチティトラン(あー・・・それが激おこの理由ですか・・・)
ミスト:・・・・・・それは竜神に言え…
桜花:どっちもお父様です!竜神魔神関係ねーです!
ミスト:・・・・・・
テノチティトラン(あ、ど正論です、ね…)
・
・
・

壱与:・・・まさか、私がグランドになるとは…噂に聞く、認定戦の相手はいったい・・・
ヒロこぼら:来たね?台与モドキ
壱与:!?猫さんは・・・確か
ヒロこぼら:カルデアNo.1の実力者…それが本当かどうか・・・ボクらが試してあげるよ
壱与:!?貴女は確か・・・
壱与:異星の神・・・どうしてここに…なぜヒロこぼらさんと…一緒にいるんですか!
オルガマリー:それは同胞だからだ。さぁ、始めようか?
私が冠位認定戦の相手である!
壱与:!?は、はい!?
ヒロこぼら:気をつけなよ?台与モドキ…オルガマリーはボクがさらに強くしたからね?今までの冠位認定戦と思うな!
壱与:な、な、なんてことしてやがるんですかぁ!
The end
出演
壱与
U-オルガマリー
おまけ
・グランドルーラーステータス
・壱与

これが現時点で最強の壱与さんです!スキルはアペンドも全開放レベルMAX、コマンドカードも強化済みですね。あとは…コマンドコード設定とクラススコアだけです。
さすがは我がカルデア最強ですね。
その編成はあとがきにあります。
この壱与さん、配布サーヴァントです。イベントの時にお迎えした方は完全体にできるはずです。配布サーヴァントでもここまで強くできるのは、とても良いと思いませんか?
あとがき
今回の冠位戴冠戦は、エクストラです。
このエクストラ、必ずしもエクストラⅠ、Ⅱから選べではないです。
例えば、エクストラⅠのルーラーを選んだ後に、他のエクストラを選んでもいいわけです。な、なんて優しい仕様・・・ただ、同じクラスから選ぶことはできませんよ?
エクストラⅠもしくはⅡに推しやグランドにしたいサーヴァントが固まってる場合、すごく助かりますよね!
泣く泣くどちらかに…ってことないので。
確か、この仕様に関しては注意点があったはず…私には関係ないので覚えてませんが、同じエクストラⅠもしくはⅡからグランドを選ぶ場合は、その点をよく確認してくださいね?
私はエクストラⅠ、Ⅱから選んでます。
1人は壱与さん!
グランドルーラーです!
で、周回なんですが・・・フレアマリーとグランマリーを選択できます。私が選んだのはグランマリーですね。
実は苦戦すると思ってたんですよね…蓋を開けてみたら…いつの間にか・・・グランマリーの・・・
100☆3周回してました!
その編成がこちら!
①ジャンヌのスキル12使用
②ジャンヌとヨハンナさんを入れ替え
③ヨハンナさんのスキル123 使用
④壱与さんのスキル123を使用⑤フレンドジャンヌオルタのスキル23使用
⑥壱与さんの宝具で取り巻き一掃
⑦ジャンヌオルタ宝具で1ターン終了
こんな流れです。たぶんジャンヌをルーラーのダ・ヴィンチちゃんに変えても大丈夫だと思います。
ここで戦闘中のヨハンナさんと私のやり取りを紹介しときますか〜(笑)これはヨハンナさんのスキルを使用した時のこと・・・
私:ヨハンナさん、スキルお願いね〜
ヨハンナ:ここで一発カキーン・・・
私:は?するわけないじゃん
ヨハンナ:ここで一発カキーン・・・
私:だから、課金はせんわぁ!
これ、マジで叫びました(笑)
・・・お願いです。教皇、毎回毎回カキーン、カキーン言わないでくれます?ヨハンナさんガチャ来てるからって煽らないでくれますか?
・・・お願いします。
フレアマリー?・・・あの・・・普通〜に言いますね?単体の相手に全体宝具で挑みますか?フレア周回するなら単体宝具使った方がいいです(笑)壱与さん使う場面ありません。ここはそういう攻略ブログではないので、ごめんなさい。
・・・まぁ、いるんですけどね?
全体宝具でHP300万ステラマリーを宝具だけで粉砕するバケモノが明日公開するエクストラⅡに…あれが頭おかしいのです。
壱与さんは普通〜の全体宝具です(笑)
で、書かない予定だった冠位認定戦…
苦戦したか?まぁ、初見は…ですね。
あー、耐久ね?・・・となりました(笑)
何かよくわかんないジャンヌオルタの無敵もありましてね・・・あれ?こんなに無敵続いたっけ?って思いはしましたが・・・
たぶんそうだったんでしょうね…ホント、よくわかんない耐久してましたわ…
ジャンヌオルタ使うの初めてじゃないですよ?その私が…は?ってなるほどの無敵耐久したんです。今何で無敵入った?って思いましたから。
たぶん、状況がよく見えてなかったのかもしれませんね。水着スカディもバスターアップするから入れただけなので、スキルもよく知らないんです(笑)
とにかく・・・最終ゲージまでは保たせる!を目標に頑張った感じですね。
最後は、こちらもなぁぜか耐久してたスカディさん(笑)を下げて、壱与さんが満を持して登場!
壱与さんの宝具と、ジャンヌオルタの宝具で倒した感じです。まー、壱与さんは全体宝具ですからね…苦戦するのは解ってました。フレンドのジャンヌオルタには感謝しかありませんね。
・・・はっきり言います。何故こうなったのか…私がよく解ってません!(笑)大統領もよくわかんない敗北だったんじゃないかな?
とにかく、不思議な勝ち方をしたエクストラⅠの冠位認定戦でしたね〜
・・・なんでだぁ?うーん・・・
ワカラナイ・・・
次のエクストラのグランドはエクストラⅡから選んでます。誰か当ててみてね?
明日はエクストラⅡのグランドサーヴァントです。
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪