ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

ぐだ子:あれ?あそこにいるのって・・・
シエル:あ、ぐだ子さん、お散歩中ですか?
ぐだ子:シエル先輩こそ、あのすいちゃんカレー食べて大丈夫だった?
シエル:あの辛さ・・・最初は面食らって倒れてしまいましたが、あのちょっと前に来たサーヴァントが店を破壊して去ったあと…作ってもらい、完食しましたよ?あれ、かなり美味しいです。あ、でも、かなり辛いので、辛さに徐々に慣れてからがいいかと
ぐだ子:・・・・・・あ…そうなんだ…あれ?

ぐだ子:スポーツジムのお兄さん!
シエル:おや、2人はお知り合いでしたか
お兄さん:まだ名乗ってませんけどね。切羽詰まっている時に会ってばかりだから

ぐだ子:あれ?ホテルのスポーツジムは?
白野:ホテルのスポーツジムが、とある猫の尊大な発言から閉まっちゃってね…我はジムなど利用せん。なら無駄だ。閉めてしまえ・・・ってね
ぐだ子:あ・・・エリアIにいるのはアークか…
白野:おや?知ってるんだね
ぐだ子:うん・・・ちょっとね
白野:まぁ、いい機会だからオールド・ドバイに来てみたんだ
ぐだ子:あ、そうなんだね。あ、私は皆からぐだ子って呼ばれてるから、ぐだ子でいいよ?
白野:よろしく。あの後の活躍も聞いてるよ。ムーンキャンサーを1人やっつけたって・・・
ぐだ子:ま、まあね・・・

白野:BBドバイの放送曰く、キミは西暦2000年代からやって来た旧人類だ。戦場にいれば傷を負うし、重症ともなれば取り返しがつかなくなる。現に、キミは異世界のムーンキャンサーを名乗る猫たちに不覚をとったのも事実だ。あれがカレーでよかったね
ぐだ子:あ・・・うん。確かに・・・
白野:けど、AI化した人間は違う。こうして活動している筐体が壊れてもいいんだ。だから、引き分け覚悟の無茶な特攻をしてくる者もいる。キミは自分の命を最優先に。あのカレーで再起動できなかったAIは確かに気の毒だったけど、目の前で犠牲になるAIにも心を砕かないように。ここはもう「終わっている世界」だ。
出演
シエル
ぐだ子
岸波白野
おまけ
・ダイエット
・ぐだ子の場合
ぐだ子:ひい・・・ひい・・・
マシュ:そうです!もっと速く!レオニダスさんが今のマスターを見たら嘆かれます!
ぐだ子:ひいぃ、マシュ・・・・・・スパルタすぎぃ!
・
・
・
ぐだ子:ありがとう、マシュ・・・無事に体型が元に戻ったよ・・・(地獄だったけど・・・)
・
・
陽桜:ぐーちゃんでも〜お残しはゆるしまへんでぇ〜!
ぐだ子:ひいぃ・・・
・
・
ぐだ子:ひーちゃんカレー・・・かぁ。よく胃袋に入ったよね・・・
マシュ:あの、たぶん、胃の消化を促進するような魔法か何かかと・・・あ、ひーちゃんカレーを食べた後では、食事の量が多くなりがちです。すぐリバウンドしてしまうと思うので、これからは食事の量を制限し、体型維持を図っていきます!いいですね!マスター!休む度にひーちゃんさんに噛みついてもらいます!
ぐだ子:ジナコの刑を、私にぃ!?
マシュ:これもレオニダスさんからの教えです!
陽桜:えー、私もぉ?
マシュ:ひーちゃんさんには食べさせた責任を取っていただきます!
陽桜(マシュ・・・こわっ)
ぐだ子:(マシュもひーちゃんも・・・こわい。ひーちゃんカレーだけは絶対に食べちゃダメだぁ!)
これ以上、こわいマシュを見たくないから、がんばる…
マシュ:はい、その調子で頑張りましょう!
・ジナコの場合・・・
ジナコ:あ、あのぉ・・・休憩っすー・・・
桜水:・・・ひーちゃん?
陽桜:はぁい♡
がぶぅっ!
ジナコ:ぎゃああ!走る、走るっス〜!
・
・
・
ジナコ:・・・え?これボク?
陽桜:へー、痩せたら、かわいくなった〜
ジナコ:そうっスか?へへへ・・・
桜水:それを維持すれば、モテるわよ?
ジナコ:よし、維持するよー!
・
・
・
数時間後・・・
2人:・・・・・・なぜだ・・・
ジナコ:あれ?体型戻ったっス〜♪
桜水:史上最短リバウンド・・・
陽桜:何、食ったらそうなるわけ・・・
桜水:まぁ・・・元の体型ではあるけど・・・
ジナコ:え?からあげとか?かわいいからサービスだぁ!とか言われて、いっぱいもらったら…元に戻って〜そしたら誰も何もくれなくなったっス〜!ひどすぎるぅ!
2人:食いすぎだからよ!
ジナコ:!?
おまけ出演
ジナコ=カリギリ
ぐだ子
次回5月16日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪