ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

あれから、機械化兵の包囲を掻い潜って砂上船に乗り込めた私たちは、どこへ行くのかすらも決めかねていた・・・
すいちゃんはどうなったのだろう・・・ひーちゃんは無事だから心配するなとは言ってたけど…やっぱり心配だなぁ。

太陽の光が私たちを照らす。ひーちゃんは気持ちよさそうに日向ぼっこしながら丸まって寝てる。バーソロミューは船を自動操縦に切り替え、何やら船のAIと行き先の話をしてる。マシュはいつ襲撃があるか判らないからと、船尾付近で周囲の警戒をしてる。
私は何をしたらいいんだろう・・・
ブルジュ・ハリファを出てから、ひーちゃんたちに出会ってようやく上手く行きかけてたのに…これも私のせいなのかな・・・

・・・・・・
疲れてるみたい・・・妙な物体を見るなんて…月には変わった魚がいるんだなぁ…
そんな時、BBドバイの放送が始まった。
その放送を見るために、皆がモニターの前に集まってくる。マシュも警備を中断して見に来ていた。

どうやら各地の支持率の放送のようだった。

エリアE・・・こんなに支持率を集めてる…いったい誰が・・・ムーンキャンサーは全部で7人、人類滅亡のプランも7通り・・・か。

支持率が70%!?
それじゃ、エリアEがもうすぐ達成ってこと!?

ぐだ子:コヤンスカヤが・・・
マシュ:確かにそう仰っていました!コヤンスカヤさんがラスボス決定戦の候補者で、ムーンキャンサーであると!
バーソロミュー:まぁ、確かにラスボス候補に相応しくはある。なにしろ元ビーストだからね
陽桜:なら、倒しに行きますか?
ぐだ子:え?
陽桜:そしたら、その支持率、分散しますよね?阻止するなら、その方が手っ取り早いでしょ?
バーソロミュー:確かに・・・だが・・・今の戦力で勝てるか、という問題があるし、すいちゃんと合流が先じゃないかな?
陽桜:なら、尚の事、エリアEに行けばいい。エリアIはエリアEと隣接してます
バーソロミュー:う、うーん・・・
ぐだ子:こんな時にBBがいてくれたら・・・


エレシュキガル:あの高いタワーにいるんでしょう?
マシュ:あ、今、BBさんは2人いるのです。カルデアのアヴェレンジャー悪徳秘書のBBさんと、ムーン・ドバイのBBさん。始めはBBさんがBBドバイと名乗っていると思われてましたが、

エレシュキガル:へぇ、じゃあ、カルデアのアヴェレンジャーのBBは何処にいるの?
バーソロミュー:これがあっさりBBドバイに消されてしまってね・・・
ぐだ子:BBがいてくれたらなぁ・・・

陽桜:まったく決まらないね〜寝ていい?というか…あれ魚なら大っきい・・・いっぱい食べたい♡
ぐだ子:ひーちゃん?あんなの食べたらお腹こわすよ?

ガイド:アルバトロン社の月面探査用エアバイク4機、クレーター整地用高機動重機を2機確認しました。ムーンキャンサーによる上位権限コードで停船が求められています。皆さまの安全を第一としているため、停船を拒否していますが、如何いたしますか?
陽桜:はい、ここは迎撃しますよ〜私はあのお魚さんを釣って来まぁす
バーソロミュー:あ・・・あれは魚じゃ・・・まぁいいか。操縦は私が担当しよう。あとはマスターとマシュで迎撃してくれ。


バーソロミュー:ダメか・・・
ぐだ子:エレシュキガルは目覚めたばかりだから、理由があるんでしょ?大丈夫、任せて!ひーちゃん!ちゃんとキャッチアンドリリースするんだよ!
陽桜:えーっ!食べまぁす!

エレシュキガル:私に甘いのね・・・アナタ
陽桜:あっ、そこのドジっ子女神さん!これは大物でぇす!そっち手伝わないなら、こっちを手伝ってくださぁい!このお魚さん、とっても重いです!
エレシュキガル:・・・は?
出演
エレシュキガル
バーソロミュー
マシュ
ぐだ子
あとがき
いやぁ、あの宇宙服の人、面白かったです。
それをゲームのぐだ子は無視し続けています(笑)
まぁ、怪しいからね…判らなくもない。
それに反応したのが、うちの陽桜ちゃん。どうやらあの宇宙服魚を釣り上げようとしているようです。
・・・誰なんでしょうね・・・あれ(笑)
次回4月3日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪