このイベントは期間限定のイベントで既に終了していますが、何れメインインタールードに追加されるはずです。まだ、クリアしていない方は、その点に注意してください。
また、ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方は何れプレイできるはずなので、そちらを先にクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

オールド・スーク
カルナ:テノチティトラン
テノチティトラン:なにかしら・・・
カルナ:せっかく来たのだ、お前も少しは楽しめ
テノチティトラン:・・・え?
カルナ:桜花たちはオレが見ておいてやる。皆が楽しむのがマスターの願いだ。わかるな?
テノチティトラン:・・・ありがとうございます…

ぐだ子:うわぁ〜綺麗な布がいっぱい!雰囲気のある市場だね!

ぐだ子:あ、これいい!
店主:これかい?これなら、この値段でどうかな?
ぐだ子(む・・・ちょっと高いような…ここは桜花みたいに値引き交渉だ!)
ちょっと高いような気がします。これなら、この金額でどうですか?
店主:値引き交渉かい?うーん、それだとこちらが損になるね。これでどうだい?
ぐだ子:いや、この金額で・・・と言いたいけど、こっちも鬼じゃない。間を取ってこれでどう?これならそちらにも利益出るでしょ?
店主:・・・あはは、お嬢さんには負けたよ。それでいいさ
ぐだ子:ありがとう!

ぐだ子:うん、ダ・ヴィンチちゃん、新所長、スタッフのみんなへのお土産にね
マシュ:とても素敵な考えかと!わたしも時間があれば改めてお土産を探してみたいです。あのマスター、値引き交渉、いつの間に身に付けられたのですか?
ぐだ子:あー、値引き交渉は桜花のを参考に強気に平和的にって感じかな?
マシュ:な、なるほど・・・破壊してなくてよかったです
ぐだ子:あはは!そんなことしないって〜
あ、テノチティトラン、このスークはどう?楽しんでくれてる?

テノチティトラン:やはり、歴史を感じさせてくれる古くからの店構えは愛らしいです、ね
ぐだ子:そっか、楽しんでくれてるみたいでよかった…あれ?桜花は?
テノチティトラン:桜花ですか?桜花なら、さっきエレフィナと一緒に買い物をしていました、ね。あぁ、いました。あそこです・・・たぶん、ボッタクリ業者を狙って・・・懲らしめてるかと・・・
エレフィナ:は?これがこの値段?ふざけないでくれるかしら?
カルナ:まぁ、少し落ち着け、エレフィナ…
店主A:これの価値がわからないかな?この値段は妥当だよ?
桜花:そうです、か・・・エレフィナ
お母様、カルナさん、あっちに行くです
・
・
・
エレフィナ:・・・またボッタクリ?
カルナ:同じ商品だが・・・向こうの店よりも遥かに高いな・・・
店主B:失礼だね・・・どこがボッタクリなのか教えてもらおうかな。猫が…生意気な・・・というか、アンタが飼い主かい?しゃべる猫もいいがね、躾はしてもらわないと困るよ!
カルナ:いや、飼い主ではないが・・・
桜花:ふん・・・消えるです
店主B:・・・は?
桜花:よし、さっきの店に行くです
エレフィナ:え?なんで・・・
カルナ:なるほどな、再交渉か…あまり、手荒なことはするな
桜花:わかってるですよ〜
カルナ:ならいいが・・・
桜花:さて、店主・・・ホントにこの値段です?さっきの店、ボッタクリすぎて消えちゃったです…さぁ、本当の売値はいくらです?
店主:い、言い値で結構です!
桜花:素直でいいです♪品質はとても良いです。だから全部買ってやるです〜これならどうです?もちろんそっちの利益もちゃんと考えてるです

店主:ありがとう、ございました・・・
桜花:あ、あそこもいいです!全部買うです!
エレフィナ:あ、ちょっと待ちなさい…まったく、しょうがないわね・・・
桜花:いくらです?
店主C:いらっしゃいませ。そうですね…値札通りであれば・・・
桜花:・・・あなたはもっと商売しなさいです
店主C:え?
桜花:これじゃボッタクリどころか、買う側がボッタクリになるです。商売するなら、利益も出す!じゃないと、あなたの生活が苦しくなって不幸になるです
マシュ:何か揉めてますね・・・
テノチティトラン:あそこは私も行きました。たぶん、あそこは買う側にとっては超優良店。お客の笑顔が見たいというのが強すぎます…だから他店との価格にかなり差をつけて、安く値段設定することで…少しでもお客を呼び込もうとしていました、ね。おそらく桜花は、それをするなと言っているのです。ある程度は安くしても、自分の暮らしがままならなくなるのは不幸になるのも同じこと・・・まぁ、その充実感が勝っていて本人は不幸とも感じていないようですが…
マシュ:あ・・・なるほど・・・桜花さんの値段交渉には、そういう場合があるのですね
テノチティトラン:桜花は全ての人の暮らしを充実にさせたいという考えを持っていて、だから、あぁやって怒りながら、場合によっては少しでも値段を高くして買ってるのです。それが桜花という猫です、ね。優しい猫です…余計なお世話だと思いますが…

マシュ:桜花さんのお姉さんにナナさんという方がいて、言ってました。桜花さんが猫を繁栄に導き、そして宇宙への移住が始まった…それが宇宙猫の始まりだと・・・
テノチティトラン:そうです、か・・・
マシュ:宇宙猫のこぼらさん、ヒロこぼらさん、ゴマさんたちは、桜花さんがいたから生まれた…あの桜花さんがその基礎を作ったから・・・
テノチティトラン:マシュ、それはちょっと違います、よ?
マシュ:え?
テノチティトラン:桜花の前・・・桜雪やミズホだったかしら…彼女たちがその基礎を作った。桜花はそれを有効活用しただけです。頭の良い猫さん。自己犠牲が玉にキズですけど・・・それが猫の大繁栄に繋がったということです、よ?歴史が桜花を大英雄にした
マシュ:なるほど・・・歴史が桜花さんを作り上げたのですね・・・
テノチティトラン:あ・・・また1つ店が消えました、ね・・・かわいそうに…猫と侮るから・・・
マシュ:あはは・・・

マシュ:桜花さんのやり方は参考になります!先輩も桜花さんならこうする!と値引き交渉したみたいですし。あ、脅してはいないみたいですが…
テノチティトラン:・・・交渉術だけを真似するのはいいと思いますが…破壊だけはしないように…してください、ね?
マシュ:あはは・・・それはしません
テノチティトラン:あ・・・また1つ消えました
マシュ:あの・・・ここって…どれだけボッタクリ業者がいるのでしょうか・・・
テノチティトラン:さぁ・・・エレフィナも何故か止めませんから、ね・・・
マシュ:ですね・・・あ、また・・・
テノチティトラン:というか・・・たぶんというか…確実にボッタクリ店を狙ってます、ね・・・きっと楽しんでます。真似はしないように
マシュ:・・・・・・しません。というか…カルナさんがすっかり保護者になってしまってます
テノチティトラン:・・・否定はしません、ね…
マシュ(でも・・・なぜ、優良店を素通りしてボッタクリ店に行くのでしょうか・・・もしかして、桜花さんは先輩たちがボッタクリ店に入らないようにしているとか?考えすぎですよね)
The end
出演
テノチティトラン
マシュ
ぐだ子
あとがき
これで、お買い物編は終わりです!
楽しく書かせてもらいましたが…
バトルがないので、皆さんにとっては退屈なストーリーが続いてるのではないかと、ちょっと心配になっちゃいます。
うちの桜花のことを少しでもわかってもらえたら、それでいいかな〜と思ってます♪
このイベントも、もうじき終わりますが…たぶんずっとこんな感じなのかもしれないね。
その次・・・奏章Ⅲで派手になるのかな?
どう続くのか、楽しみですね。
次回12月19日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪