このイベントは期間限定のイベントで既に終了していますが、何れメインインタールードに追加されるはずです。まだ、クリアしていない方は、その点に注意してください。
また、ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。
最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方は何れプレイできるはずなので、そちらを先にクリアしてから、こちらを読むことを推奨致します。
以上、よろしくお願い致します。

ドバイに行くサーヴァントが呼び出された。
・ニキチッチ

・徐福

・エレシュキガル

・テノチティトラン

・マシュ

さらに・・・
・バーソロミュー

・パーシヴァル

・カルナ

というメンバーだった。
ダ・ヴィンチ:ちょっと同行者の人数が多いかもだけど、今回は「数は力」理論に則る事にしたよ。最近の傾向では、レイシフトしたらそこには必ず猫の伝承勢力がいる感じだからね・・・
カルナ:なるほどな・・・それでオレたちか
ダ・ヴィンチ:うん、そうだね。テノチティトランは桜花側のサーヴァントだから、戦力にならない可能性があるからね…
エレシュキガル:・・・・・・
(桜花・・・あの子が…師匠と異世界の私との…そしてあのサーヴァントが彼女のサーヴァント…確か都市のサーヴァントだったかしら・・・行き先はドバイ…)

エレシュキガル(あとは・・・何か前に師匠が私の今のクラスを変な呼び方してたのだわ…何でランサーの私を見てあのクラスと言ったのか…まったく失礼しちゃうのだわ!)
ダ・ヴィンチ:エレシュキガル、どうかしたかい?
エレシュキガル:な、な、なんでもないのだわ!
ダ・ヴィンチ:ならいいけど…よし、


・
・・
桜花:着いたです!

ぐだ子:さすが未来のドバイ…とんでもなく、キレーイッ!
テノチティトラン:これは・・・
桜花:テノちゃん、どうかしたですか?
テノチティトラン:??今のは喜びの声ですよ?桜花。貴女ならわかりますよ、ね?

テノチティトラン:その視点で言えば、文句のつけどころがありません
桜花:・・・猫には飛行機?とか、空港なんてものはないですよ?テノちゃん
テノチティトラン:え?
マシュ:なら、猫さんの世界の移動手段は…
桜花:転移門ですよ?空路とかの交通網の代わりが転移門になるです
テノチティトラン:転移門です、か・・・
ぐだ子:そ、そんなのあるんだ・・・
ニキチッチ:異世界とは面白いな…転移門か。一度見てみたいものだが、ここも悪くないし、



エレシュキガル:・・・っ!
ぐだ子:エレシュキガル?大丈夫?
エレシュキガル:平気…何でもないのだわ。ちょっと頭痛がしただけ…
桜花:・・・・・・
テノチティトラン(やはり気になります、か?桜花…異世界の貴女の実の母と言うべき女神…当然かもしれません、ね)

エレシュキガル(あの子と一緒にいるからかしら…)
マシュ:すみません、ひとまずレイシフト成功の連絡をカルデアに・・・???
ぐだ子:マシュ?
ニキチッチ:通信が繋がらないのか?
マシュ:はい。でもこれは・・・おかしいです
桜花:どこがです?確か、証明世界でも繋がらなかったです
マシュ:お永さん…いえ、エターナルさんの勢力が現れるかもしれないこともあって、

マシュ:・・・少々お待ちを。他に何か異常がないか、今回のために盾に仕込まれているセンサーでサーチしてみます

徐福:マシュちゃん、どしたー?
マシュ:あの・・・

桜花:それが何か問題なのです?
マシュ:いぇ、明確な異常ではありますが、現状では問題はないかと・・・
ぐだ子:レイシフト前にあった、ムーンキャンサークラスの異常と何か関係あるのかな?
マシュ:それも、現状では不明です・・・すみません…
桜花:そんなの今考えてもしょうがないです。テノちゃん、行くですよ〜海を目指すです♪
テノチティトラン:はい、はい・・・
マシュ:桜花さん・・・
カルナ:あの猫の言うことも一理あるが…
バーソロミュー:確かに微妙だね・・・
パーシヴァル:えぇ、マスターの安全面を考えるなら、今のうちに解決しておいた方が良いでしょう。猫の伝承でしたか?それの仕業なら・・・
桜花:はぁ…あの伝承はそんなまどろっこしいのしないです・・・するとしたら…1人しかいないです。ほら行くです
全員(やっぱりBBかぁ!)
・
・
・

ぐだ子:ところでさ・・・BBが言ってたガイドはどこにいるんだろ・・・確かガイドを付けるとか言ってたよね・・・
マシュ:そうですね。でも、どこにも…
?:あ、こっちこっち、こっちですよ〜
ぐだ子:え?

?:BBリリィ、です!
The end
出演
エレシュキガル
ニキチッチ
徐福
カルナ
パーシヴァル
バーソロミュー
レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子
テノチティトラン
あとがき
長い長い序章は終了です!
ここから先はできるだけカットしながら書いていきたいんだけどね…それをさせてくれるかどうか…できればさせてほしいよね(笑)
次回11月19日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪