この物語はゲーム本編を基に構成された、我がカルデアのifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
皆さんのカルデアには、皆さんのカルデア物語があると思います。これは、それとは別の世界線と思ってくださいね。
また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。

桜花:・・・キノコ!うるさいです!
ロクスタ:そんなぁ〜!
ティアマト:桜花、お母さんをおいていかないで!
桜花:・・・何かいっぱい増えたです…
テノチティトラン:いいことではないです、か?
桜花:・・・そういうことにしとくです。ぐだ子さん
ぐだ子:な、なに?
桜花:伝承の件、どうなったです?ドラコーがいるってことは完全復活は諦めたです?
ぐだ子:あ、実はね・・・
桜花:そうですか・・・諦めたですか…桜雪お姉さまやアークやサーヴァントがいて、諦める…納得いかないですが、そういうことにしとくです。じゃ、桜花は帰るです
ぐだ子:あ、桜花!
桜花:・・・なんです?
ぐだ子:あの・・・これからもよろしく…
桜花:・・・はぁ…どこまでもおめでたいです。一時的な共闘に、これからもないです。桜花と共にあるなら、もっと強くなるです
ぐだ子:うん・・・
セタンタ:行っちまったな。よかったのか?あれじゃ次も味方ってわけじゃねぇと思うけどなぁ
ぐだ子:何かね、桜花ってツンデレみたいな感じだと思う。だから…きっと大丈夫じゃないかな?
(冬桜がエターナルと一緒にいるとは思わなかったけれど…いつかまた・・・一緒に、ね?)
ぐだ子:うん、LAもね
レディ:(^‿^)
ぐだ子:あ、じゃあ・・・行くね。ありがとうドラコー!楽しかったよ!