
新しく就任した理事長に緊急時以外で学校内でのスマホ使用が禁止された月丿森。さらに学校外での課外活動も見直されることになり、慌てて申請資料を提出したモルフォニカ。
課外活動は今後も続けられることになり一安心となるのだが・・・
桜:どうやら認められたようですね
秋桜:でもさぁ、まだ何かありそうなんだけど…
桜:そうでしょうね・・・あの理事長は自分の信念をそう簡単には曲げないでしょう
瑠唯:そうかもしれませんね・・・スマホの件、理事長に確かめましたが撤回するつもりはないようですし
秋桜:ま、そうなるよねぇ〜
桜:それをあの娘たちには?
瑠唯:伝えていません。また、あの雰囲気になると思ったので・・・特に桐ヶ谷さんが・・・
桜:まぁ、その方がいいでしょうね・・・でも、籠の中の蝶にはならないようにしてくださいね?
瑠唯:え?籠の中?
桜:貴女たちは大自然を自由に優雅に飛び回る蝶なのだから
瑠唯:・・・・・・
透子:おーい、ルイ〜!始めっぞ〜!
つくし:るいさ〜ん!
七深:るいる〜い
瑠唯:では・・・
桜:えぇ、いってらっしゃい
ましろ:今日はGBT4回戦の・・・あ、ベスト16のセトリ決めだよね?
つくし:ましろちゃん、何で言い直したの?
ましろ:えっ!そ、それはぁ・・・
七深:それは、つーちゃんがよく判るよね~
透子:それ、言えてる!
つくし:もー、からかわないでよ〜!
全員:あはは!
The end
出演
モルフォニカ
おまけ1
・秋桜の理事長対策
透子:なぁ、アキ〜
秋桜:なに?
透子:理事長に認めさせるには、どーしたらいい?どんどん居心地悪くなる感じがすんだよね~
秋桜:うーん・・・
透子:アキならどうする?あの締付け理事長に
秋桜:・・・襲撃する?
透子:・・・・・・いや、それマジでマズいっしょ!
ましろ:えっ!襲撃!?だ、ダメだよ〜!秋桜ちゃん捕まっちゃうよぉ!
つくし:絶対にダメだからね!
七深:あ、あはは〜・・・秋桜ちゃんらしいねぇ…とーこちゃん、真似しちゃダメだからね?
透子:わ、判ってるって〜!あたしがやると思う?
瑠唯:・・・やったら大変なことになるわ。絶対にやらないでね?秋桜さんも変なこと教えないでください
透子:・・・あのさぁ、何でやる前提なわけ?アキも本気じゃねーって。なー?アキ〜
秋桜:うーん・・・ここじゃ監視カメラが・・・ならここかな?
全員:・・・・・・
つくし:さ、桜ちゃ〜ん~!秋桜ちゃんを止めてぇ!
桜:・・・こぉすぅもぉすぅ〜!
秋桜:∑(•﹏•๑;)ご、ごめんなさぁい!
おまけ2
・桜の理事長対策
透子:なら、桜は?
桜:そうですねぇ・・・この世界だと、説得するしかないでしょうね。スマホはこういう時に学校で役に立つと立証すればいいと思いますよ?
透子:や、やっぱそうなるよなぁ…
つくし:それって大変だよね・・・
瑠唯:でも、それが一番の方法なのは間違いないわ
透子:・・・ちなみにさぁ・・・
桜:なんでしょう?
透子:サクラの世界だったらどうするわけ?
桜:え?・・・襲撃しますね・・・
秋桜:だよね~そうなるんだよ~縄張り争いは確実に勝たないとね!
桜:自己の利益は自己で護る…それが猫の世界の掟のようなものですからね
全員:(・・・この猫さんたち、やっぱりコワい…)
おまけ出演
モルフォニカ
おまけ3
・イベント結果
あとがき
今回はモルフォニカの箱イベでした。
やはりというか、あの理事長と何かありましたね。
モルフォニカの活動が認められて良かったというべきなのですが・・・
ちょっと最後に意味深なシーンがありました。それがこれになります。
そして…籠が現れて閉じ込められる・・・
何かに束縛されるという意味でしょうか?
ということは、理事長がモルフォニカの活動に口を出すようになる?・・・そこまでするのかは今後の展開次第なんですが・・・
モルフォニカはしばらくギスギスしそうですね。
桜たちも、心配しているようです。まぁ、自分たちの世界とは違うため見守るしかないようですが。
自分たちの世界なら襲撃してるでしょうね(笑)
それをおまけで判るようにしています。
猫の世界には猫の世界の掟がありますから(笑)その対応の相違が世界秩序の違いなんですね~
異世界あるあるですな(笑)
モルフォニカはどうしていくのか楽しみです。
ではでは~(๑•﹏•)♪