FGO 螺旋証明世界 リリムハーロット㉒ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成された、我がカルデアのifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

皆さんのカルデアには、皆さんのカルデア物語があると思います。これは、それとは別の世界線と思ってくださいね。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。













ドラコー:そのままであれば、今までのように甘い特異点ではないぞ?

ぐだ子:そんなところに桜花は・・・
ドラコー:今は気にしても仕方なかろう


ぐだ子:桜花のせいじゃないなら・・・あ、もしかして・・・

セタンタ:同じこと思ったな。桜花があんな感じにしていた!

ぐだ子:うん、だからあんなに笑えるような感じに…そうは考えられない?特異点を変えて、楽しませてくれてた!

ドラコー:・・・よく考えてみよ。それは桜花が黒幕と言っておるのと同じだぞ?

ぐだ子:・・・
セタンタ:そうだよなぁ・・・

ドラコー:崩れた証明世界とはいえ、あそこまで変容するものか?

セタンタ:確かにな・・・
ぐだ子:・・・油断しないようにしないと

ドラコー:奴らがビーストⅥを倒すために喚ばれた以上、全てが敵だ。もちろん、桜花もだぞ?

ぐだ子:うん・・・判ってる・・・
セタンタ:荒野か・・・
セタンタ:走れっ!!

ぐだ子:え?え?

ドラコー:!?捕まれ!ぐだ子!
ぐだ子:うわぁぁあぁぁ!


セタンタ:くっ!!



桜花:・・・・・・
テノチティトラン:どうするの?助ける?

桜花:ほっとくです・・・
テノチティトラン:あら?やられそうだけど?

桜花:はぁ・・・ビーストⅥがいながら・・・何て情けない戦いをしてるです?行ってください
(手助けするのはここまでですよ?貴女は貴女の意思で歩みを進めたのだから・・・)

テノチティトラン:判った・・・



ドラコー:ぐだ子よっ!・・・アレを防げるか!?
ぐだ子:やってみる!喚ぶのは・・・



カルナ:!?な、なんだ?

アルジュナ:!?これは!

カルナ:今のは・・・宝具だと?
アルジュナ:いったいどこから・・・


ぐだ子:なんとかなったぁ~!
セタンタ:いったい、どこのサーヴァントだ?助かったぜ

ドラコー:・・・・・・
ぐだ子:ドラコー?
ドラコー:何でもない!

ぐだ子(あの宝具は私も知らない・・・きっとテノチティトランの宝具だよね?ありがとう…桜花)


The end


出演
ドラコー
セタンタ

テノチティトラン

ぐだ子

アルジュナ
カルナ


おまけ
・世界崩壊の序曲

桜花:うーん・・・どこにいるです?
テノチティトラン:いったい誰を探してるわけ?

桜花:永遠の恐怖の女神です
テノチティトラン:・・・は?
桜花:猫の世界に伝わる異世界の女神です

テノチティトラン:それがここに?
桜花:間違いないです・・・あら?
テノチティトラン:あれは・・・

2人:・・・・・・

桜花:なぁんで、ティアマトさんが地面から現れてるですか?空の彼方に飛んで行っちゃったです

テノチティトラン:その空の彼方から、岩の雨が降ってきてます、ね・・・どういうこと?

桜花:なるほど・・・そういう構造ですか…コワイですね〜

テノチティトラン:え?
桜花:この上第4模倣特異点ですよ?もし、この真上が海だったらどうなるです?

テノチティトラン:あ・・・海に…沈む

桜花:そう…そんな特異点あったら、最悪です。上がどうなってるか判んない・・・!?

テノチティトラン:あそこからが・・・

桜花:もしかして・・・急ぐですよ!テノちゃん!歴史が変わる前に何とかするです!

テノチティトラン:えぇ・・・



あとがき
第5模倣特異点に入りました。
いきなりの大ピンチを桜花が救いました。

ここからの展開はそうなった理由がゲーム本編とは変わっていきます。どう変わるのかはお楽しみということで。

制作上の話をするなら、使える画像はそのまま使います。それを活かしつつ変えていくという感じになりますね。ナウイ・ミクトラン方式です。

ミクトランと違うのは、元の展開に戻そうとした桜花や桜雪がいません。今回の桜花は急遽方針転換して歴史通りにしようとしてます。
それはなぜなんでしょうね・・・


次回9月18日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪