この物語はゲーム本編を基に構成された、我がカルデアのifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
皆さんのカルデアには、皆さんのカルデア物語があると思います。これは、それとは別の世界線と思ってくださいね。
また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。




?:・・・そこまでしろとは言ってないです!金ピカは私のためにリゾート経営だけやってろです・・・やっちゃっていいですよ?
ドッカーン!
ギルガメッシュ:なにぃぃぃぃぃ!
ぐだ子:今度は何なのー!?

全員:・・・・・・
ぐだ子:ティアマトと・・・桜花・・・
桜花:お久しぶり?ちょっとぶりですね~通信以来でしょうか?ぐだ子さん
ぐだ子:桜花、ギルガメッシュ王を使って何をしようとしているの!?
桜花:・・・私に聞く前に・・・弁解しなきゃいけない方がいるのでは?
ぐだ子:え?
?:それは貴様も同じだろう?桜花・・・
桜花:え?

セタンタ:ティアマト!?
ティアマト:セタンタ!ビーストⅥといっしょになって・・・いったい何をしているのです!
ぐだ子:え、えっとぉ〜・・・
?:桜花・・・そこの妙なちっこいのと、いったい何をしている!
桜花:え、えっとぉ〜・・・

ギルガメッシュ:あと、貴様もだ!アーク!
アーク:まだいたのか、金ピカ王
ギルガメッシュ:貴様・・・
ティアマト:あ、ギルガメッシュ2.5世
ギルガメッシュ:ティアマト神に至っては、また、それか!!
ティアマト:あ、また間違えた・・・
アーク:すまぬな。間違えたぞ?
金ピカ雑種2.5世
ギルガメッシュ:・・・貴様らは・・・
ぐだ子:ここに来る前にも言ってたけど、2.5世って…なんでそう呼んでるの?
セタンタ:それは…説明するとややこしくてな…


レディ:あはは、本当にややこしいね!
ぐだ子:うん・・・桜と秋桜と同じくらいややこしいね・・・
桜花:桜お母様というより、秋桜おじさまがややこしいのですよ?
ぐだ子:そうなんだ・・・おじさま?
ギルガメッシュ:二度もそう呼ぶとは!アークに至っては、雑種に2.5世を追加だと!?アークに、

ティアマト:ワザとちがう
アーク:ワザと?事実ではないのか?
ギルガメッシュ:覚悟はよいな?ティアマト神にアークよ・・・
桜花:うるさいです。金ピカ…さてと、ぐだ子さん、あなたこっちに戻って来るつもりはあるですか?ないですね?うん、わかってたです
ぐだ子:いや・・・自己完結しないで・・・
アーク:おい、そこの雑種、自己中桜花に何を求めている?
ぐだ子:あはは・・・
桜花:ということですよ?ティアマトさん
ティアマト:お母さんです!桜花
桜花:・・・はいはい、ティアマトお母さん。どうするです?まだ連れ戻したいです?
ティアマト:・・・ぐだ子、帰って来なさい。今度こそ母のところに!妹も待ってますよ?
アーク:妹だと?
ぐだ子:え?妹?
桜花:それ、私とぐだ子さんのことです?絶対に…そうですね・・・100000%ありえないです…
ぐだ子:うわ…そこまで言う!?

ぐだ子:・・・ティアマト、ありがとう。助けようとしてくれて・・・でも、私は・・・ドラコーについていく。例え最後は敵になるとしても・・・見届けなきゃいけない気がするから
アーク(はっきり言うやつだな・・・嫌いではないが…もう少し頭を使え?雑種・・・すでに桜花の術中にハマっているぞ?愚か者が)
桜花:あらあら・・・そんなにはっきり言うと…どうなっても知らないですよ?
ぐだ子:え?


ぐだ子:!?衝撃波!?
The end
出演
ティアマト
セタンタ
ギルガメッシュ
レディ・アヴァロン
ぐだ子
あとがき
何かコメディーっぽくなってるようなぁ…
うん、気のせいかな?気のせいだよね?
あたし的には別にいいんだけどね?
盈月よりは明るいし(笑)
こういうノリは好きなんで〜
書いてて楽しいです♪
再編集でまぁた1話増えたけど…まぁいっか〜
次回9月9日公開予定
ではでは~(๑•﹏•)♪