ウマ娘 アリエス杯編③ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




シービー:うーん・・・何か違う・・・
師匠:どうした?

シービー:あ、トレーナー。あのさ、終盤の加速なんだけどね?・・・って感じで考えてたんだけど、上手くいかなくてさ

師匠:なるほどねぇ・・・ねぇ、シンプルに考えてみない?

シービー:シンプル?
師匠:そう。シンプルに。意表をつこうとすると逆に上手くいかないもんだって。正攻法でいこう

シービー:なるほどねー、そういうことか。わかったよ、トレーナー。それでやってみるから
シービー:ふぅ、うん、いい感じになったかな?

冬桜:(じー・・・)
シービー:・・・な、何か見られてる?
冬桜:(じー・・・)

シービー:あ、あのさ・・・どうかしたのかな?
冬桜:あなたが、しーびーさん?
シービー:う、うん、そうだけど?

冬桜:あなたが、しーびーさん・・・大人です…ね
シービー:あ、ありがと・・・冬桜ちゃんもカワイイよ?ピンク色の髪がとっても。何かね、愛くるしい猫さんという感じ?

冬桜:ありがとうございます・・・
(じー・・・)

シービー:そう見つめられるとテレちゃうかな?
冬桜:どうやったら、そういう大人の魅力を出せますか?
シービー:は?

冬桜:すごく興味があります・・・
シービー:あはは・・・特に何もしてないんだけどなぁ・・・でもなんで?カワイイの方が良くない?

冬桜:お父様から、子供扱いされてますから…ね。ウマ娘の方々は大人扱いされてますし?

シービー:あーなるほどね…でもさ、それって、冬桜ちゃんがトレーナーの子供だからじゃない?だから気にしなくていいと思うんだけど・・・

冬桜:私は大人です!


師匠:冬桜〜、くまさんのアニメが始まったぞ~?

シービー:くまさん???アニメ?

冬桜:くまさん♡今行きます~!くまさん、みたいです!


師匠:あんぱんも見るか?
冬桜:見ません!子供扱いしないでください…ね!
師匠:え?人間の子供はよく見るんだぞ?これ…
冬桜:お父様!!子供扱いは禁止…です!

師匠:じゃあ、くまさんも・・・
冬桜:くまさんは別です・・・


シービー:・・・・・・
冬桜ちゃん、何かカワイイ・・・くまさんのアニメかぁ・・・どんなのなんだろ・・・


The end


出演
ミスターシービー


おまけ
・アリエス杯用育成ウマ娘

めっちゃ苦戦したシービー・・・
というか・・・毎回苦戦してる気がしますわ…

私のシービー育成の課題がパワーをどう盛るかなんですよねぇ。毎回凹むんですよ?パワーが(笑)

一度まぁ、これでいっか〜となったのですが…スキル構成を見直していたら、何か妙なスキルを取っていたんですよ・・・

それが無我夢中・・・これ、差しの加速だよね?シービー、追込で育成してたよね???

・・・・・・何でこれ取った???
しばらく考えましたわ・・・

育成しなおし!となり〜そこから失敗育成が続き〜とにかく仕切り直し!で〜リフレッシュするため、ウマ娘から離れ自分のオリジナル小説の原案考えたりしましたね(笑)

で、戻ってきても上手くいかない…ならサポカ編成を変えよう!で、ノンストスペちゃんを諦めて配布のパワーグラスを入れて出来上がったのが、このシービーになりますわ。

ノンストないのが、どう響くかは解りませんが、現状これでいいかな・・・
ホントに疲れた・・・でも、一応完成して良かったですわ。



あとがき
アリエス杯の①から②まで、かなり間があったと思います。これ、実はシービーが影響しています

育成が上手くいかない・・・その気分のままブライアンの記事は書けなかったんですね。

ブライアンはどういうストーリーにするか、育成前からずっと考えてまして、かなり迷走してましたからね(笑)

それは育成で妥協が完成してからも続き〜それにシービー大苦戦が重なり〜(笑)

4月4日公開予定がずれ込み、2日連続のウマ娘になりましたわ。

育成不調がこういうところにまで影響するとは思いませんでした。シービーはそういう意味で忘れられないウマ娘ちゃんになりそうですね(笑)

ではでは〜(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪