FGO ナウイ・ミクトラン141 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。















ネモ:・・・・・・

ダ・ヴィンチ:宇宙嵐!?そんな、発生器官は潰したはずだ!


ありえない光景だった・・・また宇宙嵐が発生?どうなってるの?再生したんじゃなくて、新しいコンセプトで新造!?その余波で老化、不要になった細胞が排出されて、また蜘蛛型の角質を形成!?


ぐだ子:・・・は?サーヴァントたちの犠牲は?ディノスたちの戦った意味は?桜花こぼらヤミキングたちの奮闘は!?意味なくなったわけ!?はじめからやり直しってこと!?


さすがに冷静ではいられなくなった。キャプテンは冷静に判断して第2射の準備をさせていた。
間に合って!太陽を取り戻されたら勝ち目はないんだから・・・

どうにもならない、自分はただ見ていることしかできない・・・そんなのイヤだ!!



マリーン:宇宙嵐の影響、甚大!艦の安定性が保てませーん!

ぐだ子:キャプテン!わたし・・・

ネモ:間違っても、自分が出るなんて言うんじゃない!外は宇宙線の地獄だ。礼装が、あっても生命の保証はできない!ここは…ここは・・・

?:やれやれ、手詰まり?
?:それでよくここまで生き残れましたねぇ

ネモ:!?ヒロこぼらと・・・誰?

ぐだ子:ヒロこぼら!!と・・・誰だっけ?
マシュ:あっ!バカタレさんです!

ぐだ子(バカタレって確か…こぼらーず最強のキャットカードがまた来てくれた・・・ありがとね)

ヒロこぼら:ぷっ・・・あはははは!
バカタレ:・・・・・・

ネモ(ヒロこぼらが来てくれて嬉しいが・・・あの宇宙嵐をなんとかできるのか?くそっ!どうしても次の一手が見つからない!)


ぐだ子:ら、ラスプーチン!?


The end


出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ
ネモ

マシュ
ぐだ子


おまけ
・生還

エレフィナ?:・・・大丈夫…ですか?
瑞穂:ここは・・・

エレフィナ?:私たちの世界の冥界です
瑞穂:そっか・・・戻って来れたのかぁ
エレフィナ?:心残り・・・ありますか?

瑞穂:いや?あそこを護れたんだから…心残りはないかなぁ。まぁいても戦えない身体だからいいんだけどね?というかさ、ミズホだよね?

ミズホ:はい!瑞穂様・・・何か言いづらいですけどね?それは瑞穂様もでは?

瑞穂:あはは・・・だね・・・間違いないわ…って、ミズホ?

ミズホ:このまま・・・しばらく、このままで…いさせてください・・・よく無事に・・・戻られました

瑞穂:うん・・・

黄泉音子:はぁ・・・アナタ、どれだけのに好かれるわけ?

瑞穂:・・・いたんだ、黄泉

黄泉音子:そりゃいるわ・・・だって、私、ここから一歩も出ていないから

瑞穂:あー、それでかぁ。黄泉っぽいのいるなぁ~とは思ってたよ?やっぱり、式神だったのか

黄泉音子:あははぁ♪命懸けの戦いに自ら行くほどバカではないわねぇ〜

瑞穂:こわい、こわい・・・

黄泉音子:エレフィナも今はミズホに譲ってるみたいだし?しばらく、2人きりで楽しみなさいな…この子にちゃんと会えるのは、ここしかないんだから…

ミズホ:黄泉様・・・
瑞穂:うん・・・ありがとう、黄泉・・・



あとがき
ヒロこぼらとバカタレがカルデアに合流しました。
あと、最後はラスプーチンまで(笑)
まぁだいたんですねぇ~

すっかり忘れてましたよ。
ということは・・・あの方もいますよね?
絶対に・・・


おまけでは、これまで消息不明だった瑞穂ちゃんたちが自分たちの世界に戻ってましたね。まぁ、冥界なんですけど(笑)

黄泉音子は、やはり冥界から一歩も出てませんでしたね。これはミストが言ってた通りでした。ただ、その答えは御本人しか言えないので、彼の推測は本当だったことが明らかになったということです。

ただ、瑞穂ちゃんがどんな状態なのか・・・まだ不明のままですね。
戦えないのが解っただけですから。

これはFGOで明らかになるのか、それとも他のゲームになるのか…ちょっとまだ決めかねてますが、どこかで明らかになると思います

次回1月27日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪