この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。
その頃のカルデア
マシュ:ようやく師匠さんたちとの通信が回復するのですか?
利休:はい、壱与様もカルデアの師匠様と共に囚われておりまする・・・お急ぎください。石田治部少輔様は新たな豊臣の王を迎えるべく、動き始めております
?:少し落ち着かない?
茶々:黙れ!秀頼が、秀頼が生きておるのか!?ならば妾が!妾がゆかねば!
マシュ:猫さんが…茶々さんを・・・なんてこと…
秋桜:・・・さてと…これ終わったらさ、カルデア、滅ぼしていいよね?
全員:!?
ダ・ヴィンチ:待ってくれないか、これには事情があってね・・・
秋桜:事情?
ダ・ヴィンチ:あぁ、あの大規模特異点以降、我々だけで特異点解決してきた。でも、この特異点だけはぐだ子ちゃんよりも師匠君に行かせるのが解決への近道と出たんだ。それが師匠のためになるとも・・・
秋桜:総帥のためになる?
卑弥呼:たぶんだけどさ…壱与と関係してない?あそこにいるんでしょ?私、前から感じてたんだよね~彼から壱与と似た力をさ。猫さんは知らないかな?
秋桜:・・・壱与・・・知りませんね。ですが、こぼらや桜姉さまからも、あなたと同じ報告があったのは事実・・・別人だけど、本人だとかいう変なやつ
ダ・ヴィンチ:それって・・・というか…いないと思ったら・・・あっちにいたんだね…こぼらちゃん…
マシュ:ですね・・・
ぐだ子:だね・・・
ゴルドルフ:あの猫は勝手な行動しかしないのかねぇ!?
秋桜:・・・まぁ、私も会ってみないと解かんないけど・・・
ダ・ヴィンチ:ねぇ、秋桜ちゃん。協力してもらえないだろうか・・・
秋桜:・・・いいけど…違ったら、こぼらーずとの全面戦争を覚悟してね
ダ・ヴィンチ:あ、あぁ・・・
The end
出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ
卑弥呼
土方歳三
茶々
森長可
マシュ
ぐだ子
ゴルドルフ
千利休
山南敬助
あとがき
当初、ここは取り上げない予定でした。ただ、読んでると、ここ重要なんじゃない?となりましてね(笑)
⑨の続きから書いてたら、めっちゃ長くなったので、単独1話になりました。
利休と山南さんは何を考えてるんでしょうね。
まだ、理解すらできてませんわ(笑)
徐々に師匠君の謎が明らかになってるんですが…
これ、ずっと隠しとく予定だったんですけど!?
まさか、ピンポイントで壱与さんを実装されるとは思ってもみませんでした。
水着イベントの後に来るとは・・・すっごい偶然というか・・・ビックリしてます。でも、こぼらや桜が言っていたように、厳密に言うと壱与ではないですね。
さて・・・どこまで明らかにされることやら…
FGO怖いわぁ(笑)
次回1月2日公開予定
これが今年最後の記事になります。
皆様、よいお年を〜
ではでは~(๑•﹏•)♪