FGO ぐだぐだ新邪馬台国① | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。












師匠:・・・まぁた私か・・・せっかくあっちで楽しくやってたのに・・・こっちもめっちゃ忙しいんだけど?それと…トラオムで何があったのか学んでないね・・・君たち・・・(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

ダ・ヴィンチ:あ、あはは・・・ごめん、ごめん。何故か判らないんだけどね…この特異点、ぐだ子ちゃんよりも君みたいなんだよね・・・で、今、師匠君いないしさ・・・ダメ元えいっ!とやったら〜召還できちゃった!

師匠:はぁ・・・私じゃないとダメねぇ・・・
あ、レースに負けたらロリンチのせいだからね!

ダ・ヴィンチ:れ、レース?何のことか解んないけど・・・ま、まぁ、花嫁との旅行ってことで許してね!

師匠:・・・花嫁?
沖田:はいっ!花嫁です!
沖田オルタ:うむ

師匠:・・・確かに・・・

ノッブ:ワシも!

師匠:ノッブは違うよね?
沖田:違いますね!お邪魔虫です?

ノッブ:違うわっ!

ダ・ヴィンチ:ノッブはおまけだね

ノッブ:・・・(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)おまけ・・・


ノッブ:それよりもじゃ!おい、邪馬台国女王!どういうことじゃ!これは!?どう見ても以前に来た邪馬台国とやらではないぞ!


ノッブ:おまえが滅んだはずの邪馬台国からSOSが来てるとか抜かす・・・から・・・

沖田:そこの私!師匠さんから離れなさい!
沖田オルタ:なぜだ?私も花嫁だ。問題はない

沖田:師匠さん!私と私オルタ!どっちを選ぶんですかぁ!?

師匠:・・・選ぶの?同じ沖田さんだよね?

沖田:・・・確かに・・・


ノッブ:えぇい、真面目にやらんかっ!

ダ・ヴィンチ:いやぁ、ノッブがいてくれて良かったよ〜こうなるんじゃないかなぁ?とは思ってたし。それじゃあ、

ノッブ:・・・ん?・・・

?:・・・・・・


師匠:おや?子供?

子供:・・・こっち、来て・・・
獣頭:貴様は卑弥呼なき邪馬台国のお飾りに過ぎん

壱与:気にしてることをズケズケと言ってくれますね。ですが、たとえその通りだとしても、ここは通せません!

獣頭:相も変わらず愚かな女


獣頭:滅びの巫女よ・・・吾がこの手で引導を渡してくれるわ!


師匠:・・・あれは・・・

沖田:知ってる方です?
師匠:へぇ・・・やっぱり、こっちの世界ではサーヴァントになってるか・・・

沖田:え?


子供:イヨ・・・助けなきゃ・・・

壱与:ありがとう・・・それに・・・あなたは…どこかで会いましたか?
(私の力と同じものを感じますが…少し違いますね)

師匠:いえ、初めましてですよ?こっちの世界では

壱与:え?

獣頭:おまえたち、こやつらの相手をしておけ。吾は壱与を仕留める


壱与:詳しい話は後程聞かせてもらいますっ!今は彼らを!

師匠:了解。沖田さん、沖田オルタ、ノッブ!頼むね!


壱与:はぁ、はぁ・・・
師匠:無理しますねぇ

壱与:あなたこそ・・・戦える力がありながら戦わないのは、まだ本調子ではないということでしょうか?


沖田:簡単に逃がすと思いますか?


師匠:・・・やれやれ・・・やります…

沖田:師匠さんっ!ダメっ・・・!

?:はぁ・・・またですか・・・カルデアという所は何も学習しないのですねぇ。まぁ、あの方と似た方がいるからでしょうけど・・・

獣頭:!?貴様・・・何者だ

?:知らなくていいですわ・・・ここで退けば追いませんし、抗うなら・・・消します

獣頭:・・・・・・

ノッブ:見事な引き際ではないか
沖田:・・・ですね。その前にあの猫は一体・・・
ノッブ:新たな猫のケリアじゃったか?あれとも違うのぅ
沖田:えぇ

師匠:、どうしてここに?
桜:それはですね~キングがまた反乱を起こさないようにですわ。私と一緒なら問題ないでしょうし

師匠:・・・なるほど・・・

子供:イヨ、大変?イヨ、大丈夫?





師匠:あれは・・・
桜:知っている方ですか?
師匠:・・・知らん!

桜:・・・・・・(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

沖田:あ、あはは・・・あなたは、どこのどなたなんです?

?:これは申し遅れました。私は境界の商人・・・


The end


出演
壱与

沖田総司
沖田総司オルタ
織田信長

レオナルド・ダ・ヴィンチ

千利休



あとがき
ついに始まりました!
ぐだぐだ邪馬台国(笑)
まさかの第2部第4章クリア条件です(笑)

そして、配布サーヴァント壱与!
待ってましたよぉ!ガチャ産じゃなくて良かったと、マジで思いました。

声優さんは小澤亜李さん。
私のブログでも取り上げてるガルパ(バンドリ)というゲームに氷川日菜役で出演されています。

上坂すみれさん、伊藤彩沙さんと最近、バンドリに出演されてる声優さんがよく出演されますね〜

今回の☆5千利休☆4がまさかの山南敬助!新撰組の総長ですね~
後は近藤勇永倉新八が実装されたら、代表的なメンバーが揃いますねぇ~


今回はトラオム解決後という設定です。
ストーリー上、明確に扱われてませんが、その方がこちらにとっては都合が良かったんですね。

さて、今回も師匠くんにしたのには、ちょっとした理由があります。今年の水着イベントで師匠くんの力を封印している者が出てきました。

今回のイベントに登場するある人物が、その者と縁深い存在なんですね。
私もまさか出てくるとは思ってなかったので、嬉しい反面・・・どないしよ…となりました(笑)

たぶん、師匠くんとその人物はいろいろ関わってくると思いますので、お楽しみに。

猫はが再登場しました。
なぜ桜なのか・・・これは、過去のイベントを見てみるとよく解ります。

こぼら水怪で、ゴマハロウィン・ライジングで師匠くんを危険に晒しています。
ケリアにしようかとも迷いましたが、ちょっとこのイベントとの相性が悪いみたいなんですよね。

ヒロこぼらもケリアと同じ理由なのと、今出すといろいろ面倒な展開になるので・・・
それでになったんですよ。

桜単体は初めてなので、どんな動きをするのか今から楽しみです。

次回12月15日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪