FGO アヴァロン・ル・フェ第18節 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

第2部6章第18節までのネタバレ含みます。
また、FGO6章本編というか、FGOに登場しないこぼらもいます。
また、これは攻略ブログではありませんので、それらが嫌な方はここで引き返してくださいませ。

FGOのプレイは、各節、1幕攻略→記事作成といった感じでやっております。ですので、基本的に次節、次幕の情報は知りません
もし内容に考察があれば、それはその時に感じたことを素直に言っています。あくまでも、その時その時の予想ですので、そのことは予め申し上げておきます。

大変申し訳無いのですが以上の点、宜しくお願いします。

ヒロこぼら












シオン:確かに・・・予言には書いてありませんでしたね
師匠:そう思わせる記述はあるけどね
シオン:それは?

師匠:「血染めの冠おひとつどうぞ」だよ?この「血染めの冠」がモルガンを指すのか、その過程を指すのかは解らないけどね。アルトリアがそう思うのも無理もない話だよ。こういう予言って、曖昧な表現が多いからね〜言い換えると同じようなことが起これば、何でも真実になるってことよ〜

シオン:はぁ、なるほど・・・相変わらず、捻くれてますね〜
師匠:・・・・・・


師匠:・・・あれはコヤンスカヤ印!?
シオン:またですか!?

師匠:どうします?苦情言いましょうか?
シオン:いえ、結構です・・・


師匠:・・・歴史のお勉強タ〜イム!
シオン:テストに出るかもしれませんよ!?
師匠:え?テストあるんです?

シオン:そう、師匠さんだけ・・・
師匠:何ですか!?それはぁ!横暴すぎません!?


シオン:なるほど・・・そういういきさつが・・・あっ!アルトリアが寝てます!ぐだ子も!
師匠:・・・・・・
シオン:師匠さん!聞いてます!?って寝てる・・・


シオン:この世界には神官がいた!

師匠:う〜ん・・・沖田さぁん・・・
シオン:はぁ!?(ʘ言ʘ╬)いいかげん!起きろ〜!!


シオン:今の聞きました!?
師匠:・・・はい、はい・・・聞いてますよ?戦艦のアルビオンでしょ?・・・・・・

シオン:・・・某アニメを持ち出してどうするんですか!!アルビオンの亡骸が湖水地方の成り立ちだそうです!

師匠:・・・・・・
シオン:・・・全く・・・あっ!コーラルさんが!
師匠:ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!!

シオン:妙な掛け声で起きるのやめていただけます!?

師匠:で?なんでしたっけ?
シオン:もういいです・・・


師匠:・・・・・・
シオン:報告の亡霊にツッコまれるなんて、あなたくらいですよ・・・

師匠:言わないで・・・悲しくなるから・・・
シオン:はぁ・・・この亡霊、妖精亡主だそうですよ?


師匠:・・・・・・
シオン:・・・・・・
師匠:報告の亡霊に自己紹介させるなんて、シオンさんもやりますね〜

シオン:・・・言わないでもらえます?私も悲しくなりますので・・・


シオン:どうやらこの妖精亡主、助けを求めて来たようですね・・・自分たちが守ってきた所に住みついたやつがいるから、追っ払ってくれだそうですよ?

師匠:で?その住みついたやつってどんなやつ?


師匠:・・・何か回答されましたね・・・
シオン:・・・・・・


師匠:あ〜コヤンスカヤ・・・
シオン:・・・さすが師匠さん!報告と会話できるんですね!!

師匠:・・・なんでこうなった?
シオン:それは私が聞きたいです・・・


シオン:モースがいっぱい・・・しかもなかなかの強さですね・・・
師匠:それを手下にしたコヤンスカヤ・・・最悪って思ってたら来たね〜ランちゃんがっ!

シオン:はぁ・・・またですか・・・ランちゃん、ランちゃんって全く・・・


師匠:は〜カワイイ反応ですなぁ〜
?:み、見ないで〜!

師匠:∑( ̄□ ̄;)はぁ!?
シオン:∑( ̄ヘ ̄;)え・・・えっと・・・

師匠:し、失礼しましたぁ〜!!ちょっと!何やってんの!?こっち来て!!

シオン:あれは!?え?・・・は?・・・


シオン:いえ、なんでもありませんよ?
・・・あなた・・・こっちの状況見えてるんです?

コヤンスカヤ:まったく・・・さっきから見てたら何報告と戯れていらっしゃるのですか?

シオン:・・・はぁ!?えっと・・・
コヤンスカヤ:コヤンスカヤ光でございます。以後お見知りおきを…ふふ。


シオン:コヤンスカヤの目的はランスロットということ・・・でいいんですよね?

コヤンスカヤ:・・・そのままの意味ですよ?

シオン:・・・・・・


シオン:しかも、彼女ビーストを知っている・・・何者なんでしょうか・・・コヤンスカヤを退けられたのは良かったですが・・・

コヤンスカヤ:ほんっと、最悪でした!妖精騎士ランスロットに関しては、いずれわかる日が来ますよ?というか、師匠さんが知ってますし・・・聞いたらどうです?

シオン:は、はぁ・・・


シオン:代わりの鐘?では、鏡の氏族はまだいるということ?

コヤンスカヤ:言葉通りなら、生き残りがいるってことですよ?

シオン:予言の子への予言も気になるなぁ〜
「やがて予言の子が二度、やってくる」
「一度目は生きるために、そして二度目は、死ぬために」
異聞帯にいたのなら判るのでは?・・・どういう意味なのかな?

コヤンスカヤ:あなた・・・師匠さんの時と話し方変わってませんか?(ー_ー゛)

シオン:あのさ、ていうか、なんであなたがここにいるのかな?コヤンスカヤ

コヤンスカヤ:そりゃ、召喚されましたから〜
シオン:誰に!?
コヤンスカヤ:師匠さんにですよ?私は師匠さんのサーヴァントにな・り・ま・し・たので〜宜しくお願いしますね?

シオン:さっきのランスロットといい、コヤンスカヤといい、いったいどうなってるんですか!!師匠さん!!



The end


出演
シオン

光のコヤンスカヤ


おまけ
師匠:ダメでしょ!?あそこに来ちゃあ!
ランスロット:ごめん・・・
師匠:いい?君が敵としていた異聞帯のモニタリングしてるんだから、今ここを出ちゃいけないよ?

ランスロット:・・・わかった・・・
師匠:終わったら、この岩戸に戻るから、大人しく待っててくれる?

ランスロット:・・・わかった・・・

師匠:じゃあ、行ってくるね〜
ランスロット:・・・いってらっしゃい・・・
はぁ・・・つまんないな・・・


おまけ出演
妖精騎士ランスロット



あとがき
今までスペシャルゲストだったコヤンスカヤが我がカルデアのサーヴァントととして初ゲストです!これ以降は光のコヤンスカヤと記載します。

あの妖精亡主のストーリーは狙ってやったというより、いつの間にかあぁなっちゃったんですよ(笑)最初はもう少し硬かったんです。で、硬すぎるから柔らかくしたらですね〜妖精亡主と会話してました・・・
もう手直しする気も起きなかったので、もういいやこれで・・・となり、最終調整して今に至ります。

この節のブログストーリーにコヤンスカヤは最初いなかったのですが、せっかく召喚できたので出したいなぁと。ちょうどランちゃんが乱入して師匠がいなくなった後、シオン一人だけだったんです。ならと、そのタイミングで登場して頂きました。

愛しのコヤンスカヤさん、これから宜しくお願いします!こき使いますから、覚悟しといてくださいね?

次回8月22日公開予定

ではでは〜(๑•﹏•)♪