今日のお料理♫ | mymerody

mymerody

主婦兼パート勤務
楽しみを探しながら幸せを感じてすごしています
どうぞよろしく

今日は、先日実家で大きくなった山ぶきをもらっていたので煮てみました!

父も煮ていて、味付けを教えてもらい早速やってみた〜!


ごま油と米油を熱して、唐辛子を入れて、最初に炒めます。
下茹でした蕗200グラムを投入します。
醤油、1.5みりん1.5、砂糖1.、少しお酢、お酒1.5大さじの分量を、かつおだし300グラム作り一緒に入れて後はグツグツと柔らか〜くなるまで煮るだけです!

味見してみたらなかなか良いです!自己満食ですが、ご飯のお供になりました✨

このフキは、山奥で買ったフキを植えて、庭で育てたフキだそうです!
毎年この時期にお料理するらしいとのことです♥


こちらも自己満食です!
コストコで買われた春雨を少し頂いて、春雨サラダができました😊
春雨サラダのもちもちした感触がとても私は好きなので、満足度100%です!

ライトな副食を常備菜に!
お仕事の方お疲れさまでした✨
読んで頂いてありがとうございました😊